作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 和漂うハンガリー生まれのおフランス 

2006/11/22 13:34

11211.jpg

藍染め?って感じのこの生地はインディゴ染めのハンガリアンリネンです。
はるばるおフランスからやってきてくれました。
とっても柔らかくって使いやすそうな生地です。お値段もリーズナブル!
お店はMon desir さん
このお店では何度かお買い物しようと試みてたんですが、なかなか強敵が多く敗北しまくりでした。。。
でも、今回やっとなんとか勝ち取る事が出来ました♪
素敵な切手を貼ってくれたその心遣いも嬉しいです。
小さなことなんですけどね(笑

昨日のだんさんおみやはモンブランとエベレスト。
11212.jpg

夜、撮った写真は暗い上にぼけぼけ。。。。
あまりにも恥ずかしい写真なの小さくしてみました(笑
モンブランは中がムース!エベレストはレアチーズケーキでした!
どっちもおいちぃかったっす。


DSCF5751.jpg

追加で三点鞄を出品しました。よろしかったら・・・→こちら♪



do-natu.jpg

またもや勝手に送りつけてしまった。パンがハンドメイド+ぼよよん日記で素敵に紹介して頂けてます。
良かったら覗いて下さい

コメント

  1. mitsu coudre | URL | -
    こんにちは!!
    和風っぽいハンガリアンリネン。どんな作品になるか楽しみだよ~♪
    それにしてもいろんな種類の布を使いこなすkanaさんはすごいよ~!!
    (2006/11/22 15:12 :: 編集)
  2. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    もう買わないって言ってたのにまた買ってる~~(笑)
    ホント、和の布かと思ったよ。
    雰囲気があってとっても素敵だね。
    何に変身するのか楽しみだにゃ~。
    だんさんのおみや、またおいしそうじゃないの!!
    モンブランには目がないから気になるよ~~。
    ↓サンタさん、かわいいし~。
    うちにも何か飾りたいな・・・でも黒い悪魔が・・・こんなのぶらぶらしてたら大ジャンプでひとたまりもないよ(涙)
    私もこの間、連続で2本針を折ったよ。
    どうして折れる時って続くの?針の号数を変えてもうビクビクだったしーーー。
    (2006/11/22 19:42 :: 編集)
  3. mari | URL | -
    すごーーーい!!
    今は模様入りのハンガリアンリネンがあるんですね☆
    素敵~☆
    私も最近切手収集にはまっています。
    こんなに貼ってもらって羨ましいぞォ^^
    (2006/11/22 21:17 :: 編集)
  4. chibikaba | URL | 9w6ATqAY
    こんちは~。
    和風な感じのリネンやね。
    最近ハンガリアンリネンって良く見かけるけど、可愛いよね。

    エベレストってすごいそびえ立ってる
    感じで、名前に合ってるわぁ。
    (2006/11/23 13:34 :: 編集)
  5. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    タイトルがすごいねv-498
    あいかわらずkanaさんの守備範囲広い!!!私は国内で精一杯だよ^^;
    どんな作品になるか興味津々だ~

    パン、おいしそうにできてたね♪
    送る側もけっこう楽しんでる?^^
    そんな感じが伝わってきたよ!
    (2006/11/23 20:48 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    この生地思ってたより柔らかいので、長らく作ろうと思いながらまだ実現できてない、ファスナーポーチの中地にしようかな?と考えとります。
    よく考えたら贅沢なポーチですが。。。
    (2006/11/23 22:05 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    何に使おうかまだ迷ってます。一応ポーチの内布にとかってアンはあるんですが・・・
    え?買わないって行ってましたか?・・・
    そういえばそんなことも・・・
    で、でも、実はもう一つ買ってるんです(笑

    モンブラン中はぷるんぷるんでなかなか不思議な食感でした。

    だんさんが、この黒い悪魔ってくだりをよんで一人で「ふっ」って笑ってました。
    これ一応玄関のドアの外っ側に掛けようかな?と思ってるんです。
    帰ってきたときとかに目に入って嬉しいでしょ?(笑

    連続二本!それはびびりますね。。。
    私は一本折れただけでもう嫌!って思いました(笑
    (2006/11/23 23:32 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mariさん、こんばんわん
    色々ありますよ~
    最近はピンクとかのハンガリアンも売りに出ててちょっと狙ってたりします(笑

    外国の切手良いですよね!
    私も密かに集めてます。
    ドイツのshopではお買い物するとその度に使用済み切手を10枚以上おまけでくれてました。
    (2006/11/24 00:19 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    chibikabaさん、こんばんわん
    なかなか不思議な柄でしょ?
    昔はやったペーズリーみたいとかって思いながら買いました(笑
    ホントはハンガリアン刺繍リネンが欲しいんですがなかなかご立派なお値段で易々と手が出せないんですよね。。。
    もっと縫い縫いの腕が上がったら買いますわ~

    ほんとに白い山がそびえてるって感じでおもしろかったですよ。
    シンプルな外見に似合わずお味は抜群だったし!
    (2006/11/24 00:22 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    縫い縫いをはじめる前は和物一辺倒だったんですが、縫い縫い初めてからおフランスとか北欧とかが気になり出しました。
    karinさんもこちらの世界へお越しやす~。久しぶりの悪魔のささやき(笑

    解りました(笑
    いきなり送りつけたら驚くかな?いっひっひ~とかって思いながら作って送りつけてます。
    迷惑顧みず(笑
    (2006/11/24 00:25 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/239-c4cec2de
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

