作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 スリッパは冬模様 

2006/11/02 15:58

11021.jpg

鞄スランプ中で一週間以上ミシンとは仲良くしてませんでした。
でも、いい加減いろんな生地たちが形にしてくれ~~~と騒ぎ立てるので重い腰を上げてやっとこさ作りました。

ちゃらららっちゃっちゃ~~♪
りばーしぶるばすまっと~~(ドラえもん風)

あらたいして芸がないこと(汗
でも、初めてグレインサックを使いましたの。
やっぱりフィードサックスとの相性がばっつぐん!
このフィードサックスは師匠からのプレゼント。
もろ好みで使いたくない・・・と思いながらやっぱり使っちゃいました。
生地だからね。使ってあげないと!

裏はリネン混のワッフルにジャーマンファブリックを合わせました

コメント

  1. ちょこび | URL | -
    お久しぶりでやんす!
    やっとPC復活しても帰ってこれましたよー(T_T)
    その間に随分腕を上げましたな、オヌシ・・・
    成型パンもキレイでおいしそう・・・
    ラッピングもキチンとしていて、さすがおしゃれだわぁ。
    おしゃれさんは、そういうところにも手を抜かないんだよね。
    アタシなんて、普通のビニールに入れちゃってるし(;^_^A

    このマットも手作りとは思えましぇん!!!
    器用さがうらやましい・・・。
    (2006/11/02 16:47 :: 編集)
  2. natsu | URL | -
    今回の作品はバスマットかぁ~☆
    赤がきいてて、いい感じですよん♪カワイイ♪
    もしこれが家にあったら……踏めない!
    もったいなくて、絶対に踏めないっ!!!
    もちろん、うちのダンナさんにも踏ませません(笑)

    ちくちく熱は、復活しそうですか?
    たまにお休みするのも、いいかも知れませんね。
    (2006/11/02 17:39 :: 編集)
  3. kayo | URL | TY.N/4k.
    お久しぶりです!

    バスマットなのー
    ステキすぎてもったいないねぇ
    ウチのバスマットなんてひどいもんよ
    古いバスタオルを…書けないわ(笑)
    (2006/11/02 23:59 :: 編集)
  4. mitsu coudre | URL | -
    kanaさん、こんにちは!!
    私もなんだか、やる気が出ない。。。
    バスマット可愛いよ!!
    自分用かな??ヤフオクへ旅立つ??
    ↑みなさんが言うようにもったいなくて踏めない(^^;)
    (2006/11/03 11:25 :: 編集)
  5. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    これは・・・!
    ツボものですよ!
    私も随分前からマットを作ろうと思ってるのですが、なかなかね~^^;
    もったいなくてバス用にはできないけど、こんなかわいいスリッパと合わせて、お部屋のアクセントにいいね!!!
    (2006/11/03 16:51 :: 編集)
  6. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    足で踏んじゃうの、もったいないね~
    しかも、バスマットなんて・・・贅沢だわ!
    私も作りたいものがいっぱいなのに、姪っ子がいるので進みません
    困ったもんだわ。。。
    (2006/11/03 21:03 :: 編集)
  7. さくら | URL | X.ZRJm6E
    こんばんは~
    お久しぶりのコメントになってしまい
    ごめんなさい。
    ka-naさんのブログいつも
    楽しみに拝見してます。

    本当にこの生地でバスマット・・・
    贅沢ですね~
    でもこの英断がka-naさんの作品を
    楽しく豪華にさせてくれるんでしょうね。
    私も見習いたいです。^^
    (2006/11/03 21:22 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちょこびさん、おひさしゅ~~
    腕なんか全然上がってませんよ。。。
    カレーパンは内蔵飛び出すし丸いパンツくってもちょっといびつ。。
    なかなか難しいです。

    ラッピングという程の物ではなく100均の袋です。
    腕がいまいちな分ちょっとでも見栄えでごまかさねば(笑

    バスマットバイアスが大変で何度も投げ出したくなりました(笑
    (2006/11/04 13:21 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    natsuさん、こんちわん
    これグレインサックなんで吸水も良いし裏のワッフルも手触りがめっちゃいいので、何も考えずバスマットにしちゃいました。
    でも、机の下の足下引きにも良いかも。

    ちくちく熱は小康状態です。ぽつぽつと作って入るんですけど・・・
    以前のような勢いはないです(笑
    あのときは何かにとりつかれてたんでしょう(笑
    (2006/11/04 13:23 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    kayoさん、こんちわん
    ホントは鞄を作りたかったんですが、生地の値段に圧倒されて取りあえずはということでマット作ったんです。

    うちのバスマットはベルメゾンの通販品です~~~
    案外自分で使う物は作らない人なのです。
    めんどくさがり屋ともいう(笑
    (2006/11/04 13:26 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    mitsuさん、こんちわん
    mitsuさんもやる気ない病ですか~
    の~んびりリハビリしましょ♪

    このマットは今月末ぐらいにオクで嫁ぎ先を募集します。
    月2買い出品はやめて今度から月一出品を目指します
    (2006/11/04 13:28 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんちわん
    やっぱりバイアスでかなり苦労しました。。。
    次回はなしで行こうと!心に強く誓いました(笑

    他にも作りたかった物を昨日やっと仕上げました。
    それはまたupしますね
    でも、やっぱり作ったという達成感は良いですね~
    (2006/11/04 13:49 :: 編集)
  13. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんちわん
    姪っ子ちゃんが居るとつい一緒に遊んじゃいたくなりますもんね。
    喜ぶかな?って服もついつい作っちゃったり(笑
    でも、子供はすぐに大きくなるから今のうちにたっぷり遊んであげて下さい。

    でも、ちゃんかさんの作品も見たいです~
    頑張って下さい
    (2006/11/04 13:51 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんちわん
    こちらこそご無沙汰です。。。

    英断も何ももったいないと買い溜めてたものが大量になりすぎて使わなくっちゃ、生地が泣いてる!と思いザックザック切っちゃいました(笑

    でも、なかなかしっかっりしてていろんな物作れそう~
    次は鞄を作りたいんですがね。。。
    (2006/11/04 14:01 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/229-755b1e91
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

