作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 またまた危ない世界へ~ 

2006/11/26 16:48

11261.jpg

昨日、久しぶりに船場に連れてってもらいました。
今回の目当てはちっちゃいもん。
通帳ケースのコードの先につけるチャームを買いに行ったつもりが、ついつい、何に使うんだ?的なちっちゃいもんを沢山買っていました。
このアンティーク風ハサミや糸巻き、ミシンはビーズ売り場にあったんですが作りがかわいくってついつい衝動買いしちゃいました。。。
でも、穴が小さすぎて革のコードが入らない・・・

11262.jpg

最近ビーズを縫いつけるのにも少しはまってる私は、まが玉ビーズとスワロフスキーも買い込みました。
以前100均で買ってボビン入れにしていたケースが、ジャストサイズだったので、ここに入れて保管してます。

コメント

  1. のんき♪ | URL | -
    にゃお~~ん。
    今から仕事・・・その前にチラ見してたらかわいいちっちゃいもんが~~~!!
    かばええ~~~。
    こういうの整理して眺めてニヤニヤするのが大好きよ~♪
    ↓あら、のんきさんってチクリといやな人ね~(爆笑)
    でも、買っちゃうんだもんka-naさんってば。
    (2006/11/27 12:13 :: 編集)
  2. mitsu coudre | URL | -
    こんにちは!!
    船場いいなぁ~。12月に行きたいと思ってたけど、なかなかみんなと予定が合わなくて。。。

    ミシンのチャーム持ってるよ~。小さくて可愛いよね♪
    ほんと色んな物収集家、kanaさんだね(^^)
    (2006/11/27 13:50 :: 編集)
  3. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    こんにちは~。
    可愛いチャームがいっぱいやね。
    どんぐりのチャーム可愛いなあ。あ~、今回の紐釦バーゲンは行ける日がなくて断念・・・。
    ビーズ縫い縫いしてあるka-naさんの作品、可愛いよぉ。私はビーズは、手が震えて持てないのだ
    (--;
    (2006/11/27 17:13 :: 編集)
  4. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    チューコー?
    1階のとこにあるよね?
    お店で見るより、ka-naさんのものになったのを見るほうがよく見える・・・
    欲しくなってしまいますわ

    ところで、ルック、売り切れるかな?
    明日、買っておきますわね
    (2006/11/27 22:20 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    お出かけ前の忙しいときにスミマセン。
    出来る女は少しの時間も有効に使いこなすんですね!

    かわいいでしょ♪作りがとっても細かくってみてるだけででれ~~んにまにまってしてしまいます(笑

    おほほ~のんきさんに言われるまで、ホントに言ったこと忘れてました。。。
    立派なチキンヘッドです(笑
    (2006/11/27 23:03 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    おりょ。船場買い出しツアーは実現ならなかったんですか?
    あそこら辺は正月をがっつり休むので営業日に気を付けてまた計画練ってみて下さい

    このシリーズめっちゃかわいいですよね。
    他にも色々種類があって集めたくなりました(笑
    また、悪い癖が・・・
    (2006/11/27 23:07 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    chibikabaさん、こんばんわん
    何とか滑り込みセーフで連れてってもらいました。でも、チャーム一番欲しかった鍵束が売り切れで涙をのみました。。。
    おまけに刺繍もしないのに抜きキャンパス買ってるし・・・
    いつかしようしようと思って入るんですけどね・・・

    ビーズ縫いつけしてると楽しいですよ♪
    ちっちゃくてきらきらしてかわいいし。
    (2006/11/27 23:10 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    そうそう、チューコーの1F。
    一杯かわいいっチャームがあって目移りしまくり。
    今まで1Fはあんまりみたことがなかったんですが、ちょっとはまりそうですわ~
    ちっちゃいもん一杯で。

    ルック。多分終売に向かってると思うんで再入荷はないんじゃないですかね?ま、私のように買い占める人間がいない限りあると思いますが(笑
    (2006/11/27 23:12 :: 編集)
  9. natsu | URL | BWgGc7Fk
    ちっちゃいもん、たくさーん!!!
    私も、先月ブックカバーのしおりになる紐に付けようと
    チャームを買ってきました♪
    が、欲しかった鍵とミシンとティーポットが売り切れ(T▽T)
    なので、ジョーロとさくらんぼにしました。。。
    全種類買い占めたくなりますよねー。
    でも、2個だけにしました。小市民~(笑)

    昨日はイチゴ柄の生地を買ってきました~。
    ka-naさんバッグの内布があんまりかわいかったので、
    あやかろうと思って(*^^*)
    そして、セール中の生地でした(笑)
    本当は、前面にイチゴをどーんと出したい気もするのですが、
    残念!歳がついていかない~~~(涙)
    私も内布に使って楽しむことにしまーす♪
    (2006/11/28 10:07 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    natsuさん、こんちわん
    お目当てにしてた物が売り切れの時ってショックが大きいですよね。。。
    自分の間の悪さを呪ったりしちゃいます(笑

    どんな苺柄ですか?
    確かにお互いお年柄ちょっと落ち着きテイストが無難ですよね。でも、内布は遊べますから頑張って!
    見えないとこで自分の趣味をぶつけるのもなかなかですよ(笑
    (2006/11/28 18:51 :: 編集)
  11. さくら | URL | X.ZRJm6E
    チャームかわいいのばっかりですね~
    ファスナーの先につけても
    かわいいですよね。。
    バッグにビーズつけるのいいですね。
    妊娠中に作った失敗バッグは
    ビーズ刺繍をしたんですよ。。
    バッグそのものより、そっちのほうが
    楽しくて仕方なかった記憶が・・・^^;
    (2006/12/01 16:19 :: 編集)
  12. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    さくらさん、こんばんわん
    チャームってかわいいですよね~
    前から気にはなっていたんですが人つてにしてしまうと歯止めがきかない性格なので自重してたんです。。。
    でも、とうとうやっちゃいました(笑

    お!ビーズ刺繍のバッグですか!それは壮観そう!
    ビーズってちくちく縫ってるとき楽しいですよね。
    でも、さっきビーズを入れてる↑このケースを床に落としてしまい悲しい状態になってます(涙
    (2006/12/01 19:07 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/241-b522e398
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

