作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 初嫁入り 

2006/10/22 22:31

10211.jpg

昨日、今日とパンを計32個焼きました。
昨日はポテマヨパンと焼きカレーパン。
会社員時代の後輩らに押しつけました。
本日はベーコン&オニオンパンとまた焼きカレーパン。
これは明日だんさんの部下達に押しつけられる予定(笑
でも、本日のカレーパン包みがまずかったみたいで焼き上がったのを取り出すと、内臓がでんでろり~~んとこぼれだしました(涙
欲張ってぱんぱんに詰めたのが敗因か?
本日の生地はなんかべちょべちょでした。何故でしょう?それも敗因の一つかな?

コメント

  1. mitsu coudre | URL | -
    こんばんは!!嫁入りしたんだ~♪おめでとう(涙)

    押しつけたなんて!!喜ぶ事間違いなしだよ~。
    押しつけられたい。。。

    それにしても最近はパンモード入ってる???
    (2006/10/22 23:17 :: 編集)
  2. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    おお~~~焼いてる焼いてる!!
    私も今日は朝から5種類のパンとケーキを1種類焼き、へとへとでございます。
    これはポテマヨパンの画像だね?
    娘が一度焼いただけで、私は焼いたことないんだけど、ポテトがホクホクでおいしいよね~♪
    私は2次発酵がイマイチで、今日はオーブンの発酵機能を使ったよ。
    暖房が入るまで、ちょっと発酵しにくいよね・・・。
    生地のベタつき、どうしたんだろうねぇ・・・まあ、色々あるさ~。
    私はイースト入れ忘れたこともあったし(笑)
    (2006/10/23 00:15 :: 編集)
  3. ひろたん | URL | -
    こんにちは
    はじめまして!
    パン
    とってもおいしそうです^^
    私もたまに焼きますよ~
    手作りはやっぱりおいしいですよね☆
    ウインナー入りが好きです^^

    前回記事
    お土産のイチゴさん おいしそう^^
    お土産って大好き~
    お菓子はとってもうれしい

    うさぎさんと暮らしてるんですね
    かわいい☆
    いたずらとかしますか?
    動物って癒されるし かわいいですよね^^

    よかったら私のところにも遊びにきてくださいね!
    (2006/10/23 15:10 :: 編集)
  4. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    おおっ!
    ラッピングもしっかりされて嫁入り支度ばっちりですねっ
    だんだん、自分でも作ってみたくなってきました
    でも、食パンでも(食パンしかつくらないけど)同じ材料で同じようにしても、大きさとか毎回違いますね
    なんででしょうね?
    (2006/10/23 19:39 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    mitsuさん、こんばんわん
    押しつけちゃいました(笑
    後輩には事前に言ってあったんですが、だんさんの部下へはサプライズです。
    本当に押しつけです(笑
    でも、まだまだ人様に押しつけるには修行が必要だなと痛感してます。

    ちょっとパンにはまってます(笑
    いつもの悪い癖です
    (2006/10/23 21:40 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんき♪ さん、こんばんわん
    ひや~~さすがのんきさん5種類のパンにケーキ!
    私には無理ですわ。。。

    ポテマヨパン、だんさんにも友達にも大好評でした
    本当にあの本は優れものですね!
    全種類焼いちゃおうかって位気に入りました(笑

    今のオーブンでスチーム発酵させてるんですが、やっぱり違いますね
    室内だとあんまり発酵しないですね
    これから益々室温では無理ですね。
    (2006/10/23 21:45 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ひろたんさん、はじめまして
    ひろたんさんもパン焼きされるんですね
    私は最近はじめたばっかりなんですがなかなかはまってます(笑
    ウインナーロールうちのだんさんも好きですよ

    うさこさんはほとんどゲージの中でおとなしくしてます。
    でも、本棚の本とかは良く囓られました。
    柱とかも。。。
    でも、別にほえたりとかはしないのでマンションでは飼いやすいと思います

    そちらにも後で寄せてもらいますね
    (2006/10/23 21:48 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん
    ラッピングといってもダイソーで買った袋に詰め込んだだけですけどね(笑

    おお!ちゃんかさんもとうとうパン作りに手を染めちゃいますか?
    やっぱり気温とか湿度とかで微妙に変わってくるんでしょうかね?
    なかなか奥の深いものです
    (2006/10/23 21:51 :: 編集)
  9. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    今日は4軒も本屋さんに行ったのに、500円のパンの本がありませんでした
    これは、きっとパンに手をだしてはいけないという“思し召し”ではないかと・・・
    なので、しばらくはやめておくことにしました
    (2006/10/24 22:19 :: 編集)
  10. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    きゃー、私これコメントしたら、お昼にポテマヨパン食べようとしてたのe-266
    ちなみにカレーパンはうちのダンナの大好物よ。
    カレーパンは難しいんですか?
    32個のパンが見てみたかった^^
    (2006/10/25 12:01 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんちわん
    ありゃ本屋さん四軒はしごですか!で、なかったんですか。。。
    私も最初アマゾンで買おうかと思ってたんですが、たまたま近くの本屋さんで売ってました。でも、昨日見たらもうなかったです。今は同じシリーズのお菓子版が置いてありました。
    残念。ちゃんかさんのパン見たかったのに。。。
    でも、この本ほんと優れものですから見かけたら買ってみて下さいね
    (2006/10/25 16:39 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんちわん。
    気が合いますね。
    ポテマヨパンって初めて食べたんですよ~
    でも、おいしかった!
    だんさんもかなり気に入ってカレーパンの次に好きみたいです。
    カレーパンかんたんですよ。
    本ではレトルトって書いてあったんですがのんきさんに見習って家の残りカレーで作ってます。
    しかも焼きカレーパンなんで油の中で破裂することもなくカロリーも控えめ!
    お薦めですよ~
    (2006/10/25 16:41 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/224-d2721f3a
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

