作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 うれしはずかしはずかし 

2006/09/24 23:41

9241.jpg

とうとうやっちゃいました。。。
成形パン~~~ソーセージロールとクリームパン♪
うちのへっぽこオーブンレンジはどれほどがんばれるか?
ふと、思い立って実験してみました。
ま、初めてなんでこんなもんかな?って出来です(汗
オーブンはやっぱりへっぽこで一回目の焼きにかなり時間がかかりました。
庫内も小さいし。。。
形も味もいまいち何かが足りない。。。
まだまだ、のんき姉さんへの道は遠いですわ(*´Д`)=3

9242.jpg

昨日会社員時代の後輩が遊びに来ました。
おみやを携えて。
cloverのザッハトルテヽ(*´∀`)ノ
でも、我が家は二人家族。
6号はでかいぞ!
でも、おいちぃ~ヽ( ´¬`)ノ

コメント

  1. ちょこび | URL | -
    ついにやっちゃいましたね、成型パン!
    ka-naさん、追及するタイプだもんねぇ。
    のんきさんへの道のりも遠くないかも。

    一度成型して以来、足が遠のいてます・・・(-_-;
    せっかくのんきさんもお薦めの本も買ったのに・・・。
    チームナショナルも頑張ろうね!!
    (2006/09/25 01:35 :: 編集)
  2. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/09/25 08:18 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    クリームパンの中身もお手製?
    ソーセージパンもクリームパンも好き!
    ジャムパンも好きです(聞いてないって?)
    数をこなさないといけないんでしょうねぇ

    ケーキの上の「たこつぼチョコ」かわいくておいしそ~
    ミルクたっぷりのチョコって感じだわ!
    そうそう、先週Tマシヤで“デリチュース”の販売やってました!
    何も買えなかったんですけどね・・・
    (2006/09/25 19:56 :: 編集)
  4. R | URL | -
    実は食べた事が無い私。。。
    チョコ好きなのに、どうしても好きなケーキやにいくと同じモノばかりを買ってしまう。。
    それにしても6号2人って、結構キツそうですね(笑)。

    食べ物屋にいってもそうだな(笑)
    臆病なワ・タ・シ♪(おぇっ)

    成型パンも可愛い~。
    十分上手に出来てると思うけどなぁ~。
    だんさんも喜んでいるのかな~?(^m^)
    (2006/09/26 00:40 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちょこびさん、こんちわん
    やっちゃいました。
    まだまだ納得いかないんですが何をどーしたらいいのか???色々とやって見なきゃ駄目ですね。

    ちょこびさんも一緒にのんきさんを目指しましょ!
    (2006/09/26 16:40 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    鍵コメさん、こんちわん
    まってま~~す。
    がんばって~~
    (2006/09/26 16:43 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんちわん
    カスタードクリームもちゃんと作りましたよ~
    でも、手の込んだカスタードになれてしまった今の舌には、バニラエッセンスだけのカスタードはちょっと物足りなかったっす
    次回はブランデーとかバニラビーンズとか入れてみようかな?

    このたこつぼちゃんはちょっと甘めでしたよ。ケーキ自体はザッハトルテにしてはすっごいしっとりしていい感じでした。
    でも、ちゃんかさんにはちょっと甘いかも。
    デリチュースのケーキ最近食べてないな~
    デリチュースのデリチュースはちゃんかさんにお薦め!濃厚なチーズを食べてるみたいですよ
    (2006/09/26 16:48 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんちわん
    この後輩ちゃんは私がチョコ好きなんで、来るたびにいろんなお店のザッハトルテを買ってきてくれるんです♪
    私も自分で買いに行くと同じもんばっかり買っちゃいます。。。
    食べに言っても・・・
    保守的なんです(笑

    だんさんにはまだまだや~といわれとりまふ(涙
    ぐわぁんばるわ~~~~
    (2006/09/26 16:51 :: 編集)
  9. のんき♪ | URL | -
    すっかり出遅れてしまった・・・。
    やったね、ka‐naさん!初成型パンおめでとう~♪
    すごくおいしそうに焼けてるじゃないのぉ~。
    私の初成型は、とんでもないものだったよ(汗)
    見るのもおぞましいチョコパンだった気がする・・・。
    ka‐naさん、パンのカテゴリ作らなきゃ~♪

    ザッハトルテ、家族全員大好き~。
    この間、結婚記念日の翌日にマリオデザートのケーキをドッカーーーン!!と買ったんだけど、しまった・・・これを見たらザッハトルテにすればよかった・・・と思ったのでした。
    (2006/09/26 17:13 :: 編集)
  10. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    わおーん^^ここにもパン屋さんが出来たよ♪
    これは次女の大好きな、ウインナーロールのしかもケチャップ味だ!
    目指せのんきさんだね。お店の名前はどうする?

    (2006/09/26 21:00 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわん
    パン生地を触るのなんって初めてなのでソーセージに巻くときおそるおそる巻いちゃいました。
    割と伸びるもんですね。
    でも、ふんわり感の少ない目の詰まったパンになっちゃいました。
    二次発酵が甘かったんでしょうか?それともオーブンの問題?謎だらけです。
    何度か試行錯誤しないと駄目ですね

    そーいえばうちは結婚記念日にケーキ買わなかったですわ
    ま、直前のだんさん誕生日にケーキを買ったのでよしとします
    (2006/09/26 22:12 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん
    このソーセージロールのんきさんお薦めの500円パンの本に載ってたんです。
    本を見てだんさんが食べたいと駄々をこねたので作ってみました(笑
    ほんと、目指してるんですが、なかなか道は険しそうです。。。。
    (2006/09/26 22:15 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/210-6ed5c846
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

