作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 (*人´-ω-)祝(-ω-`人*)  

2006/09/09 15:09

9092.jpg

本日は結婚三周年です。
別にたいしてお祝いもしなかったです。。。
ただ、木曜から出張に行っていただんさんはちょっとお高級(だんさん談:笑)おみやを携えて帰ってきてくれました。
旬風のチーズケーキ(?たぶん)
カラフルな筒に入っていて思わず並べて喜んでいたら、だんさんが「全部味が違うねんで~」
「ほ!」よく見るとマンゴー、ピーチ、ヨーグルト・・・と書いてありました
筒から出すとこんな感じ↓
9093.jpg

もんのすごいとろとろでまるでプリンみたいでした。
味は勿論good!


おそのベーカリーに完全にやられてしまったお馬鹿夫婦のところにサンタがやってきました。


9091.jpg

じゃ~~~ん
ホームベーカリーです♪
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
おまけにのんきさんご推奨の本まで買ってます・・・
まずは食パンだろ・・・ε-(;-ω-`A)
のんきさんごめんなさいクルミ自動投入に惹かれてナショナルに転んでしまいましたミ(ノ_ _)ノ=3
チーム似非象印として頑張りますわ♪
ちょこびさん、型式はちょっと違うみたいですが同じナショナルを買いました。
チーム似非象印(ナショナル)として頑張りましょ♪

コメント

  1. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    わお!HBだ!
    ka-naさんもパン職人になるの~?
    しかし、のんきさんのおかげで
    だんさんもHBを買ってくれたんやね。
    パン第一号楽しみにしています!

    結婚3周年おめでとう!
    これからも仲良しの夫婦で!!
    (2006/09/10 09:17 :: 編集)
  2. natsu | URL | -
    おめでとうございます~(*^ ^)/。・:*:・°'★
    9月はおめでたいことが2つもあって(もっとあるのかナ?)
    とってもHAPPYな月ですね♪
    だんさんとka-naさんにとって、よりラブラブでシアワセな一年になりますように~☆

    ホームベーカリーゲットしたんですね!
    実は私もka-naさんと同じ型のHBを買おうかどうか迷ってたんです~。
    私も今パン作り修行中なのですが、ひたすら手捏ねなので、
    HBがあればもっと気軽に作れるんじゃないかなぁと思って品定め中です(*^^*)

    近々パンがアップされる日も近いのかな?
    楽しみにしてますね~♪
    そして、HBの使い心地もぜひ教えて下さーい!

    (2006/09/10 11:52 :: 編集)
  3. さくら | URL | X.ZRJm6E
    おめでとうございます!!
    まだまだ新婚さんだったのですね~
    うちはもう付き合い始めからいうと
    十年来てしまっていますので
    もう新婚ではないって感じ?(笑)
    うらやましい気がします・・・

    ホームベーカリーも憧れ~
    休日の焼きたてパンなんて
    最高ですね!
    パンが出来たらまた
    アップしてくださいね~

    ではまた
    (2006/09/10 16:03 :: 編集)
  4. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    結婚記念日に、HBの到着に、kanaさんってば
    いいこと続き。この幸せ者~^0^
    (HBって鉛筆みたいだ^^;)

    チーズケーキはどちらのおみや?
    6個一気に二人で?うーん私もひと口!
    (2006/09/10 17:27 :: 編集)
  5. のんき♪ | URL | -
    結婚記念日おめでとう♪
    だんさんのBirthdayのあとに結婚記念日。
    ka-naさんちはおめでた続きね~。
    すんごいチーズケーキだし~。
    さすが鼻の効くだんさんらしいセレクト!!
    そしてそして・・・キターーーーー!!!
    HBじゃござらんか!!(karinさん、うまいこと言う、確かに鉛筆だし~・笑)
    ナショナルね、私も迷ったのよ~。
    だいたいナショナルと象印に絞られるよね~。
    うちはコンパクトなこともあって象印にしたけど、象でもそうじゃなくてもHB仲間には変わりないわ!
    そして、早速500円パンの本買ったのね~。
    これは絶対にいい!!私のバイブル♪掟破りだけどね(爆)
    楽しみにしてるよ~パン画像。
    (2006/09/10 18:36 :: 編集)
  6. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    と、言いたいのですが、うちのは10年前のナショナルです
    そろそろ、うち釜のテフロンがダメになってきたような…気がします
    だって、出てこないんですよ~
    釜を振る前にヘラで隙間をガリガリしないといけませんのよ

    チーズケーキ、おいしそ~
    今週はチーズケーキ買おうかなぁ
    (2006/09/10 19:42 :: 編集)
  7. ちょこび | URL | -
    キャッホー!!(*^∀^*)祝結婚3周年!
    ちゃんとダンさん覚えていてくれて、おいしそうなチーズケーキ買ってきてくれたんだー!!
    スフレチーズなのかな?
    こんなふんわりロングなのって見たことない。
    どこのブランドなのでしょう??

    それからHBも仲間ができてうれしー!!
    チームナショナルで頑張りましょう!
    画像拡大できなくて未確認なんですけれど、うちのと極似!
    BT103じゃないですか?
    (2006/09/11 14:36 :: 編集)
  8. coudre*midori | URL | -
    結婚3周年素敵なひびき~
    チーズケーキのマンゴー、ピーチ、ヨーグルト食べてみたい!

