作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 こちらも新作 

2006/11/16 13:17

11161.jpg

作りました~

なんてことは勿論見え透いた嘘で、だんさんおみやです。
ビアードパパのエクレアとモンブラン。
エクレアは皮もチョコもぱりぱりでした。
中はいつものカスタードです。
ヒロタだけなんでしょうか?中もチョコカスタードなのは。
小さい頃からのすり込みか、エクレアを食べて中が普通のカスタードだった時はちょっと裏切られた気分です(笑
でも、おいしかったら結果オーライなんですが(爆
モンブランはくりくり脳みそ状ではなくもっこもっこ不思議な形です。

味はもんぶら~~んでした。

11162.jpg

先日万博公園へ行ったときに買いました。
ちっさい太陽の塔。
携帯に付けてます

コメント

  1. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    おこんばんは~。
    だんさんのおみやなんや~。
    びっくりしたよぉ。作ったかと・・・!!

    太陽の塔のストラップ、面白いね。
    今流行のご当地モノやね。
    ka-naさん、下に写ってるのは
    編み物じゃないっすか!
    ま、まさか、だんさんに手作りマフりゃ~??
    紐釦バーゲン来ましたね。
    むむ、行けたらいんですが・・・。
    (2006/11/16 19:19 :: 編集)
  2. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    おこんばんは!
    私もビックリよ~作ったかと~
    太陽の塔、大阪ならでは?
    編み編みの途中だね^^
    何が出来るか楽しみ~!
    ↓通帳ケース素敵~!!
    (2006/11/16 19:54 :: 編集)
  3. さくら | URL | X.ZRJm6E
    おいしそうですね~
    たしかにヒロタのシューぐらいしか
    なかみチョコ味なのってないですね・・・
    栗系のケーキ大好きです。
    この間たべた栗のムースのケーキも
    たまらんかったです・・・<思い出してる

    編み物楽しみですね~
    子供が寝た後、またかぎ針の
    初心者本をみていたのですが、
    なんだか目がしょぼしょぼします<ばーちゃんかっ!

    ではでは~(笑)
    (2006/11/16 20:23 :: 編集)
  4. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    ヒロタのは皮がしっとり…っていうか、へちょってなってますよね?
    昔、ヨーグルト味っていうのがあって、あれなら一箱(4個入り)食べれたな~
    短大の頃、友達がヒロタでバイトしてて、『来たらあげるで~』みたいなこと、言われたけど、行ったことはないです
    私もそろそろマフラー、ゴールに近づいてきました
    ka-naさんも、がんばって~!
    (2006/11/16 21:02 :: 編集)
  5. kayo | URL | TY.N/4k.
    おはよう!

    おいしそうなのにも惹かれるけど…
    この太陽の塔にも惹かれるー
    なんだか すごく興味があって2何年か前に
    新聞で応募してた内覧会?みたいなのに応募して
    お腹の中を観に行ったのよ!
    エキスポのお土産屋には 小さい置物もあったよ
    買おうかかなり迷ったのよねー
    買っとけばよかったなぁ(笑)
    (2006/11/17 10:22 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    chibikabaさん、こんちわん
    いやいや、そんな腕ないですよ(笑
    でも、シュークリームはいつか作りたいな~
    モンブランも自分で作ったら食べ放題♪(太るちゅーねん:爆

    去年、引っ越してきてすぐに行ったときは立体的な太陽の塔を買って、車のキーに付けてます。なかなかかわいいですよ♪

    いやいやこれはだんさんマフラーじゃありません。
    実は鞄に付けるポケットにしようかな?と考えながら編んでます
    (2006/11/17 11:35 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんちわん
    騙されていただけました?
    これくらい腕があれば・・・

    大阪ならでは、というより万博&エキスポならではじゃないかと思います。他で売ってるのん見たことないし。。。パッケージには『Taro』って書いてます。そこそこの値段だけあって作りはとっても良いですよ♪

    編み編みはすぐに終わりました(笑
    (2006/11/17 11:38 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    さくらさん、こんちわん
    ちっちゃい頃はヒロタのチョコシューを箱食いするのが夢でした(笑

    栗系おいしいですよね。
    いつもケーキ屋さんで悩むのはチーズ系、栗系、チョコ系、あ!ほとんどか?笑

    実はフェリシモの初心者かぎ編みをやってるんですが、まだ一つも出来上がってません。。。
    ドンドン届くのに。。。
    (2006/11/17 11:41 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんちわん
    そうそういまでこそ表面ぱりぱりがホントのシュークリームだ!ってなってますが小さい頃はあれが本物のシュークリームと思ってましたよ。あのふにゃふにゃ皮

    ヨーグルトありました!ありました!最近はもうないんですかね?確かに甘みは抑えめでほどよい酸味があって、あんまり甘すぎるもん苦手なちゃんかさんに向いてるかも。
    久しぶりに食べたくなりました。
    ヨーグルト。

    マフラー編んでるんですか?
    できあがり楽しみです♪見せて下さいね~
    (2006/11/17 11:44 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんちわん
    大丈夫?もうそろそろ出産ではないのですか?
    でも、経験者の余裕なんですかね♪

    一緒に行った義兄は立体バージョンのキーホルダーと携帯ストラップを買ってました。
    しかも前回Tシャツも買ったとか。
    さらに年間パス持ってました。。。
    子供心溢れるおじさんです。
    (2006/11/17 11:47 :: 編集)
  11. R | URL | -
    太陽の塔ストラップ…
    いいわぁ~♪こういうの、大好き(笑)

    ビアードパパのエクレア…
    食べたくなってきた。
    明日買いに行きそうな私。
    モンブランと同じく秋バージョンでかぼちゃと紫芋もありますよね!
    先日「私、紫芋・母、モンブラン・ソラ・かぼちゃ」で食べました(笑)
    モンブラン、味見出来なかった;_;…
    ヒロコは食べるの早すぎです。

    おいちかったですか?
    (2006/11/17 22:52 :: 編集)
  12. なおのん | URL | -
    ka-naさん こんちは~(^^
    エクレア、ka-naさん作って言われても
    私だまされてたと思う☆
    だってka-naさん、まだまだ始めたばかりとは思えないくらい
    パン作りもすごーく上手だし♪

    ↓きなこチョコ
    会社の先輩が大好きで箱買いしてるよ(^^
    私もわけてもらったけど、めっちゃ「きなこ!」
    何でか「きなこ!」
    チョコとは思えなかったよ~
    (2006/11/18 12:45 :: 編集)
  13. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんちわん
    そういえば昔Rさんカッパのピンバッチ(?)アップしてましたよね?
    なんか通じるところありません?(笑

    え!ビパパのこれ三種類もあるんですか?
    だんさんはモンブランを二つ、エクレア二つ買ってきてくれたので、一種類しかないのかと思ってました。だ、だまされた。。。(笑

    おいちかったですよ~
    でも、あたちもかぼちゃと紫芋食べちゃい。。。
    (2006/11/18 14:19 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんちわん
    いえいえ、ぱんもまだまだ殻の取れないひよこちゃんなのにシュー皮なんって・・・
    無りっす!

    でしょ!ほんと安倍川餅!絶対にチョコじゃない!って感じですよね。
    目からぽろりん~鱗って感じです
    (2006/11/18 14:21 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/236-253bf3ba
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

