作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 チーズケーキとチーズケーキ味のプリン 

2006/11/06 12:33

11051.jpg

会社の近くのチーズケーキやさん、ずっと閉まってたので閉店したのか?と思ってたら土曜日は開いてたそうです。
ということで、だんさんおみやはチーズケーキとこのプリン。
チーズケーキ味と書いてます。。。
う~~ん言われてみればそうかも・・・
ま、その辺の疑問はおいといて、なかなかの美味でした。

10192.jpg

近くの公園に住みついてる(?)マガモのがー夫さんとアオサギのサギこさん。
この日はなんとサギこさんが私の投げたパンをゲット!
それを物欲しそうに眺めるがー夫!
奇跡の一枚です(笑


↓下のパンちゃんはsora et une promenade のRさんへ強制連行~~~
何とか気に入ってもらえたみたいで、その上もんのすごく素敵に紹介してもらえてます。
良かったら覗いてみて下さいね~

コメント

  1. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    チーズケーキプリンの上のクリーム?がくるっときれいで、美味しそうだわ。貴重な?open日を見逃さず買ってくるとは、だんさんすごい!

    ↓おぉ~このパンがRさんの所へ連行されたの!?なんて羨ましい連行だこと。早速Rさんの感想聞きに行ってきますねe-343
    (2006/11/06 19:45 :: 編集)
  2. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    本当のプリン(?)は甘すぎなのでチーズケーキ味とは魅力的ですわ~♪
    家の近くにもとってもおいしいケーキやさんがあったけど、最近焼肉屋になってました(涙)
    焼肉も好きだけどさ~

    ちゃあくんといってた川原にもサギがいます
    白い大きいの
    その川、錦鯉もなぜかいて、釣りしてる人もいました
    最近行ってないのでどうかな~って思い出しました

    それはそうと、パン!
    おいしそ~!
    もう一度、あの本、探してみようかな~って思っちゃったわ
    (2006/11/06 22:09 :: 編集)
  3. natsu | URL | -
    Rさんのところにも遊びに行ってきましたよ~。
    遠くに住むお友達とは、Rさんのことだったんですね。
    私もRさんのご自宅を探し出して、
    パンをつまみ食いしたい衝動に駆られました(*^m^*)

    チーズケーキ味のプリン。
    ありそうで、なかなかないかも。
    食べたことないなぁ。興味深々☆☆☆

    がー夫さん、後姿が切なすぎる~っ!
    (2006/11/07 11:14 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんちわん
    硬めのクリームなので形が崩れることなくおうちまでやってきました。
    甘すぎず良かったですよ

    Rさんの素敵な写真と文章で5割り増しでおいしそうに見えます♪
    私もあんな感じで写真が撮れたらな~といつも感心
    (2006/11/07 12:10 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんちわん
    え!プリンくらいの甘さでもう駄目なんですか?なかなかハードル高いですね(笑

    この池にも鯉が一杯居ます。勿論こぎたな~い色の鯉ですが、釣り堀も兼ねてる見たいです。あと、亀がもの凄くいます。
    パンをやると亀VS鯉のバトルがもれなく見れますよ(笑

    ほんとこの本良いですよ。
    近くの本屋さんで取り寄せてもらうとか?
    他に買いたい本があるならアマゾンで一緒に取り寄せるとか?
    そして一緒にパン作りましょ♪
    きっと姪っ子ちゃんも大喜び!
    (2006/11/07 12:29 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    natsuさん、こんちわん
    そうかnatsuさんとRさんは同じ県内ですよね。
    土地勘が全くないので近いのかどうか解りませんが(笑

    natsuさんも転勤族の妻なんですね。いつかどこかでお会いするかもしれませんね♪

    がー夫はみんなのアイドルで餌をしょっちゅうもらってるから、なかなかの我が儘もんです。
    だからたまには良いんです~(笑
    (2006/11/07 12:38 :: 編集)
  7. mitsu coudre | URL | -
    強制連行先のお宅は幸せだね~~。kanaさんの画像からでも十分美味しそうでキレイだよ♪
    サギこさん口に入ったパンはkanaさんの手作り??
    (2006/11/07 17:56 :: 編集)
  8. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    ka-naさんのパンを食べたサギこさん、羨ましいぞ!
    すごいタイミングで上手に撮れたよね~だんさん?すごい!
    チーズケーキ味のプリン?
    レアチーズっぽいの?
    レアチーズケーキ苦手の私、今日は普通のとろりんプリンを作ったよ~♪
    はっきり言って・・・マジ、カロリーオーバーで泣きそうにヤバイです(号泣)誰か私を止めてーーー!!!
    (2006/11/07 21:08 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    mitsuさん、こんばんわん
    おいしそうに見ていただけてます?
    でも、どうしても構図がワンパターンになっちゃって。。。

    サギこさんには私が作った食パンの耳をやりました。
    がー夫達へはいつもパンの耳をやります。
    (2006/11/07 22:56 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんき♪さん、こんばんわん
    ほんとサギってパン食べるんだーと感心しながら写真撮りました。
    因みにカメラマンは私です(笑
    この日は一人で会いに行ったので、パンを投げて、慌ててカメラで撮る。というのを繰り返してました。
    でも、サギこさんがパンを食べたのはこの一回だけで後は全然食べてくれません。
    お口に合わなかったのかしらん?(涙

    うーーんちょっとレアチーズケーキっぽいですね。
    ここのプリンじゃないチーズケーキは絶品ですよ。
    ベークドとレアの中間くらい。

    とろりんぷりん食べたい!
    今日粉ふるうやつとか抜き型とか買っちゃいました。
    しかも、抜き型サイズ間違えてすごすご交換して貰いに行ってきました(涙
    (2006/11/07 23:01 :: 編集)
  11. R | URL | -
    会社で覗いていて、コメント逃してた!!
    チーズケーキ味のプリン…?
    どんな味なのか想像できない。
    想像力貧困な私
    (2006/11/08 23:55 :: 編集)
  12. R | URL | -
    ↑途中で送信してしまった…

    続き↓
    文才がなくって、上手くka-naさん鞄&パン達を紹介できたか不安でしたよ~。
    ホント、美味しかったです♪
    月曜日には、R家3人のお腹に全て収まってしまいました(笑)

    また、いつでも受け付けます(爆)

    鞄もたくさん使わせて頂きますね~♪
    (2006/11/08 23:59 :: 編集)
  13. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんばわん
    チーズケーキ味のプリン。うううーーーん
    食べた感想はそのままで他に表現のしようがありません。
    でも、私はチーズケーキの方が好き(笑
    (2006/11/09 21:55 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ほんでもって続き
    もう、写真も文も素敵に紹介してもらってて、自分が作った物とは思えませんでしたわ(笑
    皆様のお腹に入れて頂けてパン子ちゃん達も喜んでるでしょう♪

    また、もう少し腕が上がったらいきなり送りつけちゃうかも(笑
    (2006/11/09 21:57 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/231-d7dffad3
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

