作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 minazuki 

2006/12/06 21:45

12061.jpg

4seasons on the chair* kuruminoisu*のyukoさんの所からやってきてくれました。
とってもかわいいミナズキオンリーのリースです。
水無月。
6月生まれの私としては何としても手に入れたい一品でした。
ドキドキしながらいつものように電波時計片手にPC前に陣取り、19:00に注文をGO!
注文確定の返信が来たときはほっと一安心しました。

初めてyukoさんの所へ寄せてもらったのは、ちょうど一年前のおすそ分け会が終わった直後でした。。。。(涙
苦節一年やっとこの日を迎えることが出来ました(笑
私が撮った写真は相変わらずいまいちですので是非直接yukoさんの所へ見に行って下さい。
ホント素敵な世界で寄せてもらう度にため息が出ます。


mono24.gif

一昨日オークションで落札して下さった方へのラッピング中、紐を切ろうとしたのに何をとち狂ったのか、指を切ってしまいました。
V字に綺麗に切れました(涙
びっくりしたけど思わずネタにと写真を撮った私に、だんさん絶句(笑
写真はあまりにも痛そうだったのでやっぱり消去しました

コメント

  1. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    きっれ~!
    きれいねえ。。。
    いいなあ。。。
    アジサイ?
    私もほちいわ
    (2006/12/06 21:48 :: 編集)
  2. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    は、はや!・・・
    そうそうピラミッド紫陽花って言うらしいっす
    うふふ、あげまちぇーん~~~~
    (2006/12/06 21:53 :: 編集)
  3. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    素敵なリースやね~。
    get出来てよかったね!
    指、大丈夫?
    スパッと切れると皮がくっつきにくいよねv-12
    ・・・。
    (2006/12/06 22:04 :: 編集)
  4. popo | URL | -
    こんばんわ~胡桃の椅子さんのリース、お買い物できたんですね~!!すごい!!倍率も高そうだったので今回は始まる時間帯も無りっぽかったのであきらめていたんです。
    写真でもとても綺麗だからすごい綺麗でしょうね~。
    昨年はなんとかスリッパ(バブーシュ?)とカレンダーを買うことが出来ましたが…
    さて…今年はカレンダー作ってくれるのかなあ…
    なんて。
    ううう…はさみでぱちんって…私も何度かあります~(>_<)
    うまくいけば次の日くっついたりするんですけれど…くっつきました??
    (2006/12/07 00:20 :: 編集)
  5. さくら | URL | X.ZRJm6E
    あううぅう~指痛そうですね^^;
    しばらくソーイングにも影響
    しそうですね。
    それでも写真に撮った
    ka-naさんはさすがの
    ブロがー魂ですね~^^

    yukoさんのブログは私も
    毎日見に行っています。
    ka-naさんとの出会いも
    yukoさんのブログですもんね~
    素敵なリースうらやましいです。
    (2006/12/07 08:44 :: 編集)
  6. natsu | URL | BWgGc7Fk
    わかりますっ!
    私も、何かあるとすぐネタになるな( ̄ー ̄)と思っちゃう!
    写真も見ちゃいましたよ~。幻なのね(笑)!

    リース、すっごくステキ☆
    ミナズキオンリーのリースなんてめずらしいし、
    6月にも飾ってられそうでいいですね♪
    ちなみにウチの玄関に飾ってあるリースは
    中学生の時に友人とプレゼント交換をしてもらったものです。
    小さめのハート型v-238
    …物持ち、良すぎ(*^m^*)?
    (2006/12/07 18:38 :: 編集)
  7. ちょこび | URL | -
    かわいいリースですねぇ。
    アジザイだと思ってました。
    ミナズキっていうんだ・・・。
    シンプルで大人っぽくてステキ♪

    主婦の大事な指を怪我してしまったのね。
    ハサミで切ると痛いんだよねぇ。
    (2006/12/07 20:29 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    chibikabaさん、こんばんわん
    一目惚れをしたのでGet出来て嬉しいっす~
    本物はもう少し色が鮮やかでとっても綺麗ですよ~

