作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 JOY TO THE WORLD 

2006/11/20 12:56

11201.jpg

作る物に季節感のない私。
お部屋だけでも、と思い買ってみました。
足長すぎ!と短めおみ足のだんさんに言われながらも、一目惚れして連れ帰ったのがこの子。
『JOY TO THE WORLD』
学生時代良くクリスマスミサとかで歌わされました。
懐かしい~
玄関に吊す予定ですがその前に冷蔵庫に貼り付けて飾ってます♪

11203.jpg

大人買い。
『LOOK ナッツ ア・ラ・モード』
どうやら季節商品なのか、お店の棚から段々なくなっていきました(涙
ところが、昨日カルフールで探してみたらちょこっと残ってました。
いかにもこれが売り切れたらもうありませんよ的風情を漂わせながら・・・
大人だけどお子ちゃまな私はだんさんの『やれやれε=(‐ω‐) 』という目を気にしながらも残り11個のうち10個を箱買いしました(笑
でも、これ人生で初めての箱買いなんですよ!(必死で言い訳:汗
ちまちま楽しんで食べます♪

11204.jpg
オークション出品しました。よろしかったら覗いてみて下さい→こちら♪

コメント

  1. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    このLOOKは初めてだわ~
    しかし、ふつう10箱も買うかね・・・せいぜい5箱じゃろーが。
    うーん、この買い物を許すだんさんも大物だわ(笑

    (2006/11/21 11:53 :: 編集)
  2. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    ka-naさん、すごいよ~。
    10個も買ったのね。ん~大人買いやわ。
    これで、しばらくは持つ・・・よね?
    グレインサックってほんとに雰囲気ある
    生地やね。どれもいい感じ。
    ka-naさんの作品の裏とか中身とかを
    見るのが好きな私です。
    すごく可愛いです。
    (2006/11/21 14:44 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    こんなルック、見たことないよっ!
    私は今日はアーモンドチョコ買いました
    お腹こわしてるのにさ~
    でも、このルックたべた~い!
    サンタさん、うらやましいくらい細い足だわ
    サンタもの、私も大好きです!
    (2006/11/21 22:19 :: 編集)
  4. natsu | URL | BWgGc7Fk
    わぁ☆憧れの大人買いだぁ!
    私いまだに、大人買いしたことないんですよ~。
    たくさん買ったにもかかわらず、すぐになくなりそうでコワいんです(笑)

    今回のオクはいろんな種類の出品ですねー。
    ka-naさんグッズは、これからも広がっていくのかな。
    全部、ご自分でデザインされてるんですか?すごいな~☆
    本がないと何一つ作れない私。。。
    今、縫い縫いの本は2冊持っていますが、
    作りたいものができるたびに、それが載っている本を買い足すのか???
    と先行き不安なこの頃です(笑)

    もうクリスマスシーズンですね☆
    足長サンタさん、かわいい(*^^*)♪
    (2006/11/22 11:56 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんちわん
    え?見たことありません?このLOOK。おいちぃ~~んですよ。

    私は普段買いで5箱です。なので今回はもうこのチャンスを逃したら会えない!と思いいつもの倍買いました(笑
    だんさんはもう諦めてる模様。
    私は普段からストック魔なので・・・
    (2006/11/22 12:03 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    chibikabaさん、こんちわん
    うっ・・・
    が、頑張れば10日くらいはもつかと・・・
    でも、もっと頑張って一ヶ月弱は頑張りますわ!

    きゃっ裏とかってたまに気を抜いてるときあるのに・・・
    やばいこれからは頑張って裏も中も気を張って作りますわ!(汗
    (2006/11/22 12:06 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんちわん
    ありゃ風邪がお腹に来たんですか?
    あんまりチョコは駄目ですよ(笑
    これヘーゼルナッツ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアと四種類のクリームが入ってるんです。
    私は特にカシューナッツがお気に入り♪
    どっかのお店の片隅にあるかも(笑

    でもこのサンタデカ尻ちゃんですよ(笑
    (2006/11/22 12:22 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    natsuさん、こんちわん
    お!さっきnatsuさんとこへ行ってたんですよ。
    行き違いですね(笑
    私も本当の大人買いはこれが初めてかも。
    でも、普段からストック大好きストック魔なんで・・・

    最近作る物は全部自分の頭の中で考えますね。
    通帳ケースのサイズは持ってる本にちょうどあったのでそれを参考にしましたが、作りは全く別の物にしました。
    私は縫い縫いはじめた一年くらい前は本見てましたよ。
    でも、あんまり忠実には作ってなかったような・・・
    natsuさんもそのうちオリジナルでドンドン作れるようになりますよ。
    って偉そうにいえるほど作ってないですが、私も。。。。
    (2006/11/22 12:27 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/238-68218647
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

