作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 おもてなしパン(のつもり・・・) 

2006/11/12 18:41

11121.jpg

今日は神戸に住んでる義父母と同じ市に住んでる義兄夫婦が我が家に遊びに来ました。
計6人分。。。
昼ご飯はおでんにしちゃいました。
やっぱり鍋はお助けメニュー。
ご飯物は以前作った鮭ハラコ飯を準備。
デザート(?)&おみやにとパンを焼きました。
初のリンゴリングパンとカボチャレーズンパン。
朝からてんてこ舞い~~~
ま、おでんの仕込みと筋子の処理は昨日の晩にやったんですが、お掃除も念入りに・・・
と、なかなか疲れました。

11122.jpg

折角なのでと万博公園に行きました
さ~~~~~むい。寒い!めっちゃさむかったです。紅葉もいまいちだったし・・・
でも、親孝行になったかな?

コメント

  1. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    やったねー、ka-naさん、メチャ頑張ったね♪
    きっとだんさんのご両親も、お義兄さん夫婦も喜んでくれたんじゃないかな~。
    リングパンもかぼちゃレーズンもおいしそうに焼けてる♪
    例のハラコご飯の放送、昨日だったんだね・・・さっきつくねのたれの分量をメモしようと3分クッキングのHPに行ったら・・・ガーーーン。
    見損ねた(号泣)
    昨日はお顔のリンパマッサージに行き、メイクをバッチリしてもらってぶっ飛ばして仕事へ・・・お昼も食べられなかったのよぉ・・・。
    (2006/11/12 21:49 :: 編集)
  2. さくら | URL | X.ZRJm6E
    こんばんは~
    ご家族が遊びにきて一人で
    食事の準備、ものすごく大変だった
    でしょうね・・・
    友人を招いてもすごい大変だったので
    最近はあんまり招待しないさくらです。^^;

    それにしてもすごいく
    おいしそうなパンですね~
    もうりんごもかぼちゃもレーズンも
    大好きなので・・・こばらがすいてきますよぉ~
    でも今食べたらオデブまっしぐらなので
    もう寝ます。<そうしろ・・・

    ではではおやすみなさい^^
    (2006/11/12 22:40 :: 編集)
  3. R | URL | xtsQx3EI
    ka-naさん、お疲れ様~!
    おでんも、パンも美味しかったんだろうな♪
    義父母様も、義兄ご夫婦も喜んでくださったでしょう~。
    私なら、大喜びだよ!

    万博公園の紅葉も、黄色・赤・緑が混ざってて綺麗じゃないですか♪
    でも、寒かったみたいだし…
    寒いと、もうそれだけでイヤになってしまう、東北在住の私。

    ↑のんきさんのコメントのリンパ顔マッサージが激しく気になる…(笑)
    (2006/11/12 23:59 :: 編集)
  4. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    おもてなしお疲れ様でした~。
    ka-naさん、すごいなあ。ちゃんと自分で作って(私はきっと店屋物を取るんで・滝汗;)
    パンもグルングルンと美味しそうに巻いてるではないですか!

    (2006/11/13 11:52 :: 編集)
  5. ちょこび | URL | -
    お疲れ様でした~。
    すばらしいおもてなしだよ!!
    アタシなんて、近くに住んでいるせいでほとんどご馳走なんてしたことがないし。
    呼ばれてばかりだし。
    大人6人分って、ホント大変よね。
    りんごリングパンっておいしそう・・・。
    りんご旬だしねぇ。
    あとでレシピのぞいてみようっと♪
    (2006/11/13 13:52 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんき♪さん、こんばんわん
    頑張りましたわ~~~
    やはり人数多いときはお鍋ですよね~
    リングパンは見栄えがちょっぴりゴージャスなんでこれから重宝しそうです♪

    私も昨日気づきました。
    ハラコ飯作ってたのに全く気づかないなんって・・・
    でも、ちょうどその時間は江坂の辺りをうろうろしてたんで見れなかったんですけどね。
    (2006/11/13 18:05 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんばんわん
    友達とか呼んでもなかなか大変ですよね。
    自分の友達なら今日は手抜きでごめんとかいえるんですが、だんさんの友達や義父母となると・・・

    カボチャパンは優しいお味でりんごちゃんはおでぶの予感がずんずんするおいしさです(笑
    レシピを見るのが怖い~
    (2006/11/13 18:07 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんばんわん
    一応おいしいと入ってくれたんですけど、どうなんでしょ~
    お義母さんも義姉さんもお料理上手なんで・・・

    万博公園、綺麗だったのは一部だけですよ。
    楓なんか全然色づいてませんでした。
    何よりめちゃさむかったま、四時過ぎに出かけたんでそれもあるんでしょうけど(笑

    確かにリンパ顔マッサージ、気になりますね。
    なんかものすんごく効きそう
    (2006/11/13 18:10 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん
    そうか!店屋物を取るって手もあったんですね!
    でも、皆さんグルメな方なので店の選定が難しいです。。。

    なかなかかんたんでしたよ~
    味も良かったし。
    定番品にしようかな♪
    (2006/11/13 18:12 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちょこびさん、こんばんわん
    なんかね。お義母さん達、息子の転勤先に遊びに行くのが趣味みたいです。ま、三人息子達は皆転勤族で色々行くんで、ちょっとした旅行気分なんでしょう

    リンゴパン作ってみて下さい!なかなかかんたんでおいしいですよ~
    (2006/11/13 18:14 :: 編集)
  11. megu | URL | EB29KFfw
    ka-naさん、こんばんは!
    早速遊びにきましたー♪

    パン、おいしそーーー☆
    リンゴとか使ったパン、作ったことなんですよねぇ。。
    あ、カボチャも(笑)
    あー、画像だけでお腹すいてきましたっ(笑)
    これからもよろしくお願いしま-す!
    (2006/11/13 19:26 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    meguさん、こんばんわん
    早速来ていただいてありがとうございます
    元々生まれも育ちも大阪だったんですが、結婚、だんさんの転勤で広島に二年間住んでました。比治山下の駅の真ん前のマンションです。

    私はまだまだパン初心者なんです。
    でも、食い意地が張ってるので色々入れた物を作ってます(笑
    これからも遊びに寄せていただきますのでよろしゅうぅ~です。
    (2006/11/13 20:14 :: 編集)
  13. ちゃんか | URL | 66JrFXMk
    ka-naさん、パンの腕前、めきめき上がってますよね?
    昨日も違う本屋さんで例の本を見たけど、なかったの。。。
    ケーキのはあったのでそのうちにまた入るのかな?
    気長に待ちますわ
    うちのほうもそろそろ色づいてきました
    緑色だったどんぐりも茶色くなってきましたよ~
    (2006/11/13 22:50 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんちわん
    いやいや色々細かい失敗もしてますよ。
    でも、かんたんレシピばっかりなんで楽しいですよ

    私もいろんな本屋で探しては見るんですが内ですよね。
    お菓子の本はうちの近所にも一冊あります。シリーズの雑誌みたいな感じだから再入荷するかな?
    あ!流行ってなさそうな小さな本屋の片隅にあるとか!(笑
    (2006/11/14 14:56 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/234-12db8bbe
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