    何度かもうくっついたかな?って思ってたら何かに引っかけて、また血がどばーって出てくるのんを二回ほど繰り返し、まだ、くっついてません(涙
    (2006/12/07 22:17 :: 編集)
  9. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    素敵なりースだね^^ka-naさんの写真も素敵だよ~!
    指はそろそろ治ったかな?
    私はこの季節手先がガサガサでハンドメイドしずらい~!
    早く治るといいね!
    (2006/12/08 11:54 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    popoさん、こんちわん
    今回は何とか買えました~
    時間確かにちょっと微妙な時間でしたが、だんさんの帰りが遅かったので買えました♪
    去年は違うハンドメイダーさんのカレンダーを買ったんですが、今年は買いそびれちゃったんです。
    もう、諦めました(笑

    ハサミ傷は何とか治癒した模様。
    でも、まだ、油断大敵、いつ再びぴりって切れるかわかりません
    (2006/12/08 13:20 :: 編集)
  11. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    さくらさん、こんちわん
    切ったときは痛いと言うよりあまりのことにびっくりしました。
    自分のお間抜けさに・・・
    友達に写真を送ったら「そんなもん送ってくるな!」って怒られちゃいました(笑
    そりゃそーだー。

    yukoさんのブログからさくらさんの所に遊びに行ったんです♪
    さくらさんのブログもとっても素敵でやっぱり類は友を呼ぶなんだな~と感心したんです。
    今は、読み逃げばっかりしちゃってるのでもうそろそろ足跡残しに行きます
    (2006/12/08 13:24 :: 編集)
  12. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    natsuさん、こんばんわん
    最近になってやった、あ!ブログに!と思うようになりました(遅っ・・・

    あんまりクリスマスって感じじゃない市落ち着いていながら華やかさも適度にあるので、一年中飾れるかな?なんって強欲なこと考えてます(笑

    え!中学の時!natsuさんと私の年の差は・・・なので××年も!すっごい!
    仲良しさんだったんですね♪
    (2006/12/08 20:43 :: 編集)
  13. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちょこびさん、こんばんわん
    通り名はピラミッド紫陽花って言うらしいですよ~
    なかなか珍しい感じでしょ?
    まだ、このままの状態で飾ってあるんですが、どこの壁に掛けようか思案中です。

    指先じゃなかったんがせめてもの救いでした。
    指先なら家事が出来ませんから・・・
    (2006/12/08 20:45 :: 編集)
  14. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    jun さん、こんばんわん
    素敵なリースなんでそれを伝えたいんですが、まだまだ私じゃ力不足です(涙
    最近ちょっと雰囲気のある写真を撮りたいな。。。
    と色々思い悩んで居るんですがセンスの問題なんでなかなか難しいです。。。

    指は治ったみたいです(たぶん:笑
    かさかさするからとハンドクリーム塗ったらちょっとの間何もさわれないですしね(笑
    (2006/12/08 20:48 :: 編集)
  15. kotorisu | URL | -
    こんにちは。胡桃の椅子さんのところから遊びに来ました。
    他のリースちゃんはどんな風に飾ってもらっているのだろう
    と・・。やっぱり素敵。
    こうしてシンプルに飾るのがとっても似合ってるなぁと
    反省もこめて思いました。また遊びに来ます♪
    (2006/12/10 12:11 :: 編集)
  16. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kotorisuさん、こんちわん
    yukoさんリースの追っかけですね(笑
    確かに他の姉妹達がどんな感じでかわいがられてるのか気になるところですよね。
    私も巡ってみようかな?

    私なんって、もっと素敵に飾りたいんですがセンスがなくって・・・
    もぅりーすの素敵さを全然表現し切れてません(涙

    私の方も遊びに行かせてもらいます~
    (2006/12/10 12:49 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/246-556e377f
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

