作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 秋の空 

2006/08/25 22:41

8251.jpg

最近ハンドメイドネタが全くないことに、はたと気づき、慌てて写真を撮りました。
勿論作ってなかったわけではないのですが、なんとなく載せてなかっただけです。
これはあまりにも印象的だったので衝動買いしたアンティークのテープです。
秋の高い空のように、なかなかぱりっと仕上がってご満悦です♪(笑

8252.jpg

このバングルは広島市駅の近く、古い建物の二階にあった雑貨屋さんで買ったものです。
これを機にハンドメイド革物が好きになりました。
いずれは自分でも革を扱ってみたいな~っと野望は大きく持ってます(笑
と言ってもいつになるやらです(笑

コメント

  1. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/08/25 23:26 :: 編集)
  2. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
    まじっすか!
    早速飛んでいきますわ↑
    (2006/08/26 01:15 :: 編集)
  3. mitsu coudre | URL | -
    こんにちは!!大阪満喫してきました~♪
    革のものいいですよね(^^)
    今のところカバンの持ち手ぐらいかな??
    もう少したくさん使って、作品をバージョンアップさせたい!!
    (2006/08/26 16:49 :: 編集)
  4. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    バッグのテープの上のモニョモニョして見えるのはスタンプですか?
    なかなかいい感じですね
    テープとの相性も素敵です
    皮細工、できるといいなあ~って思うけど、カシメひとつロクに打てない私には無理そう…
    カルトナージュとか、はん消しとか、工作っぽいのは向いてないみたいです
    (2006/08/26 19:25 :: 編集)
  5. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    ka-naさんありがとね^^
    大阪楽しかったよ~お好み焼き美味しかったし~

    アンティークテープのカバン素敵!
    大阪でたくさん布買ったので消費せねば^^
    (2006/08/26 20:43 :: 編集)
  6. tette | URL | -
    テープ素敵ですねぇ。
    アンティーク大好きなので惹かれてしまいます。
    スタンプ、私も同じようなの持ってますよ♪
    これって、一字一句キレイに押せると爽やかな快感じゃありません?(小躍り)
    (2006/08/26 23:20 :: 編集)
  7. さくら | URL | X.ZRJm6E
    ハンドメイドネタ
    楽しみにしていました~

    テープの印象の強さが
    バッグのナチュラル感を
    引き立てていますよ~
    素敵です。

    バングルもちょうどいいハード感が
    あっていいですね~
    ちょっと女の子らしい
    フォークロア風のかっこうに
    あわせて秋を迎えたい感じです。

    (2006/08/27 10:29 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    mitsuさん、こんちわん
    大阪、神戸旅行満喫できましたか?
    私はまだ革の持ち手デビューすらしてないのに・・・・
    夢はでっかくです(笑
    でも、革に行く前にもうちょっと縫い縫の腕を上げたいです
    (2006/08/27 11:28 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんちわん
    そうです。このもにょもにょしたものはHERO ARTSのハンコです
    そうなんですよね~
    カシメという大きな課題があるんですよね。。。
    で、でも、頑張りますわ!
    (2006/08/27 11:39 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    junさん、こんちわん
    お好み焼き気に入ってもらえました?
    粉もん文化大阪人としては嬉しいですわ。

    おお!生地を沢山仕入れられたんですね。
    また、お土産話をUPして下さいね♪
    (2006/08/27 11:43 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    tetteさん、こんちわん
    スタンプって使い出すと病みつきになって、どんどん買い足してしまうんですよ~

    そう!スタンプって綺麗に押せると「私って天才?」とかって悦には入るんですが、失敗したときはくよくよしちゃうんです。
    しかも、いつも使ってるのが割ざっくりした麻なんで押しにくいんですよね。。。
    (2006/08/27 11:45 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんちわん
    このテープなかなかインパクトあるんで、いままでちょっと使いあぐねてたんですよ~
    これでじゃんじゃん使えますわ~

    昔からちょっとハードめが好きだったんです。
    最近はそれにナチュラル感がプラスされました。
    そういう点で革はなかなか良い素材ですよね。
    (2006/08/27 11:55 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/197-dd63c56b
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