    そして、祝HBかな(笑)
    今日活躍してるのかな~
    パンが楽しみだよ♪


    (2006/09/11 21:25 :: 編集)
  9. kayo | URL | TY.N/4k.
    ka-naさん おめでとうー!!!

    そして HB…うらやましぃー
    たまに焼きたてパンをトモダチが持って
    きてくれるんだけど
    おいしいよねー
    お気に入りは『黒糖』と『ゴマ&クリームチーズ』
    どんな パン焼くのか楽しみにしてまーす
    (2006/09/11 23:37 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん
    おそのべカリーの威力はなかなかすごいですよ~
    家で焼くパンに否定的だっただんさんの心を一瞬で変えてしまったんですから。
    まずは食パンを極めたいと思ってます(笑
    いろんなもん混ぜてみて・・・
    (2006/09/12 00:18 :: 編集)
  11. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/09/12 08:05 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    natsuさん、こんちわん
    9月は誕生日と結婚記念日の二つです

    え!natsuさんは手ごねパン職人さんなんですか!そっご~~~い!
    私なんかHBに材料入れるだけで精一杯です(笑
    でも、HBってすごいですよね。
    朝に出来てるパンを見るたびに感心します。
    はまっちゃいそうです
    (2006/09/12 17:08 :: 編集)
  13. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんちわん
    ほ~10年来のつきあいですか!良いですね。もうお互いのことは色々知り尽くしてるって感じで。
    うちなんって知り合ってまだ4年弱です。
    まだまだ未開な部分が沢山。

    HBいいですよ~
    慣れてないせいかちょっと音は気になりますが(だんさんは全く気づかないと言ってました)朝には勝手に焼きたてパンが出来てるんですから
    (2006/09/12 17:11 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんちわん
    そういえば結婚して最初の年には私の誕生日に食洗機がやってきました。
    ナイスタイミングですね
    確かにHBって鉛筆みたいですね(笑
    karinさん、着眼点がナイスです!

    チーズケーキは東京、成田空港土産です。
    流石に一気には食べなかったですよ。
    二回にわけました
    (2006/09/12 17:15 :: 編集)
  15. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんき♪さん、こんちわん
    自分の誕生日の後の9月9日だから忘れないだろう。ということでこの日に決めました(笑

    最後まで象さんと迷ったんですが、やっぱり自動投入の魅力には・・・
    この本はまだ見てるだけ状態なんですが、だんさんがもんのすごく作って欲しそうに熟読してます(笑
    (2006/09/12 17:18 :: 編集)
  16. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんちわん
    10年前のHBが現役で頑張ってるんですね♪
    うちのこも大切に長く使いますわ♪
    今までHBなんって・・・と思っていたんですが使ってしまうと病みつきになりますね。
    がっつりはまりそうです

    今週末のおみやはチーズケーキですか?
    楽しみにしてます
    (2006/09/12 17:21 :: 編集)
  17. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちょこびさん、こんちわん
    そうですスフレチーズケーキです。
    めっちゃとろトロでおいしかったですよ♪
    東京の『旬風 一期一会』ってところのんです

    ちょこびさんとこのナショナルとのんきさんとこの象印で悩んだんですよ~
    でも、やっぱ自動投入は魅力的でした。
    これはBT103ほとんど同じですがデニッシュも焼けるBT113です。
    デニッシュは予約できないのでまだ焼いたことないですが・・・
    (2006/09/12 17:25 :: 編集)
  18. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    midoriさん、こんちわん
    まだまだひよっこな私たちです。
    もうええ年のおっさんとおばはんですが(笑

    二人暮らしなので二日に一回、パンを焼いてますよ。
    ってまだ、二回しか焼いたことないんですが。。。
    HBもまだまだひよっこです
    (2006/09/12 17:29 :: 編集)
  19. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    kayoさん、こんちわん
    HBなかなか便利で良いですよ~
    お手入れも簡単だし(私にはかなり重要:笑)
    うちはオーブンがしょぼいんで当分食パンしかできないですが、せいぜい色々なものを入れて楽しみます
    (2006/09/12 17:34 :: 編集)
  20. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    鍵コメさん
    ありがとうございます
    早速楽天で買っちゃいました(笑
    (2006/09/12 17:35 :: 編集)
  21. なおのん | URL | -
    ka-naさん こんばんは(^^
    遊びに来るのがとっても遅くなっちゃってごめんねっ

    それから。。。
    遅くなっちゃったけど、ご結婚3周年おめでとう♪
    これからもアッチッチぶりをいっぱい
    見せ付けてください~

    HBもやってきたなんて!!
    我が家は103だけど同じチームナショナルだねっ
    自動投入はすごーく便利だしイイよ~♪
    また色んなパンの焼き方、私にも伝授してくださいませ(^^
    (2006/09/13 18:32 :: 編集)
  22. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん
    あっちっちぶりはなおのんさんとこには負けますよ~(*^~^*)ゝ

    ええ~なおのんさんとこもナショナル?やっぱり自動投入はいいですか♪
    まだ、使ったことないんですが・・・
    チームナショナルとして頑張りましょ!
    私なんってまだまだHB初心者逆に教えて頂きたいですわ~
    (2006/09/13 19:01 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/203-e47bad7b
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

