作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 船場詣で 

2006/02/01 19:36

20060201193606
今回は生地をメインに!
てくてく歩いているといい感じのワッフルが!どーやらリネン混らしい。
「1mいくらですかぁ?」と早速店のおじいさんに聞いてみると、「うちは2mからやねん」
一瞬戸惑ったものの「おねーちゃん2m買ってやー」という気さくなおじいさんにつられて買ってしまいました。
耳の遠いおじいさんなのでコミュニケーションはちょっととりづらかったけれど、なんとも良い雰囲気のおじさんでした。
また買いに行ってもいいかな~
実物はもう少し麻カラーが強いんですが、やはり自然光の下じゃないので上手く撮れません。

コメント

  1. coudre_coudre | URL | -
    midoriです。こんばんは。
    今度はこの麻混のワッフルで何ができるのかな~
    楽しみ(*^_^*)
    ↓私も先日、四つ葉のクローバーにふらふらっときたよ。
    最終的にはパインシュガーを購入。
    あのリラブランさんとは違うお花屋さんなんだけど~いつかブログで紹介するね!
    アンティークの糸があったりするお花屋さんなのよ。
    (2006/02/02 00:33 :: 編集)
  2. ka-na | URL | -
    おしゃれな花屋さんがたくさんあっていいですね~
    しかも、今度はアンティークの糸があったりなんてするんですか!!
    ほんまええな~って感じですね。。。
    私、今度は、ちょっとガジュマル(やったかな?)がおもしろそ~と思ってます。
    目指せジャングル!
    庭はないけど。。。
    (2006/02/02 00:45 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    船場!!私も行ってみたい~~。
    広島は生地を扱う手芸やさんがどんどん消滅し、よく利用してた問屋さんまでなくなって、ネットで買うしかない感じ。
    手に取って見たいときもあるのにね。
    このワッフルが何に変身するんだろ・・・楽しみ~♪

    リンク、やっとできましたぁ~(笑)
    (2006/02/02 08:22 :: 編集)
  4. ka-na | URL | -
    広島で問屋!
    そーかそういう手もあったんですね!
    広島時代はもっぱら、広島駅向こうの手芸のマキに行ってました。
    割と大きな店で、たまにセールしてるんですが、マグネットボタンとかこっちの1/3位の価格で売ってました!
    金具とかも充実してて割と重宝してました。
    生地は本通り商店街の中のキリン堂(こんな感じの名前)にちょこちょこ掘り出し物があって買ってましたよ~
    ワッフル、洗いをかけたらめっちゃ気持ち良くなりました。
    シンプルにタオルとかバスマットとかにしても気持ちよさそう!
    めっちゃお薦め!
    ぜひ大阪の船場へ!
    その際は私のお薦め店マップを進呈(笑
    新幹線で1時間20分くらいですよ~
    バスも安くて便利みたいですよ♪
    (2006/02/02 13:27 :: 編集)
  5. ka-na | URL | -
    そうそう、リンク昨日の晩コメント書き書きしてて、ふと気づきびっくりしました。
    のんんきさん仕事が速い!!
    (2006/02/02 13:37 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/24-d4ea7e86
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

