作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 お知らせ 

2006/09/20 16:39

9192.jpg

約一ヶ月ほど前sora et une promenade のRさんからとっても素敵なものを頂きました。→こちら
それはそれは素敵なもの達ばかりで、皆様へ紹介するのに自分の表現力のなさを嘆くばかりでした(ノД`)・゜・。
実はこれ、私への誕生日プレゼントでした。
まさにうれしさ当社比200%↑
申し出を頂いてからずっと何かお返しをと考えてました。
そんな折に発見したソラ君の誕生日!ここだ!っと迷惑も顧みずソラ君へ勝手に送りつけてしまいました(´・ω・`;)
そんな自分勝手な贈り物だのにRさんは喜んで下さり、とっても素敵に紹介してくれてます。
もう素敵すぎてほんとに私が送ったもの????と目を疑うほどです(笑
もし良かったら覗いてみて下さいね~

9191.jpg

デニッシュ風パンを焼きました。
バターを大量投入です。こ、こんなに入っていたなんて(TwTlll)
パン作りをはじめると自分が今までどんなにハイカロリーなパンを食べていたか思い知らされます。
かなりやばい(*ノω<*)

コメント

  1. さくら | URL | X.ZRJm6E
    Rさんちのソラ君へのプレゼント
    かわいかったです~
    っていうかかっこよくて
    もうなおちにもなんかバッグとか
    つくらなくちゃ!とか
    おもって(笑)
    ああ、でも鞄って難しそうです。
    でもきっとソラ君いろんなものいれて
    いつももちあるくんでしょうね~
    作り手冥利ですね!

    ではまた~
    (2006/09/21 08:19 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    Rさんの素敵なコサージュのお返し、早速見に行ってくるね^^

    デニッシュパン、そか、すごい量なのね。。。これは読まなかったことにして、気にせずこれからも食べるってのはダメ???
    バターに目がない私~バターなしでは生きてはゆけぬ。。。
    (2006/09/21 18:16 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    男の子のバッグってピンとこなかったけど、かわいいね~
    黒ってとこもよかったんだよね
    ソラくん、似合ってたぁ!

    バターロールもすご~いです
    なにしろ“バター”ロールだからねぇ
    でも、おいしいですよ
    1回しか作ったことはないんですけど・・・
    (2006/09/21 20:13 :: 編集)
  4. ちょこび | URL | -
    デニッシュパンおいしそー♪
    天然酵母だと、バターなしでもおいしく焼けるんですよね。(デニッシュは無理だけど)
    イーストでも、2,3回バター入れ忘れた事あるけれど、普通においしかったよ(^-^;
    味オンチなだけかなー。
    (2006/09/22 14:56 :: 編集)
  5. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/09/24 00:31 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんちわん
    子供がいない私のにとって子供用の鞄の大きさ革からなくってちょっと悩みました(笑
    あんまり小さくってもすぐに使えなくなっちゃいそうだし、多きくっても・・・・
    なおちくんもそろそろ鞄適齢期(?)ですね。
    さくらさんが作ったおしゃれバッグならなおちくんの宝物間違いなしですよ。
    鞄案外簡単ですよ~
    縫い縫歴半年くらいで作れましたから。
    刺繍もでき服も作れるさくらさんなら余裕です。
    また、なおちくんかばんで来たら見せて下さいね♪
    (2006/09/24 12:04 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんちわん
    いやぁ・・しょぼいものでお恥ずかしいんですが・・・・
    バターすごいですよ~
    普通の食パンのざっくり12倍入れますから。全部で120g!市販の四つ葉バター半分以上です・・・・
    でも、バターっておいしいですよね。
    私は断然マーガリンよりバター派です
    (2006/09/24 12:07 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんちわん
    普段女の人(子)向けの鞄ばっかり作ってるんで思わずレースとか付けそうになって違うやろー!って自分つっこみ入れました(笑
    苦肉の策でハリネズミなんか付けて男の子仕様と言い張ってます(笑

    ほんとパンって自分で作ってみるとハイカロリーナ食べものだなーってわかりますよね。。。。
    (2006/09/24 12:13 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちょこびさん、こんちわん
    さすが健康フリークのちょこびさん、バター抜きですか!
    うちはバター好き夫婦なもんで、規定量の倍入れてます(笑
    だめだめですね。。。
    テンコーなんかめんどくさそうでなかなか手が出せないんですが、いつかやってみようかな~
    (2006/09/24 12:16 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    鍵コメさんこんちわん
    あらそうなんですか?
    こんなお馬鹿なページを見てくれてる方が居るんですね(滝汗

    いえいえこちらこそスンマセンです。。。
    これからもずずずいとよろしゅーです
    (2006/09/24 12:19 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/208-80f83e96
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

