fc2ブログ

作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記

 あ~あ。。。 

2006/12/23 18:29

12231.jpg

また、更に泥沼へ足をつっこんでしまいました。
そう、アンティークカフェオレボウル
ファーストカフェオレボウルはDIGOIN製。
ベタなところから入りました(笑
以前からこの模様は見かけてたんですが、ついに・・・
でも、手にしてみると何ともいえぬ質感にうっとり~
ついつい別のカフェオレボウルもぽちっと買っちゃいました。。。
おフランスから年明けて一月半ばくらいには届くはず。
いつものことながら買いだしたら止まらないこの性格。。。
またもや暴走の予感が・・・


12232.jpg

予約してたクリスマスケーキをお持ち帰りしてきました。
だんさんは今日飲み会なので明日朝食べます♪
スポンサーサイト




コメント

  1. mitsu coudre | URL | -
    こんばんは!!
    またも暴走???
    暴走できるなんてうらやましいよ~^^

    このケーキはどれぐらいの大きさなの??
    二人で1日で食べちゃう??
    (2006/12/23 22:18 :: 編集)
  2. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    私もカフェオレボール、大好き!
    形がかわいいよねえ
    いろいろ使えるし、役に立つよね
    雑貨屋さんでも目につくもん!
    これが、予約のケーキなのねえ
    大人のケーキだわ~
    おいしそ~!
    (2006/12/23 22:53 :: 編集)
  3. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    めりくり~v-25
    だんさんおみやケーキ、オトナちっくでいいね^-^

    やっぱ暴走始まったか!
    神戸行って大人しくしているkanaさんではないと思ったよ~
    私も年末年始あたりに暴走するわ^0^予告暴走だわ~
    (2006/12/24 20:44 :: 編集)
  4. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    めり~クリスマス♪
    暴走が始まったの(笑)
    暴走できるうちに暴走しとこう!
    私なんて、もう身動き取れないよぉ。

    ケーキのお味どうでしたか?
    チョコレートケーキはいいですね。
    (2006/12/25 15:27 :: 編集)
  5. coudre* midori | URL | SFaKe.Bo
    お~私も暴走できないので(身動きできず雑貨売りつつ(笑))
    ka-naさんの暴走は楽しみだよん。
    いいな~ケーキ屋さんのクリスマスケーキ♪
    我が家はお手製ロールケーキだったので
    なんだかねぇ満足できず(笑)今日あたり買いに行きたくなってます。
    (2006/12/25 16:13 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    ホント、今年は一体何回暴走したことやら・・・
    来年こそは・・・
    ほんとか?私。。。

    このケーキはそんなに大きくないですよ。
    それにかなりビターだったんでだんさんもおいしく食べてました♪
    (2006/12/25 17:52 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    ちゃんかさんもカフェオレボール好き?
    いいですよね♪
    前から気にはなってたんですが今回初めて買っちゃいました。
    アンティークなんですがすっごく状態が良くってこのままお茶碗とかに出来そうです。
    でも、洗浄機につっこめないので小物入れにします(笑

    そうそう、これがご予約ケーキ。
    ビターでオレンジピールが効き過ぎてちょっと失敗。。。
    チーズケーキにしときゃ良かった。。。
    (2006/12/25 17:58 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    これは残念ながらおみやじゃないんです。
    予約ケーキです。
    カタログ見ながら悩みに悩んだケーキです。
    かなり大人味でした。。。

    きっと神戸の時にあんまり買えなかったストレスが爆発したんですわ。。。
    お!予告暴走!なんでしょ?なんでしょ♪
    楽しみに待ってますわ♪
    (2006/12/25 18:00 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    chibikabaさん、こんばんわん
    何も考えずに暴走出来るうちが花ですかね~
    はぁ~いつまで暴走出来るのやら・・・

    このチョコケーキちょっとビターすぎました・・・
    確かに大人の味ってカタログに書いてましたが、チーズケーキにしときゃ良かった。。。
    (2006/12/25 18:02 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    midoriさん、こんばんわん
    いやいやmidoriさんはきっと神戸で暴走してたはず!(笑
    私も色々切り売りしつつ新しいもん買いつつの自転車操業ですよ~
    若干破綻してるとの噂も・・・

    お!お手製ロールケーキ♪
    いいなぁ~
    お料理上手なmidoriさんのロールケーキ食べたいわ~
    あ、お腹減ってきた。。。
    (2006/12/25 18:06 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/253-c6b0f1a1
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索