作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ちょっと焼きが甘かったかな? 

2006/10/14 22:26

1014.jpg

昨日念願のオーブンレンジが届きました。
チームナショナルにふさわしくナショナル製♪
で、早速作ったのがこれ↑ベーコン&オニオンブレッド♪
やはりのんきさんお薦めの『たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』で作りました。
めちゃうま~~
生地ふわふわだし、優しい味~~~~
やっぱり焼きたてをだんさんと二人で、はふぅ~~んといいながら食べました。
ちょっと具の包み方がまずくって、はじっこの方には具があんまり入ってないけど、ご愛敬ということで(汗
今度のオーブンは大きいのでレシピのパンが一度で全部焼けました。
明日は何焼きましょう♪
だんさんの不安的中!がっつりはまってます(笑
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
稲田 多佳子、門間 みか 他 (2005/06/02)
宝島社
この商品の詳細を見る


10141.jpg


だんさんおみや~~
マネケンのワッフルです。
先日お出かけしたときに買いそびれて悔やんでいたのを覚えててかってきてくれました♪
チョコバナナとプレーンです。

コメント

  1. なおのん | URL | -
    ka-naさん おはよう~♪
    オーブン買っちゃったんだ!!
    最近のサンタさんは太っ腹だね~ おめでと(^^
    もう どっぷりとハマっちゃったね(笑)
    ka-naさんの勢いは誰にも止められないっ

    お菓子やパン作るのとっても上手になっちゃって
    だんさんの「おみや」も減っちゃうかも~
    (2006/10/15 08:56 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    うわ~こっちまで匂いが届きそうだよi-272
    ベーコン&オニオンは大好き!です^^
    だんさんおみやより、kanaさん料理が楽しみになっちゃうかも。。。いやいや、だんさんおみや大ファンとしては、kanaさんに負けないすごいおみやを期待してま-す^^
    (2006/10/15 14:00 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    これ、チーズものってますよねぇ?!
    おいしそ~
    はまっちゃったの?
    いいや~ん、だんさんも一緒においしいの食べれるからさ~
    ポンテケージョもおいしいジョ、オススメ!
    (2006/10/15 19:46 :: 編集)
  4. のんき♪ | URL | -
    おお~~~すごいよ!!
    チーズとろとろでおいしそう♪
    本の通りに焼くと、本ってガスオーブン使ってたりしてるから、ちょっと違ったりするよね。
    うちのオーブンは本プラス3分ぐらいかな~。
    オーブンの癖をつかむまで、ちょっと大変だよね。
    やっぱ週末のka-naベーカリーは楽しみだにゃ~。
    (2006/10/15 21:51 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん
    そうなんです。うちの夫婦は欲しいと思ったら我慢できない人たちなんです(笑
    新しいオーブンは音声ガイドが付いてるんで機械音痴の私でも大丈夫そうです。

    お、おみやが減る!それは大事件!
    でも、そこまで上手くなるにはまだまだ時間がかかりますから(笑
    (2006/10/16 13:54 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんちわん
    ベーコン&オニオンおいしいですよね~
    今回はレシピ通りに作ったんですが、私の好みとしてはもうちょっと具が多くても良いかな?って感じでした。

    昨日から出張に行ってるので、時間があればおみやがあるかも♪
    ちょっと期待v-344
    (2006/10/16 14:00 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんちわん
    そうですよ~
    私の好みでどっちゃり乗ってます(笑
    だんさん的にはもっとチーズが少なめの方が良いみたいです。
    私的にはもっと乗せても良かったかな?

    ポンデケージョも作りたいです!
    昔食べた中にチーズがごろごろ入ってるポンデケージョおいしかったんで再現、頑張ってみますわ!
    (2006/10/16 14:04 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんき♪さん、こんちわん
    のんきさんお薦めの本なので味に対するためらいもなく作れました♪
    そうですか!やっぱり機械によって焼きは微調整しなければならないんですね!
    ぐわんばりますわv-91
    (2006/10/16 14:06 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/219-a71ac4c8
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

