作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ロハスモドキ 

2007/01/05 12:29

1051.jpg

昨日は高校時代の友達が遊びに来てくれました。
今は東京に住んでいるので、久しぶりのご対面~
お土産は中世ヨーロッパのメモクリップ。
手が意外にリアルでちょと怖い(笑
と、おまけのオブジェ。
犬?馬?バク?
エレファントらしいです。。。。

ずっと食事の際に口や手を拭くためのティッシュがもったいなく無駄だ。。。。
と、思っていたのですが、なかなか家のことには腰の重い私。
ようやく年が改まっての縫い初めで縫いました。
単に四隅を三つ折りで縫っただけですが・・・
使用後は洗濯機でじゃばじゃば洗うだけ♪
何度も使えて使い込むほど味が出る(はず)!
使用感もなかなかです。
これで森林伐採の0.000000001%位が減るかな?

1052.jpg

ワッフル二回目。
でも、味に納得いきません。。。
なんかパンチが足らないような。。。
誰かお知恵を~~~~

コメント

  1. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    ka-naさん、今年もよろしくねっ♪
    すごい・・・メモクリップ、確かにリアルでちょいと怖いね(笑)
    エレファンとも、鼻ってよりは顔全体が長いような・・・おもしろいわ(笑)

    そうなのよ~、ティッシュ、確かに使いまくりだよね。
    でも、ka-naさんのアイデア、いい♪
    ちょっと優雅じゃない?
    それ、やっぱ食べる時はお膝の上?
    和食の場合も?
    そう深く考えるな?そうよね~おうちの中だもんね(笑)

    さてさてワッフルの件ですが~、私が作ってるのはhttp://magicalkitchen.com/hotcake/hotcake003.html
    これ。
    クオカのレシピでも作ったけど、娘達にはこっちの方が好評だったよ。
    1回作ってみて感想を聞かせてね♪
    (2007/01/05 19:16 :: 編集)
  2. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    おめでとうございま~す!

    ワッフルも作ってるのねぇ
    甘いのもおいしいけど、私はバターをぬっただけのが好きよ~
    お砂糖の入ってない生クリームも一緒に食べるとおいちいよね

    ティッシュですが、私はめちゃくちゃ鼻をかむのでそれはそれでもったいないよね?
    昔は母親がガーゼのハンカチで鼻をかんでくれたけど、それもな~
    パリパリになったのでかむのはいややし、、、
    (2007/01/05 20:48 :: 編集)
  3. mitsu coudre | URL | -
    あけましておめでとう♪
    今年もよろしくね^^

    我が家もティッシュの消費量はすごいよ!!
    なるべく食事の時はタオル使うようにはしてるけどね^^;

    それにしてもリアルなお手手だね^^
    (2007/01/06 13:29 :: 編集)
  4. kayo | URL | TY.N/4k.
    あけましておめでとうございます
    お祝いのコメントもありがとう!うれしかったです♪

    もうミシンが稼動したのね
    私のミシンは荷物にうづもれてます…
    大掃除どころか片付けもせぬまま年越ししちゃったわ
    ワッフルの焼きたてが食べれるとはウラヤマシイ!!
    (2007/01/07 00:39 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    エレファントなんかアリクイみたいですよ~
    手足も華奢だし絶対、象ではないです!

    お手ふきは20×20の小さめです。
    だから残念ながら膝の上には置けません~
    でも、使ってみるとホント便利で良いですよ!ふき甲斐があってお外での食事にも持っていきたいくらいです(笑

    レシピありがとうございます。
    また、作ってみます。
    でも、最近ワッフルってどんな味やったっけ?状態になってるのでマネケンのワッフルでも食べて研究しますわ~
    (2007/01/08 21:25 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、あけおめっす
    バターを塗っただけのシンプルなん好きです♪
    でも、これ色々試行錯誤してる途中でなんと200gの小麦粉に対し100gもバター使ってるんです!ハイカロリー~~~~~
    しかも周りに砂糖付けて焼いてるし~~~

    鼻かむのんはあんまりごわごわした物でかむと鼻が痛くなりますからね~
    あ!ガーゼ!ガーゼのハンカチ!あれは鼻触りも良くって良いですよね。
    ガーゼを一回鼻噛む分くらいに小さくカットして、一回使うごとにどんどん洗濯機に入れていくとか・・・って大変すぎますね。干すのが・・・
    (2007/01/08 21:43 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、あけおめです~
    そーか!タオルって手もあったんですね・・・
    ティッシュサイズ!ティッシュサイズ!って頭から思いこんでたんで、気付きませんでした。。。
    ま、二人家族なんでせいぜい一日5枚とかだからこれでも良いかなっと・・・

    この手ちゃんと人差し指に指輪までしてるんですよ~
    夜中すりすり近づいてきそうで怖いです。。。(笑
    (2007/01/08 21:46 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんばんわん
    もう生まれてる頃かな~っとちょくちょくお伺いしてたんです。
    にぎやかになって良いですね♪

    ま、まだまだ小さいですからね。ミシンにかまってあげる暇はないんじゃないですか?もうちょっと大きくなったらまた製作頑張って下さい。
    ワッフル焼き器割とお安かったですよ~
    娘ちゃん達のおやつに如何ですか~(笑
    (2007/01/08 21:50 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/257-d34af627
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

