作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 旅立つ子 

2006/08/27 12:08

8261.jpg

最近うんうん悩んで作ったのが黒い鞄。
いつもの形をそのまま小さくしました。
比較対照のためにレギュラーサイズの鞄と並べてみました。
これはお友達のお子さんにあげるようにと、作ったのですが、如何せん子供が周りにいないため、サイズが解りません。。。
このサイズに決めるため街ゆく子供達を眺め、あの子は何歳くらいかな?どれくらいの大きさの鞄が良いかな?と、もの凄く怪しい人の目つきになってました(笑
サイズを決めて型紙を作ってからはなかなか楽しかったです。
ちいさ~いとか思いながら組み立てていきました。

8262.jpg

いつも散歩に行く公園の池で『蓮植えました』と言う立て看板を見つけ、楽しみに待ってました。
良くTVで見るような花弁がいっぱいあるようなものを想像して・・・
で、咲いたのが↑これです。。。。
しょ、しょぼすぎる。。。
しかも二日で跡形もなく散りました。
蓮ってそんなに命短いものだったんですね。

コメント

  1. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/08/28 20:06 :: 編集)
  2. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/08/28 20:38 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | bhhZubZs
    私も前に姪っ子用にポシェット作ったことがあるんです
    紐も調節できるようにしたけど、いっぱい、いっぱい長くしても短かったです
    横にいないとわからないですねぇ
    でも、お子ちゃま用が黒なんてシックですね
    これからのシーズン、ぴったりですね

    加太に菖蒲園があるの、知ってます?
    確か、蓮の花もあったように思います
    ちゃんと、八重咲き(?)だった…と思います
    (2006/08/28 20:39 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    鍵コメ20:06&20:38さん
    まじですか~!!!!
    そちらに行きます~~~~~
    (2006/08/28 22:35 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん
    そうですよね!身近にモデルがいないとなかなか難しいですね。
    一応大きめにひもは長めに作ったんで大丈夫とは思うのですが、今度は大きすぎたのでは?と心配です。
    お子ちゃまは男の子だったのとお母さんの雰囲気とを考え合わせたら黒!と言う答えになりました。

    加太って和歌山でしたっけ?
    菖蒲園って良いですね。
    和な感じの花も趣があって良いですよね
    (2006/08/28 22:39 :: 編集)
  6. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/08/29 12:49 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    鍵コメ12:49さん
    大丈夫ですか?
    無理しないで下さいね~~
    (2006/08/29 22:15 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/198-a2d2f3c1
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

