作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 去りゆく(?)夏 

2006/08/21 22:11

8211.jpg

今日はだんさんと初めて花火をしました。
大体花火自体一体何年ぶりだろ?って位してません。。。
近くに大きな公園があるのでそこへ行って打ち上げ花火や吹き上げ花火なんかをどんちゃんやりました♪
いやぁ~最近の花火はすごいです!
思わず見とれちゃいました。
松屋町で買った2100円分の花火で充分楽しめました。
また、来年もやりたいっす。

と、話は変わって髪の毛切りました。
これまでの人生で一番長かった髪の毛↓をいつもの長さ、あごのライン位に~
あ~髪の毛乾かすのんがらくちん♪
8215.jpg


オークション出品してます。
よろしかったらのぞいてやって下さい→こちら♪

コメント

  1. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    kanaさんへの愛情が伝わってくるような写真だよ^0^
    こーんなに素敵に撮ってくれるなんて~*^^*
    花火の写真が切ったあとかな。ショートにするとシャンプーも少なくてすむよね(笑

    しかし…花火に2,100円かけるとは。それは思う存分楽しめたことでしょう♪
    我が家はいつも398円でした^^;
    子供が小さい頃は毎晩のように花火してたけど、子供が中学になったら全然やらなくなったわ~
    (2006/08/22 08:52 :: 編集)
  2. のんき♪ | URL | -
    おはにゃお~~ん。
    朝からすばらしいもの見せてもらったぞーーー!!
    karinさんが言うとおり、愛が溢れる写真だわ♪
    てか、さすが私と一回りも違うka-naさん・・・若いしぃ~(笑)
    ああ・・・広島時代に出会えなかったことが悔やまれる。
    高校の時はMAXに太ってたって言うけど、今が大事よ、今が!!
    私も髪、切りたくなったな~。
    長女がゆるゆるパーマをかけて、同じヘアアーティストが手がけてどうしてこうも違うんだ!!とイラついてる今日この頃・・・もうすパッと切っちゃおうかな(プンプン)

    花火・・・いいよね~。今年はやってなかった(涙)
    (2006/08/22 09:13 :: 編集)
  3. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    髪切ったのね~!
    生ka-naさん見れてうれしいな~。
    できればもう少し明るいところで!!
    私も髪の長いka-naさんと同じくらいの
    長さで飽きてきたんで、切りたいような。
    花火か~2100円!
    めっちゃいっぱいやったの(@@)?
    オク・・・全部素敵でポチっとしたくなるわん(^^)
    (2006/08/22 11:08 :: 編集)
  4. さくら | URL | X.ZRJm6E
    こんにちは~
    花火やったんですね!!
    そして素敵なka-naさん
    拝見できてうれしいです。
    美女系ですね、うん。(笑)
    こうして少しでもお姿みられると
    身近に感じられますね・・・
    ピンタックブラウスも素敵~
    (2006/08/22 14:36 :: 編集)
  5. tette | URL | -
    きゃぁ~(^ハ^*)
    生ka-naさんとっても素敵ィ!!
    花火の写真もサラサラヘアーが涼しげでいいですね。
    私も以前のka-naさんの紙の長さより、少し短いくらいの長さなんですが、暑がりなのでいつもキュっとアップにしていて、何のために伸ばしているのかわからなくなります。
    とてもいい感じのka-naさんを見ていると
    影響されて切りたくなってきちゃいました(・∀・)

    オークション覗かせてもらいましたよ♪
    私ときたら、少々夏ばて気味で製作意欲がぜ~んぜん沸きませぬ^^;;
    今日は久々にミシン動かしてみようかな♪
    (2006/08/22 19:56 :: 編集)
  6. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    だんさんカメラマンですか?
    いいなあ、専属カメラマンがいて…

    花火は去年、姪っ子がお泊りの日にして、えらい怖がったのでそれからしてません
    ヘアドライヤーも怖がるんですよ
    音が怖いみたい

    髪を短くすると気分一新しますよね
    私は長いのが普通なので、2年か3年に一度、肩甲骨あたりの長さにします
    長いと暑い時に結べるし、寝癖が突かないのでモノグサな私にはあってるみたいです
    (2006/08/22 20:09 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん
    もっと花火がぱちぱちなってるような写真を撮って欲しかったんですが・・・
    ま、私が撮っただんさん写真はもっとしょぼかったのであっさり没になりました(笑

    松屋町っていう花火ばっかり売ってるお店街があるんですが、そこでばら売りをあれもこれもとかったら2100円になってしまったんです。
    打ち上げとかをかなり買いましたから(笑
    (2006/08/22 22:43 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわん
    朝からお目汚しでスミマセン(汗
    愛、溢れてますかね???

