作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 だんパラ炒飯 

2006/08/17 12:24

8171.jpg

昨日の昼ご飯は炒飯でした♪
材料刻みは私~炒め味付けはだんさん~の夫婦合作。
今日も軽快に中華鍋を振ってぱらぱらに仕上げてくれました。
でも、本人的にはラードを入れてもうちょっと濃厚に仕上げたかったみたいです。
でも、ラードって普段あんまり使わないし・・・ということで却下↓

8172.jpg

大好きな巨峰とだんさんおみやのチーズケーキ。
やっぱりここのんはおいしい。
とろ~りしてますこのチーズケーキ。

14、15日とだんさんの実家&兵庫の山奥のお墓に行ってきました。
私の人生史上ベスト10に入りそうな自然ユタカなとこでした。。。
車で4時間・・・
途中事故渋滞30kmあり。。。
広場恐怖症の私にはかなりヘビーでした。
でも、お義母さんにのんきさんも大好きなピオーネもらいました
8173.jpg


コメント

  1. のんき♪ | URL | -
    1番ゲットだーい!!
    おお~~~うちも今日のお昼はチャーハンだったよ~。
    材料切るのも、炒めるのも味付けも、全部私だけどね(爆)

    渋滞大変だったね。
    私も11日の夜に母の病院に行くのに、通常1時間半が倍の3時間!!
    うちから段原を抜けるまで、なんと1時間近くかかったんだよ~~。
    一人だし、お腹は空くし・・・散々だったよ。
    おっ!ピオーネ♪この大粒がたまらないよね~。
    今回私は実家でメロンをゲットしてきたぞ!!まだ食べ頃じゃないらしい・・・待ち遠しいな~。
    (2006/08/17 16:18 :: 編集)
  2. natsu | URL | -
    こちらでは、はじめましてですね(*^^*)
    さっそく、遊びに来ちゃいました♪

    ka-naさんの斜めがけバッグ、先日お出かけデビューさせていただきました♪
    カワイイだけでなく、大きさも実用性も◎
    ますます手放せなくなりそうです♪

    巨峰おいしそう~!
    私も巨峰大好きなんですよ~。
    もう、葡萄がお店に出るそんな時期なんですねー。
    (2006/08/17 17:17 :: 編集)
  3. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    おはよ~。コレ見て今日のお昼は
    チャーハンに決定!!
    ラード入れるとコクが出るの?
    ピオーネは種がないから食べやすいよね。

    お盆はお疲れ~。
    また普段に戻りますね。
    縫い縫い・・・ここんとこエンストだったんで、そろそろ始めますわ~。
    (2006/08/18 09:33 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんき♪さん、こんちわん
    のんきさんちも炒飯ですか!気が合いますね♪
    結婚当初から中華鍋系と揚げ鍋はだんさんのテリトリーです(笑

    もう渋滞っていやですよね。
    って私はだんさんに運転を任せずっと寝逃げしてました(笑
    でも、あそこら辺ってそんなに混むんですね。
    よく考えたら盆時分には広島にいなかったんで知りませんわ~

    メロンいーなぁ~
    うちのだんさんの一番好きな果物はメロンなんですよ。
    (2006/08/18 11:33 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    natsuさん、ここでは初めてですがおひさしゅーございます~
    オークションで縁のあった方とブログでお話しできるなんってとっても嬉しいですわ♪
    どんどん来て下さい♪

    お!あの子もお外の空気を吸わせて頂けましたか!良い子ちゃんにしてましたか?(笑
    使って頂けてとっても嬉しいですヽ(^◇^*)/

    巨峰おいちぃですよね♪
    だんさんは3~4粒くらいしか食べないので1パックの残りは全て私が一人で食べてます。ダカラ太るのです(涙
    (2006/08/18 11:40 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんちわん
    だんさん曰くラード入れると味が深くなるらしいですよ~
    でもね、お店で売ってるラードって割とでっかいチューブなんで、二人暮らしの私たちにはちょっと多すぎるんです。。。

    私もぬいぬい全然ですよ~
    今日はちょこっとやってみようかなと思いつつPCに向かってます(笑
    (2006/08/18 11:48 :: 編集)
  7. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    退院後に初食べのフルーツが巨峰だったと思ったけど、
    種無しで食べやすくて感動してた私。
    あれはピオーネだったのかな。
    すっごく美味しくてほんと感動ものだったよ^^
    また食べたーい、誰か持ってきてくれないか待ってる私^^;
    ラードで炒飯、こっちも食べたいっ!けど、油脂系はまだ控えてるので…揚げ物はまだだけど炒め物はそろそろ食べようかと、今日は炒飯に決定!

    それにしても昨日辺りからあちこちで一番乗りしてるnonkiさんに会う(笑
    (2006/08/19 09:13 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんちわん
    ピオーネは巨峰とマスカット?を掛け合わせたものです。
    色はちょっとデラウェアーっぽいですが、皮も素直にむきやすく私は好きです。

    まだ、ちょっぴり食事制限があるんですね。入院長かったですもんね。。。
    無理しないで下さいね。
    健康が一番です!

    私も、いろんなとこで一番乗りのんきさん目撃!パワフルだわ~
    (2006/08/19 11:28 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/192-b136da91
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

