作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 北の大地より~~るぅるぅ~~ 

2006/09/12 17:49

9121.jpg

最近生地を大量買いしてそうなkarinさんに触発され、リネンとジャーマンを買いました。
カラフルなジャーマンはずっと欲しかった一品。
ヤフオクで落札しました。他のジャーマンもヤフオク。
リネン2種は大塚屋にて購入。
涼しくなってきたことですし、もうそろそろエンジンかけねば・・・

9132.jpg

週末は先日chibikabaさんのところで見て以来食べたかった、たこ焼きをしました。
うちは二人なのでホットプレートも半分だけで事足ります(笑

コメント

  1. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    ka-naさんちは、たこ焼き付きの
    ホットプレート持ってるんやね(T-T)
    ええな~ええな~。
    普通のホットプレートは激安になるのに、
    これはなかなか安くならないよ~。
    ああ、いつかオクで儲けが出たら
    買いたい!
    (万年自転車操業、いつの話だろう・笑)

    ジャーマンファブリックも
    こんなカラフルなものがあるのね。
    なんかいい感じですね。
    バリバリ縫ってください。
    私は・・・アイロン焦げ付いた!!
    (2006/09/12 19:01 :: 編集)
  2. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    うちには“電気の七輪くん”というのがあって、たこ焼き用のもあります
    でも、家でやったことがないです
    姪っ子も好きだから、やると喜ぶだろうなあ

    ジャーマンファブリックって、ちょっと和風な“かほり”がしますねぇ
    巾着バッグとかにすると、和服にも合いそう
    (2006/09/12 20:27 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    そうそう、私もchibikabaさんのとこで見てから家でたこ焼き作りたくて!!
    そうそう、chibikabaさんが言うとおり、このたこ焼きプレートがついたヤツ、安くならないよね~私も狙ってるのよん(笑)
    うちのたこ焼き器、酷使しすぎてテフロン加工がハゲハゲで、もう使い物にならないのよね~。
    ああ~~~~食べたい!!
    半分でこと足りるって・・・ケーキをホールで買うka-naさんが?
    関西人のka-naさんが?(笑)

    おお~~ジャーマンファブリック圧巻。
    これでまたka-naさんワールドのバッグやブランケットができるのね~。
    楽しみ♪
    (2006/09/12 22:26 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん
    ホットプレートって安いのんから高いのんまでいっぱいあってどれがいいんか解らないですよね。
    これはうちのだんさんが吟味に吟味を重ねてこれが良い!と買った物です。
    因みに一緒に付いてた焼き肉用プレートは一回しか使ったことありません。
    何せ私、焼き肉が嫌いなもんで(笑

    最近このカラフルジャーマンが密かに気になってたんですよ~
    え!アイロン焦げ付いたんですか。。。
    危ないですよ~
    (2006/09/12 22:41 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん
    私は嫁入り道具としてたこ焼き専用の機械を持ってきたんですが、円形なので焼きにくいとだんさんからクレームが付き、このホットプレート型を買ったんですよ~
    電気の七輪くん?なかなか気になるネーミングですね。七輪なんですか?
    こどもはくるくるたこ焼きって喜びますよね。是非今度姪っ子ちゃんとやって下さい。

    お!!!!巾着にして和装と!思いつきもしなかったグッドアイデアですね!確かにそこはかとなく和がかほって来ますよね!
    (2006/09/12 22:44 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんき♪さん、こんばんわん
    このホットプレートねフジグランで買ったんですよ~
    ヤマダ電機と比べても安かったんです。
    5倍ポイントデー+割引があって、確か一万くらいでしたよ~
    これねだんさんのこだわりで鉄のこてが使えるやつってふれこみなんですが、だんさんが焼きそばとかでわっしわっしコテを使うせいか、テフロンがはがれてきたような気が・・・
    ケーキは別腹ですから(笑
    本腹よりでかい別腹♪~~

    長らくブランケット作ってないですわ。
    また作ってみようかな~
    (2006/09/12 22:50 :: 編集)
  7. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    これこれ、私も最近ジャーマンが欲しくて欲しくて病よ~
    北の大地からって?北の大地からジャーマン届いたの?オクで?
    ゴメン、?ばかりで^^;私がオクでウォッチかけてた人も北の大地だったから・・・

    でも~結局私はジャーマンでなくてボタンにはしっております。。。
    お互いこんなことで刺激しあってていいのかねぇ~
    そういえば今回のオクもすごかったね。これでまた新しいのどんどん作れるね^^

    (2006/09/13 12:22 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんちわん
    今同じ画面を見てましたね
    そうですこれは北海道からやってきました。
    およっもしかして同じ人なんですかね?私は
    fleuriste_bouquetって人です。
    もしかしてkarinさんと争ったとか??
    実は今度東京からもうちょっと大きなジャーマンさんが、そしてイギリスからジャーマンリネンがやってきます。
    や、やばい。。。使いすぎです(笑
    バリバリ作って自転車操業がこけないようにしなくっちゃです。。。

    ボタンはまっちゃいましたか!
    ボタン高いですよね!!
    良いのんが沢山ありますが、ほしい~~って思っても一個数百円とかするんで手が出せません。。。
    karinさんのボタンコレクション楽しみにしてます♪
    (2006/09/13 12:31 :: 編集)
  9. なおのん | URL | -
    ka-naさん こんばんは(^^
    半分だけのたこ焼きなんて、足らんよー。
    我が家のホットプレートは
    たこやき&ジンギスカン付が欲しい~って
    無理言って取り寄せてまで買ったやつでね
    そのたこ焼き、すんごいビッグサイズなのに
    1面だけでは食べたりず、あと半分焼いて
    食べてしまってるよー。

    おかげで、食べ終わったあとは2人して
    「もう動かれへんわぁ。。。うぷっ」
    ってなっちゃってるよ(笑)
    (2006/09/13 18:36 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん
    色々大変だったみたいですが体調はちょっとましになりましたか?

    ありがちょうごじゃりまふ
    すっごい!ジンギスカンまで付いてるんですか?しかもお取り寄せ!
    しかも二人でたこ焼き一枚半食べるんですか!す、すごい、師匠と呼ばせて頂きますわ
    (2006/09/13 18:58 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/204-909a4075
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

