fc2ブログ

作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記

 おめっとぅ 

2006/09/05 22:46

9051.jpg

本日はだんさんの30ウン回目の誕生日です。
二人暮らしなのに、ダイエット中なのに、思い切ってケーキをホールで買いました。
おたんじょうびおめでとうのメッセージを付けてもらって♪
おめっとうディナーは豚キムチ(キムチが残ってたから)、アサリの酒蒸し(昨日予定が狂ってアサリが残ってしまったから)、和風チンジャオロース、小松菜のサラダ(冷蔵庫の在庫処分)。。。。
ディナーというよりサパーですが、細かいことは気にせず、ワインで乾杯しました(●′ω`人′ω`●)
スポンサーサイト




コメント

  1. yukimake | URL | g6gePIyQ
    お誕生日おめでとうございまーす☆
    いくつになっても、誕生日って嬉しいものですよネ。
    しかも、ズラっと並んだおいしそ~うなご馳走たち!!
    すばらし~~~!
    ダイエットは、また明日からがんばればいいですよ^^
    (2006/09/06 04:00 :: 編集)
  2. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    だんさんおめでとうございます~
    二人暮らしでこのお料理は豪華だね^^
    ホールのケーキどれくらい食べれたかなぁ?
    食欲の秋!私もケーキ食べたい~!
    (2006/09/06 16:54 :: 編集)
  3. mitsu coudre | URL | -
    ケーキまで買って、祝ってあげるなんて、素晴らしい(^^)
    最近子供以外の誕生日はごくごく日常化してます(^^;)
    ケーキは何日で完食予定かな??
    (2006/09/06 22:18 :: 編集)
  4. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    ごちそ~!
    二人で、食べきれた?
    ご飯控えて、ケーキ食べるの?

    今日、帰りにナンバの地下で人間大の「タラコキューピー」を二人がかりで運んでるの見たよ
    なんか、宣伝やってたみたいで、すぐ後からポスター貼った板を前後につけたにぃちゃんが歩いてた…
    (2006/09/06 22:35 :: 編集)
  5. R | URL | -
    ハッピバ~スディ♪だんさ~ん♪
    は~ぴば~すでぃ だんさぁぁぁぁん♪

    和風チンジャオロースーと、あさりの酒蒸しが気になる…。
    今すぐ食べたい。

    ホールのケーキ!!
    おたんじょうびおめでとうのチョコだけでいいから食べたい(笑)
    (2006/09/06 23:47 :: 編集)
  6. さくら | URL | X.ZRJm6E
    だんなさま、お誕生日
    おめでとうございます!!

    ホールのケーキうらやますぃ~
    一人で全部食べてみたい願望が
    ありますが、多分無理なんでしょうね・・・<バカ

    在庫処分といいながら、とっても
    おいしそうな夕食ですよね、
    私ももう少し家事にやる気ださないと。(笑)

    ではでは~
    (2006/09/07 09:19 :: 編集)
  7. chibikaba | URL | r/BgGA5U
    いいですね~こんな豪華にお祝いしてもらって(><)
    だんさんは幸せモノですね!
    良い一年になりますように♪
    (2006/09/07 11:10 :: 編集)
  8. natsu | URL | -
    だんさんだけじゃなく、ka-naさんにとっても
    ウレシイ一日だったのではないのでしょうか*^▽^*

    冷蔵庫にあるもので、
    こんなに豪華でおいしそうなディナーができるなんて!!
    あっ、ヨダレが(笑)

    だんさんにとってもka-naさんにとっても
    楽しくしあわせな年になりますように~☆
    (2006/09/07 11:34 :: 編集)
  9. のんき♪ | URL | -
    大きく出遅れた・・・(涙)
    だんさん、お誕生日おめでとうございます~。
    ちゃんとお祝いしてもらえるだんさんは幸せものだにゃ~。
    うちの旦那とえらい違いだ(爆)
    しかしさすが甘いもの好きのご夫婦!ホールのケーキ・・・何号?すごいわ。
    めっきり涼しくなって、生クリームのケーキもおいしくなるよね~。
    あ・・・考えたら長女のお誕生日にケーキ食べてない・・・。
    本人はデートでいなかったし、毎年恒例のTOPSのチョコレートケーキ、買いに行くの忘れてた。
    駅前の福屋にも入って欲しいな~TOPS。

