作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 犯人はおみゃ~だ!!! 

2006/11/18 14:14

11181.jpg

職業用ミシンの針がばっきりおれました(涙
途中何度かうぃ~~んといいながらミシンがストップ。
いやーな予感は的中し、針先が生地に埋まってました(涙
そんなミシンを手こずらせ針を折ってのは!
グレインサックの鞄の持ち手です。
持ち手自体がグレインサック四つ折り+本体のグレインサック+裏地のリネン。
これだけの生地を重ねたら流石に駄目なんでしょうね。
ま、針も11番だったんでちょっと弱かったんでしょうが・・・
なんとか16番に換え縫い終わりましたが、その後びくびく縫っていたからか普段の鞄をいつものように11番で縫ってたら見事、曲がりました。
一日で針二本をお星にしちゃいました(涙
ちょっとミシン恐怖症です。。。

そんな私に力をくれた話題を一つ。
私の娘達(鞄ちゃん)が密かに岩手に集合してます!
しかも、そこでオフ会が開かれるとか!・・・
遠くって行けないですが心だけはびゅ~~~んと飛んで行かせてもらいます♪
今、一番末っ子ちゃんがヒビコレブログで紹介して頂けてます。
岩手近郊の方もそうでない方もよろしかったら覗いてみて下さい。
とっても素敵なブログです♪


だんさんがコンビニで見つけて是非妻にと買ってきた、駄菓子
若い女性に大ヒット中! おいしさイナズマ級!
電光石火のたべごたえ! うまさヘビー級!
素敵なキャッチフレーズが踊ってました(汗
製造元は勿論駄菓子の聖地愛知県です(笑

コメント

  1. chibikaba | URL | 9w6ATqAY
    こんばんは!グレインサックって
    分厚いんやね。
    職業ミシンって例えば、
    デニム何枚くらいまでOKなんだろうか?
    岩手でka-naさんファンクラブのオフ会!すごいや~ん(^^)
    こっそり見に行きたいよね。

    お菓子のネーミング・・
    ものすごいビームを発射されそうで
    怖い(笑)どんなお味なのかなぁ?
    (2006/11/18 19:31 :: 編集)
  2. mitsu coudre | URL | -
    kanaさん、こんにちは!!
    職業用でもグレインサック様5枚+リネン1に負けたのね。。
    でも16番を使えば縫えるんだ~!さすがだね♪

    自分のカバンが紹介されるのは嬉しいね~♪
    岩手に集結してるんだ!!
    姉妹の久ぶりの対面だ~。
    (2006/11/19 16:24 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    ka-naちゃん!お気遣い、ありがとう!
    めっちゃ嬉しいですぅ
    ほんとうにありがとう!!!

    私も姪っ子のキルトジャケットで11号針を折りました
    ミシンのほうに残ったのが抜けなくて、ペンチで抜きましたよ
    そのあとは14号で縫いましたけど。。。
    見た目、そんなにごつそうじゃないのにね
    (2006/11/19 21:55 :: 編集)
  4. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    お疲れ~いつ折れるか、さぞかし怖かったことでしょう^0^;
    kanaさんを手こずらせたグレインサック、素敵な生地なんですね。bagの出来上がり見てみたいわ~次のオクに登場するかな♪

    自分の娘ちゃんつながりで輪が広がるなんて
    考えるだけでもワクワクですねe-343
    私もそんな作品が作れるようになりたい!

    (2006/11/20 09:18 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんちわん
    分厚いですよ~
    実はこれが縫いたくって職業用ミシンを買ってもらったんですよ。
    普段の鞄は何とか家庭用ミシンでもがんばれるかな?と思うんですがこれは試合以前に敵前逃亡です(笑
    何枚縫えるんでしょうね?
    グレインサックってイメージ的にデニムくらいの厚さ泣きがするんですが・・・

    遠いお空の下で娘達が再会するのはとっても嬉しいです♪
    作り手冥利に尽きます。

    なかなかわらけるキャッチフレーズでしょ?
    味は至って普通の駄菓子でした。。。
    (2006/11/20 13:00 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    パワーで負けたというより針の番数違いと扱いの悪さのせいだと思います(笑
    思い切りよく踏み込んだ方がスムーズに厚いとこも縫えました。

    生まれた時期の違う娘達。それぞれ違う人たちの手に渡ってその人達によって再会できる。まさしくドラマですね♪
    (2006/11/20 13:03 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんちわん
    いえいえ。以前あったお店で、最近はお菓子の方しかなかったんです。でも、ぽろんと一冊入荷してました。
    だからまた、入荷すると思いますよ~

    キルトジャケットもなかなかやりますね。
    しかもミシンの方に!ぶるぶる。。。
    私なら怖くって当分ミシンにさわれなくなっちゃいますよ。
    実はかなり分厚いですよこの生地。
    デニムくらい?もうちょっと分厚いかも・・・
    (2006/11/20 13:06 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんちわん
    こわかったっす。
    心臓ドキドキです。。。
    でも、今ミシンから離れたら当分さわれなくなっちゃう!と頑張ってミシン踏み続けました(笑
    昨日オークションに出品しました。生地代がやはり高くってスタート価格が高くなっちゃいました・・・

    karinさんの娘ちゃん達も既にどっかでこっそり再会を楽しんでるかもしれませんよ♪
    (2006/11/20 13:09 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/237-dd021d9f
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

