作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 だんさん絶句。。。 

2006/10/11 12:29

1010.jpg

アンティークのハンドペイントガラスボタン。
無防備に机の上に置いてた領収書を見ただんさんが絶句してました。。。
確かにだんさんを絶句させるような諭吉もびっくりなものです(笑
でも、かわいかったんでついつい・・・・

一体これをどーやって使おうか悩み中です。
いまいち素敵な使い方が思いつかないです。
ボタンに力がありすぎで、私の腕となけなしのセンスがぼろ負けしてます。
やばい。
このまま部屋の飾りとかしてしまったらますますだんさんからの視線が痛い。

最近はまってるもの
10102.jpg

ちちんぷいぷい(めっちゃ関西ローカル。。。)でも取り上げられてたコブサラダです。
勿論昆布が入ってるわけではありません(笑
アメリカのボブ・コブさんが作ったサラダでコブサラダっていうらしいです。
↓小さく見えてこれだけでお腹一杯になります
10101.jpg


コメント

  1. kayo | URL | -
    番組は見てるけど これは知らない!
    早速 買いに行かねば…
    おいしそうだー

    ぼたんとかって余分にーとついつい多めに買ってしまうよね
    でも1シート!
    こうなると反対にシートで飾りたくなっちゃって
    使えませぬなぁ(笑)
    (2006/10/11 14:42 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    このサラダの具は何かなぁ~v-382
    ドレッシングもついてるの?このままドーンとテーブルへ直行できるのかしら(ワクワク---あられちゃん風に)
    番組知らないけど、面白そう^^

    アンティークボタン、どこで手に入れたんですか!いつもの海外からやってくるヤツですか?
    シートで揃ってりゃ、そりゃ諭吉もびっくりだわe-290
    いや驚いたのはだんさんか^^;
    kanaさんそんなに私を刺激しないでぇぇぇぇぇ
    (2006/10/11 15:41 :: 編集)
  3. R | URL | -
    こんばんは~!

    わわ!!この透明の方のボタン、私もどこかで見かけて欲しかったヤツだぁぁ!!
    お財布具合がアレで我慢しました(笑)。
    やっぱり可愛いですね~!
    しかもシート!!
    ブラボーka-naさんっ!(笑)

    あはは、だんさんに領収書見られちゃったんですね。。。
    まぁ、そんな日もありますよ(涙)
    (2006/10/11 20:07 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    kayoさん、こんばんわん
    一週間くらい前かなやってましたよ~
    このシリーズなかなかおいしくって病みつきです
    阪急オアシスとマックスバリューで売ってるんを見かけました。
    これはオアシスで買った分です

    これねシート売りだったんですよ。
    だからだんさんの面玉が飛び出る金額になったんです。
    ふふふって眺めながら飾ってます。
    でも、もうすぐ使っちゃいます~
    (2006/10/11 23:27 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん
    沢山の野菜にスパイシーチキンが入ってます。
    これはドレッシング入りの分ですよ。たまに袋から出したまま、移しもせず食卓に出しちゃったりします(汗

    この子達はイギリスからやってきました。
    この透明の方karinさんのつぼじゃないですか?
    実物はぽってりと重量もあってなかなか良いですよ~
    (2006/10/11 23:31 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんばんわん
    ほんとこれなかなか勇気の要る買い物でしたよ。
    しかも一シートだし。。。
    プレビュー期間中ずっとちらちら身ながら悩み続けました(笑
    ガラスボタン重量感がなかなか良いです。
    はまっちゃいそうですわ。。。
    やばい。いつもの癖が・・・

    ま、べつにだんさん怒るってことではないんですがちょっと呆れてました(笑
    (2006/10/11 23:34 :: 編集)
  7. natsu | URL | -
    うわーカワイイっ!
    このボタン、ガラスでできているんですね~。
    アンティークも全然詳しくないですが、ただ素直にカワイイっ♪
    ka-naさんの作品とどうマッチしていくのかな~。楽しみっ!

    コブサラダ…気になる。。
    大阪旅行の時には、スーパーものぞこうかしらん(笑)
    ちょっと前の話ですが、先週の金曜日の晩ごはん、
    ウチもれんこんのきんぴらでした~。
    ものすごい偶然!!!
    しゃきしゃきして、おいしいですよね。

    その前の話ですが、ウチのオーブンは
    ナショナルの三ツ星シリーズが出る一個前の型みたいです。
    もう、廃盤になってました(;^_^A
    って、本当にいつの話だ!
    (2006/10/12 12:26 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    natsuさん、こんちわん
    ガラス製ですよ~
    だから手触りがなんとなく暖かいんです
    ただぽつんと置いておくだけでもすっごい存在感のあるかわいい奴です♪

    コブサラダ、そちらでも売ってるんじゃないですか?
    イオン系のスーパーにはあると思います。
    いや?あるかも?たぶん。。。
    チームレンコンきんぴらですね!

    今回私が買ったのは三つ星ちゃんです。
    まだ、届いてないですが、首を長~~くして待ってます。
    届いたらぶいぶい作りますわ!(ほんとか??笑
    (2006/10/12 16:57 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/217-c27f8db8
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

