作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 重なるもんです ワーイε=ヾ(*・∀・)/  

2006/10/12 16:50

1012.jpg

本日はお届け物ラッシュ。
①またまた友達にお願いして海外のサイトに注文したスタンプ。
②ちゃんかさんにがっつり影響されて申し込んだフェリシモ。(こぎん刺しと編み物)
③やっぱり大好きroux monstreのsueさんセレクト品
今回嫁に来てくれたのはアンティークスタンプの『C』と『DC』、フレンチギンガムset。
写真の腕がなさすぎてギンガムの色が上手く出せてません(涙
実物はどれも素敵な色です。
このフレンチギンガムは前回買いそびれて地団駄踏んだものだったので、喜びも一入です(笑
9月の最後の方に買い物の旅終了宣言をしたはずが、やはり終わってませんでした(笑
ま、後はC&Sの予約品とアメリカから船でえっちらえっちら2ヶ月!かけてやってくるものくらいです(汗
今度こそ本当に自粛しようと思っているのでだんさん安心して下さい(笑

コメント

  1. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    ka-naさん、またまただんさんを絶句させてるのね(笑)
    だけど、アンティークのスタンプもフレンチギンガムもすっごい素敵!
    ↓のボタンもなんてかわいいんでしょ。
    言葉がなかなか見つからないね。
    ため息だよ~。
    やっぱ私も眺めてニヤニヤするタイプだな。
    大喜びしてるka-naさんのそばで、ため息ついてるだんさんが見えるようで、ひとりで笑ったよ。
    (2006/10/12 18:32 :: 編集)
  2. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    オホホホ~。
    ka-naさんってば!
    すご~い(・0・)
    だんさん、可愛い奥様のお買い物
    許してあげてね!
    (ん~甲斐性のあるだんさん・素敵!)
    アンティークスタンプのアルファベット、完全制覇まで頑張って(^^)


    (2006/10/12 19:20 :: 編集)
  3. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    アンティークスタンプ素敵だね
    ちょうどc(coudre)だし^^
    フレンチギンガムは色がとても
    いいね~
    このお買い物品が作品になるの
    楽しみにしてます^^
    (2006/10/12 21:37 :: 編集)
  4. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    うひゃひゃひゃ…私の影響な~ん?
    だんさん、ごめぇ~ん!
    (でも“こぎん刺し”って何??)

    ガラスの釦、きれいね~
    確かに、実用的ではないのかもしれないけど、欲しくなっちゃう気持ち、わかりますぅ…きれいもんね
    (2006/10/12 22:26 :: 編集)
  5. さくら | URL | X.ZRJm6E
    おひさしぶりです~
    sueさんところで
    お買い物できたのですね~
    この間のショップ、PCいかれてて
    のぞけませんでした・・・ショック。
    でもなかなか手がでないですけど。
    アンティークのレースも素敵でしたよね。

    下の生地の黒い鞄、かわいいです。
    確かに黒やブラウンって写真写り
    わるいけど私も好きですよ。

    お届けモノがたくさんだと
    わくわくしてしまいますね☆
    (2006/10/13 13:55 :: 編集)
  6. R | URL | -
    きゃぁぁぁっ!
    また買ってるわ!この子ったら(笑)

    なんて。

    可愛いスタンプですね~。
    特に「DC」のスタンプ…欲しい~(爆)
    ka-naさん、アンティークのスタンプ見つけるの上手だなぁ♪

    こぎん刺しって、カラフルな刺し子みたいな感じのでしたっけ?
    (ka-naさんへのお返事にも書いたんだけど・笑)
    頑張って仕上げてね!
    ワダスも、ヘムヘム、頑張る!
    (2006/10/13 22:14 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんき♪さん、こんばんわん
    この前だんさんは今まで恐ろしくて口に出来なかったことをとうとう口に出しました。
    「オクでお金貯まってんの?」
    訳ありません~~
    右から左~~
    もっというならかなり持ち出し~~
    でも、アンティークものって一期一会だと思うんでいいなと思うと買わずにいられないんですよね。。。
    いつになったらオクでプラスになるのやら
    (2006/10/13 23:53 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん
    甲斐性があるというか単にあきれ果ててるというか・・・
    ま、悪いことやってる訳じゃないし趣味の範囲(?)だからと許してくれてるんでしょう。

    そうか!アルファベット制覇!めらめら新たな野望が・・・
    って流石にそんなに資金が続きませんわ(笑
    (2006/10/13 23:56 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    junさん、こんばんわん
    あ!ほんとだcoudreの『c』ですね!
    でも、これなんか『G』に見えるんですが・・・
    ギンガムを見ると何故かjunさんを思い出します。
    このかわいいギンガム達にハサミを入れるのはなかなか勇気がいりますわ~
    (2006/10/13 23:59 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん
    そーですよばりばりちゃんかさんの影響です。
    いつもドイリーを楽しそうに編んでるので私もやってみたいな~~と悶々と思っていたんです。
    で、カタログ取り寄せちゃいました(笑

    確かにガラスのボタン服とかに付けた日には洗濯の度にいちいち外さなきゃならないですからね。
    でも、かわいいですよ(かなり自己満足
    (2006/10/14 00:02 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんばんわん
    ちょうどPCの調子が悪かったときなんですね。
    でも、この子達ほんとお手ごろ価格だったんですよ。
    その分相変わらず競争が激しかったですが・・・

    黒系ってどうやっても綺麗に色が出せないんです。
    ちょっと腕を磨きたいです。

    昨日はめっちゃテンション高かったですよ~
    今日もオーブンが来たんでテンション高かったですが
    (2006/10/14 00:04 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんばんわん
    ママ~ごめんなさい(ノД`)・゜・。
    でも、やめられないわ~~(笑

    スタンプかわいいでしょ?
    二文字はなかなか珍しいし早速お気に入りです♪
    アンティークスタンプに関してはめっちゃアンテナはってますから(笑

    こぎん刺しって幾何学模様が素敵な刺し子です。
    色は今回のコレクションは単色でした。他は解りませんが。
    出来上がったら(出来るのか?)アップしますね~
    (2006/10/14 00:08 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/218-18c79a27
この記事へのトラックバック
こぎん刺しこぎん刺し(こぎんさし)とは、青森県津軽地方|津軽に伝わる刺し子の技法のひとつである。津軽地方では、野良着の事をこぎん(小布、小巾とも)と呼んだためこの名前がついた。一般に青い麻布に白い木綿糸で刺す。他の刺し子との違いは縦の織り目に対して奇数の

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