    ↓親子猫、元気なんだね。
    れんこんも大きくなってるといいな~。
    親子猫、にらんでるんじゃなくてka-naさんが声を掛けてくれるの待ってるんだよ、きっと。
    (2006/09/07 14:12 :: 編集)
  10. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    一度もお会いしたこと無いのに、すっごく親しみを感じるだんさん^^
    kanaさんの愛情いっぱいのブログを読んでるからだね。
    ホールケーキはどうなったかな?まだ残ってたら一口食べたい^。^
    (2006/09/07 21:35 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    yukimakeさん、こんばんわん
    だんさんにかわりありがとう~~~~
    作りすぎたかなと思った料理達、ワイン片手にばくばくかなり食べちゃいました。
    ケーキも一気に二人で半分食べたし・・・
    体重計が恐い(TwTlll)
    (2006/09/07 21:57 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    junさん、こんばんんわん
    昨日はだんさん外食、今日から明後日まで出張なんで冷蔵庫の処分させてもらいましたわ(笑
    ケーキは当日半分、翌朝1/3、昼に残りをと全部食べちゃいました
    (2006/09/07 22:01 :: 編集)
  13. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    mitsuさん、こんばんわん
    実は自分が食べたかっただけだったりして(笑
    こんな時じゃないとホールなんか買うことないですから。
    ケーキは翌日には綺麗になくなりましたよ
    (2006/09/07 22:03 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん
    和風チンジャオロースと小松菜サラダがちょいと残ったくらい・・・
    食いしん坊夫婦なんで。。。

    え==でっけぇ~たらこ見たい!
    キユーピーの宣伝かしら?それとも最近発売されたたらこソングの宣伝?
    どっちにしても気になる存在ですわ
    (2006/09/07 22:06 :: 編集)
  15. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんばんわん
    和風チンジャオもアサリ蒸しもかんたんよ~
    すり下ろし玉ねぎ、酒、砂糖(各大さじ1)、醤油(大さじ3)で下味付けた肉とピーマン、にんじんを炒めて最後に味噌入れるの~
    作ってみて~

    おたんじょうびチョコだんさんにいの一番にぱくってたべられちゃったよ。・゜・(/Д`)・゜・。
    (2006/09/07 22:11 :: 編集)
  16. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんちわん
    ホールケーキ幼き日の憧れでした(過去形)
    実は広島時代だんさんの仕事の関係でクリスマスケーキを3つうちにやってきました。
    3日ほど毎日ケーキづけでした・・・
    やっぱり憧れは憧れているうちが花ですよ(笑

    今週は料理を作る日が少なかったんで、一点集中型で作りました
    (2006/09/08 13:42 :: 編集)
  17. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんちわん
    豪華じゃないですよ。
    料理を一カ所に集めてるからそう見えるだけです。
    どれも手抜きだし(笑
    (2006/09/08 13:45 :: 編集)
  18. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    natsuさん、こんちわん
    二人でワイン飲んでケーキ食べてなかなかたのしかったっすよ♪
    そして二人でどんどん太っていくのね(涙

    主婦暦3年。料理の味は何とかさまになってきたんですが、盛り付けがいまいちセンスないんですよ。。。
    もっとおいしそうに盛り付けしたいっす
    (2006/09/08 13:52 :: 編集)
  19. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんちわん
    うちも後10年位したらお互いにお祝いなんってしなくなるんでしょうね
    (笑
    せいぜい今のうちに一生分のお祝いをしときますわ♪
    そうそうケーキは5号です、翌日の昼にはきれいに完食しました(笑

    れんこんちゃんは人懐っこく、餌をもらえてるみたいだから大きくなりますよ。
    この子達はまったく人に擦り寄っていかないみたいです。
    (2006/09/08 13:56 :: 編集)
  20. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんちわん
    愛情いっぱいだなんって・・・
    単に出不精でだんさんに以外に他にねたがないだけです(笑
    でも、会ったことないのにブログに通ってるだけで親近感が沸きますよね。
    今後ともだんさんともども私をよろしくお願いします(笑
    (2006/09/08 14:01 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/201-6c93d4b6
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索