    ほんと、広島時代は近くに住んでたのに!もうちょっと早く、ブログの世界に手を染めてたら会えてたかもしれませんね。

    今が大事って、結婚して5kgも太ったんですよ!!!!(ノ◇≦。)
    おでぶちゃんです。
    (2006/08/22 23:03 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん
    短い髪良いですよ♪洗うのも乾かすのも超らくちん♪
    私は元々、短い髪の人だったんでこんなにのばしたのは初めてなんです。
    で、のばしたもののアレンジする腕もなくうっとおしいので切っちゃいました(笑

    沢山買ったというかバラであれもこれもと買ってたらこんな値段になったんです(汗
    (2006/08/22 23:06 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんばんわん
    やりました花火。楽しかったっす!
    思いのほか打ち上げとかがすごくってびっくりしましたが。

    美人系ではありませんよ!!!
    どっちかというと男前系?(笑
    嘘です。でも、若い頃は男顔と言われてました。
    でも、身近に感じて頂けて嬉しいです♪
    勇気を出して顔出し(?)した甲斐があります(笑

    ピンタックよく見えましたね!
    さくらさんすっごい!
    (2006/08/22 23:10 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    tetteさん、こんばんわん
    そうそう!私も暑いから、朝起きて一番にすることは髪の毛を縛ることでした。
    で、そのまま・・・
    だんさんに、長い髪と短い髪どっちが好き?ってきいても「いつ見てもちょんまげやん」と言われる始末・・・
    あまり長い意味はないやん~と言うことで切りました

    私もだんさんと一緒に盆休み~~とのんびりしてたら、全然ミシンを踏んでません。
    明日くらいから頑張りますわ~
    (2006/08/22 23:15 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん
    私も子供の頃から音は苦手です。。。
    でも、今回は誘惑に負けてやっていました。
    なかなか楽しかったですが(笑

    お!ちゃんかさんは超ロンゲなんですね!
    切って肩胛骨!?
    はぁ~すごいわ~
    でも、確かに髪の毛短くするとはねますよね↑
    もうぴょこんぴょこんですよ、毎朝。
    諦めました。。。
    その点はロングは良かったな~と思います
    (2006/08/22 23:20 :: 編集)
  13. R | URL | -
    ka-naさん、美形なお顔が垣間見れるお写真♪
    ご馳走様です(笑)

    花火…今年はできなかったなぁ…
    盛岡はそろそろ夜肌寒くなって来てます。。
    昼間は暑いので、イヤになります。。

    ↓のお店、可愛い所ですね~。
    大阪だと可愛いお店沢山ありそうで羨ましい。茶色のチロル、ちょっと大人顔なのに可愛い!
    ka-naマジックでどんなものになるのかな?

    も一個下のインディゴドッドのリネンも可愛い!
    (2006/08/23 02:00 :: 編集)
  14. かずみ | URL | -
    ka-naさん お久しぶりです♪
    ka-naさんすごく大人っぽい雰囲気でとても
    いい感じですね~(^^)
    だんなさんとの日々の生活。とても楽しそう
    ♪子供がいる今となっては二人で生活
    していた頃の事をすっかり忘れてしまって
    いてもっと二人の時にいろんなとこへ行って
    楽しんでいたらよかったなあと思ってます。

    今日も暑そうです。楽しい一日になりますように・・(^o^)丿
    (2006/08/23 08:42 :: 編集)
  15. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんちわん
    お見苦しいもんをすみません(汗

    もう秋の足音がしますか~
    大阪も夕方日が落ちるのが早くなりました。
    暑さは相変わらずですが・・・

    大阪へ帰ってきて楽しみの一つが雑貨屋さん巡りだったんです。
    小さなお店がぽつんぽつんと点在しててなかなか楽しいですよ~

    (2006/08/23 11:49 :: 編集)
  16. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    かずみさん、こんちわん
    大人っぽいなんってとんでもない!がきんちょまるだしですよ~(汗

    只今、二人だけの生活を満喫してます♪
    もっと、いろいろ旅行とかしたほうが良いんですかね?
    でも、私かなりの出不精なんです。
    でも、二人で雑貨や巡りをしてるのも十分なイベントと思えるので、安上がりな性格です(笑
    (2006/08/23 11:55 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/195-3c2aab51
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

