作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 妻孝行 2 

2006/08/19 13:18

8181.jpg

昨日はだんさんに中崎町の雑貨屋さんへ連れて行ってもらいました。
私、電車が苦手な上に方向音痴でございます。
故にだんさんに手を引いてもらうんです。
まずはprickleさん。もー入り口からしてかわいくってテンションがぐっとあがりました↑中も色々とかわいいものがありました。作家さんものとその他が半々くらいな感じでした。
次はnino。路地の中のちょっと見つけにくいお店ですが、こぢんまりした店内には小物がセンス良く並べられてました。中でも革作家さんの切符入れがかなりツボに入ったのですが、かなり悩んだ末、買わずに帰ってきました。
でも、ちょっと後悔してます。。。
さらにFUTURAさん、店に入った途端、大量のチロリアンテープがお迎えしてくれてテンションはマックスになりました↑↑
8182.jpg

で、買ったのがこのテープ上下がオランダで真ん中がフィンランドです。いろんな国のテープがわんさとあって目移りしまくりでした。

最後はJAMPOTとってもかわいいフェルトの作品がありました。お店自体はかわいかったのですが品揃えはちょっと平凡でした。

昨日はほんとに暑かったのですが、だんさんは汗をたらたらかきながら妻の我が儘に付き合ってくれました。
だんさんに感謝アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

コメント

  1. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    地下鉄の駅?
    雑貨屋さんが多いの?
    最近はミナミしか行かないので。。。っていうか、ゆっくりお買い物に行くのもしなくなっちゃったなあ
    ka-naさんみたいに付き合ってくれるだんさんが欲しいです
    チロリアンテープってけっこうお高かったりしますよねえ
    でも、お気に入りが見つかったのならよかったですね
    (2006/08/19 20:26 :: 編集)
  2. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    可愛い店ばかりやね~。
    中崎町って梅田から歩ける距離?
    LOFTはわかるけど~・・・。
    だんさん!男前っ(><)
    何軒も付き合ってくれるなんて!
    チロル・・可愛すぎですぅ。
    (2006/08/19 21:53 :: 編集)
  3. yukimake | URL | g6gePIyQ
    だんなさん、やっさし~~~☆
    うちのひげ殿は、私がそういう所行くって言ったら
    じゃ、自分は電気屋さんに行くわって言うよ~。
    チロリアンテープもすごくかわいい♪
    私がいつも行く手芸店にも、数少ないけどチロルがあって
    見るたびにka-naさんのこと思い出してマス。
    (2006/08/20 06:41 :: 編集)
  4. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    うわっ~ここが可愛い雑貨屋さんのある中崎町な
    のね~^^なんて魅力的なお店ばかり・・
    早く行きたいよ~!
    チロリアンテープすごくかわいい~^^
    furutaさんね!メモメモ!
    (2006/08/20 09:02 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんちわん
    めっちゃ雑貨屋さん多いですよ~
    空堀しってます?あんな感じの町並みです。

    私も実家がミナミから自転車10分弱なんでミナミの人だったんですが・・・

    ほんとチロリアンってどうしてあんなに高いんでしょ?でも、買ってないほどの大量買い国チロリアンに舞い上がってついつい買っちゃいました。
    家にもまだ沢山あるのに・・・
    (2006/08/20 10:39 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんちわん
    prickleはloftの近くですよ。ほかはちょっと、ってか駅から15分ぐらい歩きます。
    お薦めは涼しくなったくらいに行くことです(笑
    めっちゃ暑かったです。。。
    prickleとJAMPOTはchibikabaさんのお好みに合いそうですよ~
    (2006/08/20 10:42 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    yukimakeさん、こんちわん
    うちのだんさんは、割と連れてってくれますね。きっと嫁を放逐したら迷子になって帰ってこれないと思ってるんではないでしょうか(笑

    チロリアン見るたび思い出してくれるんですか~うれすぃ~っす!
    私もイギリスといえばyukimakeさん!です(笑
    (2006/08/20 10:48 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    junさん、こんちわん。
    そうです、ここが中崎町近辺です。ちょっと距離がありますがウォーキングがてら歩いてみて下さい。
    他にもちょこちょここじゃれたカフェとかも散見できたんでなかなか楽しめると思いますよ。
    全部リンク貼ってあるんでmapをプリントアウトしていった方が良いですよ~
    (2006/08/20 10:50 :: 編集)
  9. なおのん | URL | -
    ka-naさん こんばんわん(^^
    こんなに可愛いお店が一気にまわれちゃうの!?
    茶屋町付近ってこんなにも雑貨屋さんあったんだね!
    知らなかった~。
    というかここ数年でできたのかな?
    どのお店も可愛くってすごく素敵だね♪

    そしてka-naさんの手を引きながら、何軒もまわってくれる
    だんさんも、やっぱり素敵だ~
    毎回、お2人にはあてられっぱなしです(^^
    (2006/08/21 21:27 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん
    そう一気に回れちゃいます。
    そんなに広範囲にわたってる訳じゃないですし、他にも心惹かれる店は散見できたんですが、心を鬼にして寄らなかったので・・・

    ninoは2周年って言ってましたが他はどうなんでしょうね?もしかしたら割と新しいのかも。。。
    (2006/08/21 22:14 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/194-c18e24a3
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

