作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 一人ジェンガ 

2006/11/28 18:47

11281.jpg

日曜日にお仕事へ行ってしまっただんさん。
おみやを買ってきてくれました。
36STICKSのケーキ。
友達も遊びに来る予定だったので計6本色々な種類を買ってきてくれました。
写真は・・・ありません。
写真撮るのも忘れて食べちゃいました(笑
唯一残った二つを翌日の朝ぱちり。
STICKSなのにタルトの写真のみというお間抜けさ(汗
STICKのチーズケーキ系が売りらしく種類も豊富でお味もgoodでした。

11282.jpg

お店のopen日に行っただんさんは記念にジェンガをもらってきました。
二人で一人ジェンガを歌いながら闘いました(笑

ジェンガのようにくずれるわ~♪

コメント

  1. chibikaba | URL | 9w6ATqAY
    こんちは!おお~ジェンガってやったことないけど、よく見かける~。
    積み木みたいに積み上げるんよね?
    ka-naさんはだんさんがいつも
    お土産を買ってきてくれるから
    ええな~(^^)
    うちなんて、仕事先でもらった
    「柿」とか、ビール6本とか(--;)
    はぁぁ・・・。
    (2006/11/29 12:56 :: 編集)
  2. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    ケーキ美味しそう^^
    今の時期いちごがスーパーに並べられててちょうど食べたか
    ったよ^^↑chibikabaさんと一緒で私もジェンガやった事
    ないよ~積み上げて崩した人が負けかな?面白そう^^
    (2006/11/29 20:42 :: 編集)
  3. R | URL | -
    ジェンガという文字を見て、何故か私の頭に
    「ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪」のメロディーが…
    何故なんだ!(笑)

    だんさんおみや、今日もイカシてるっ!
    美味しそうだ…お腹減ったよ…ka-naさん。

    ↓の生地のちっちゃいもんも可愛い~!
    チャームってちっこいクセにお値段可愛くないからなぁ~。
    chibikabaさんも書いてたけど
    ka-naさんのビーズ縫い付けシリーズ。
    私も好き♪
    (2006/11/29 23:54 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    chibikabaさん、こんちわん
    私たちもやったことなかったんでネットでやり方調べました。
    まず、積み上げて一本抜いてそれを上に積んでいくっていう遊び方でした。

    広島時代は取引先にかわされて土用の鰻の日に鰻5尾とかってありました。
    二人家族で5尾はつらい。
    あとケーキ3個とか。。。
    ビールは保存が利いて家計が助かるから良いじゃないですか(笑
    (2006/11/30 15:41 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんちわん
    そうですよね。いちごではじめてますよね
    でも、クリスマス前で高いですが(笑

    ジェンガは積み上げた積み木(?)を一本抜いてそれを一番上に積んでいくという遊びです。
    なかなかスリル満点で楽しいですよ
    (2006/11/30 15:42 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    Rさん、こんちわん
    何故にジンギスカン?(笑
    私はずーっとヤイコの一人ジェンガ♪が回ってます

    だんさんおみやおいしいんですがドンドンジーンズが苦しくなってきているのは気のせいかしらん?(爆

    チャームって高いですよね!でも、これは流石チューコー市価よりかなりやすい気がします。
    I LOVE tyu-ko-( ̄ё ̄)チュッ
    (2006/11/30 15:46 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/242-2c6526ff
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

