作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 誤算 

2006/12/16 22:18

12171.jpg

今日は神戸の雑貨屋さんへ足をのばしてみました。
ホントは堀江に行くつもりだったんですが、だんさんの都合で急遽神戸に変更・・・
慌ててお店を探し、突撃。
っと、出かけたのが遅かったので、雑貨屋に着いたときは4時をすぎてました(汗


気を取り直し、まず以前からずっと行きたかったRollo土曜ということもあってかものすっごい人でした。。。
でも、なんとかアンティークのフランスレースとチャームとボタンをお持ち帰り。
だんさんには「通天閣とハエ?」と関西人らしいお言葉を頂きました。

Rolloを出たら、外でぷらぷら待ってただんさんの「こっちにka-naの好きそうな店あるで~」との声につられMODERNARK
ここで運命の出会いが!
雑貨屋巡りをしようと思い立ったのはお友達へのプレゼントを買うためだったのです。
そしてぴったりの品が!もちろん即買い。
ラッピングしてもらったので残念ながら中身はお見せ出来ません。

それからBERETMonMagasin
しかしこれが大失敗。。。
ルミナリエのせいでもんのすっごく混んで駐車場はドコモ満車。
何とか途中でおろして貰い、私だけお店に駆け込みました。
MonMagasinは建物もお店も堀江の55 cinquante-cinqにそっくりでした!
かなりの駆け足で初めての神戸雑貨屋巡りは過ぎ去りました。
明日は堀江に行くぞ~~~

12161.jpg

↑これは友達へのプレゼントのです。
久しぶりに誰かに。っていうものを作りました。

コメント

  1. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    神戸なんて、何年も行ってないよ~
    そんなに遠くでもないのにね
    それにしても、雑貨屋さんの名前、読めませんわ
    みんな、難しすぎるぅ…
    私が行くのは京阪シティモールのINOBUNってわかりやすいこよ
    でも、アンティークもの、欲しいなあ…
    (2006/12/17 22:06 :: 編集)
  2. chibikaba | URL | 9w6ATqAY
    こんばんは。やっぱ、今は混んでるでしょ~。
    私も週末にルミナリエ行こうかと思ったが、
    考え直して平日、しかもあの近辺のお店の休みの水曜あたりに行こうかと・・。

    だんさんの言葉に思わず
    笑ってしまいました(^^)
    (2006/12/17 23:04 :: 編集)
  3. natsu | URL | BWgGc7Fk
    さすが、大阪、神戸には素敵なお店がたくさんありますね~。
    うらやましいっ☆

    お友達へのプレゼント、リネンかな?
    布の色とスタンプが違っていてどれも素敵♪
    雰囲気も少しづつ違ってきていいですね~。
    何よりのプレゼント、きっとお友達も大喜びでしょうね!

    「通天閣とハエ」だんさんのお言葉、笑わせていただきました^▽^
    (2006/12/18 11:03 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    近いと案外行きませんよね。
    私も、行きたい行きたいと思いながら一年以上放置してました(笑
    確かに名前なんて読むねん!状態ですね(笑

    京阪シティモールって京橋の?
    INOBUNってちょっとこじゃれた家具やさんでは?
    因みに我が家のダイニングテーブルは京橋の家具屋さんで買いました~
    結婚式の後に、結婚式メイク&髪型のママジーンズにシャツを着て(笑
    一緒に行ってくれた友達はちょっと怖かったらしいです(笑
    (2006/12/18 12:02 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    chibikabaさん、こんちわん
    も~~~車、人、車、人・・・・
    本当はだんさんひいきの店の豚まんを買いに行きたかったんですが、近寄ることも出来きず、さすがのだんさんも諦めてました(笑

    私、人混みって物すっごく苦手なんで行ったことないんですよルミナリエ。
    でも、帰りの高速からちょこっと見えたのでそれで満足しました♪
    (2006/12/18 12:05 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    natsuさん、こんちわん
    割とちっさなおみせがこちょこちょってあるんですよ。
    なかなか楽しいですよ~

    友達へのプレゼントはしおりなんです(笑
    単にかわいかったからってだけで実用性とかあんまり考えてません(笑

    お!気づいてくれました?
    三人いるんでそれぞれのイニシャルをスタンプして形は同じママ外のリネンと中地を変えました
    喜んでもらえるかな・・・どきどき
    (2006/12/18 12:09 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/250-daa63d02
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

