fc2ブログ

作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記

 空間のみならず図形把握までも・・・ 

2006/11/30 15:23

11301.jpg

これはなんでしょう?
正解:シェルの葉っぱモチーフです。
え?そのままやんかって?・・・
でも、実は私、買って半年以上、最近まで羽根モチーフと信じ込んでました。
葉っぱと解ってしまえば何故に羽根?と、思うのですが、思いこみとは恐ろしい物です。

そしてこれ↓

夫婦喧嘩の種になりかけたこれ。
100均で買ったフライパンなどの残りを掻き取る物なのですが
11303.jpg

私はずっとひよこと信じてました。
故に先日だんさんに「ちょっと手が放されへんから引き出しに入ってるひよこのへら取って」とお願いしました。
しかし待てど暮らせどだんさんは引き出しをごそごそするばかり。
いらちの私はなんでわからへんの(怒)と引き出しをのぞき込みこれよこれと差しました。
するとだんさん「これはひよこやない!葉っぱや!!!」
↓この向きでみるらしいです。
11304.jpg

確かに言われれば葉脈もあるし・・・
「でも、目が・・・」
「これは単に引っかけるための穴!」

葉っぱを認識できない女の烙印をがっつりだんさんに押されてしまいました



のんきさん買いましたよ~
食べましたよ~
おいしかったです~
ジャガビー
11302.jpg

スポンサーサイト



コメント

  1. のんき♪ | URL | -
    おはにゃお~~ん。
    笑った笑った!!
    思い込みってあるよね~。確かに(笑)
    でも、葉っぱのヘラを見て『葉っぱならあるけどひよこはない!!』と意思を貫き通しただんさん、えらい!
    うちなんか『これ?』『それともこれ?』といちいち聞くと思うよ。
    それ考えただけでもイラつくーーー(爆)

    ジャガビー食べたのねん♪
    感動しなかった?やっぱただのスナックだった??(滝汗)
    (2006/12/01 10:24 :: 編集)
  2. chibikaba | URL | 9w6ATqAY
    こんばんは~。思い込んでたものが2つとも実は葉っぱなんて偶然やね。
    たしかに、2つ目のひよこはそう見えるわ~。
    まぁまぁ、ケンカせんと・・・(笑)
    でも、一度言い出したら私も引かないタイプなんで、ka-naさんの気持ちはわかる(^^)
    (2006/12/01 17:45 :: 編集)
  3. coudre* midori | URL | SFaKe.Bo
    モチーフは羽といわれると羽、葉っぱといわれると葉っぱだね。葉っぱだよ(笑)
    二つ目はひよこに見えるね~でも葉脈を確認すると(笑)

    ↓チャーム、私も集めているの(ka-naさんほど持っていないんだけど)
    この前、大塚屋で一番細い革ひも購入してきたけど
    穴が小さすぎて入らなかったよ~同じだね。

    FC2っていろいろできるんだね。カウンターのところ驚いたわ。
    (2006/12/01 19:48 :: 編集)
  4. mitsu coudre | URL | -
    こんばんは!!
    最初のモチーフはやっぱり葉っぱだね~(^^;)
    でもヘラは私もひよこに見えるよ(^^)v
    でも葉脈がね。。。
    (2006/12/01 22:24 :: 編集)
  5. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    私もヘラみたいの、持ってる・・・ひよこやと思ってるけどなあ
    あとでじっくり見てみなあかんわ

    ルック、一箱完食しました
    感想は「おいしかったけど、違いがわからん」です
    また、見かけたら買うわ~
    おいしいチョコ、また教えてね
    (2006/12/01 22:30 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんちわん
    私はすぐに思いこんじゃう人みたいです。他にも色々・・・
    でも、これ?っとかって聞いてくれる方が良いと思うんですが・・・

    ジャガビー食感の違いにまずびっくり!
    ジャガイモの味がするし!
    で、ご飯後だったにもかかわらず一気に一箱完食しました。。。
    勿論感動にうちふるえながら(笑
    (2006/12/02 14:15 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    chibikabaさん、こんちわん
    ね、ね、ひよこでしょ?
    私は買って以来一年以上ずっと心の中でひよこちゃんって呼んでいたのに・・・
    今更変更は無理なのでこれからも心の中ではひよこちゃんってよんどきますわ(笑
    (2006/12/02 14:19 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    midoriさん、こんちわん
    このシェルモチーフ、羽根と思いこんでたんですが、しかも、一本の羽根ではなく天使の背中に付いてるような固まりとしての羽根と思いこんでたんです。。。
    ぼけぼけですわ~

    チャーム、今回チューコーで5種類も買っちゃいました(笑
    縫いつけるしかないんですかね?
    Cカンとチェーンで何とかなるかな?

    あ、カウンターいきなり驚くでしょ(笑
    私も最初びっくりしました。
    でも、エキサイトみたいにコメント何番目は誰とか、キリ番ふんだんは誰とかって解らないんです。
    私が解ってないだけなんですかね???
    ま、不親切だと思いますよfc2
    (2006/12/02 14:24 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんちわん。
    やっぱりシェルモチーフは葉っぱですよね。
    自分でもなんで間違っていたのか、今となっては皆目わかりません。
    へらはひよこですよね♪
    あ!実はリバーシブルで表はひよこ裏は葉っぱ!これで行きますわ(笑
    (2006/12/02 14:26 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんちわん
    お!ひよこ派発見!是非家のんも確認して~
    実は葉っぱやって私と同じように愕然とするかも(笑

    ルックおいしかったですか?よかっったよかった♪
    違い・・・う~ん全部ナッツやから。
    ルックアラモードのように劇的な違いはないし(笑

    また、はまったもんあったら載せてみますわ~~~
    (2006/12/02 14:44 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/243-a03f0b01
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索