作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 宝の持ち腐れ(号泣 

2007/01/18 19:34

1182.jpg

あんまりアクセサリーに興味がない私。
それでも、若い頃はそれなりに付けてました。
ただし、単品付け。
指輪だけ2個とかブレスレットのみじゃらじゃらとか。
でも、今は結婚指輪だけ。
その訳は・・・
もらい物の指輪→結婚して全てうっぱらっちゃいました(笑
ブレスレット→結婚して料理を作ってると火の熱でめっちゃあつくなる!

それでもずっとかたくなに守っていた物は。
左耳に一つだけ付けるピアス。
しかーし!
結婚して体質が変わったのか、突然ものすんごい金属アレルギーになってしまいました(滝涙
もともとアレルギー体質なのでピアスはプラチナばっかりにしてたのですが、そのプラチナも付けた瞬間から耳がかゆくなり、我慢してると次の日には耳たぶに固いしこりが出来てしまいます。。。。

でも、全部お気に入りなので捨てれずに持ってます。
どうやったら付けれるんでしょうか?
誰かおせーて~~~~~~

コメント

  1. popo | URL | JalddpaA
    ka-naさん、おはようございます~('-'*)
    遅くなりましたが、今年もよろしく御願いしますm(_ _)m
    やっと、身の回りが落ち着いたのでお邪魔し来たら、私と同じ!!と書き込みせずにはいられなくなりました。
    私も金属アレルギーで、両耳1個づつつけていたピアスも片方はドロドロになりそのまま穴はなくなりました…
    指輪も綺麗に指にあかーくリングが出来るし…
    で、結婚指輪も今は付けていません…

    ピアスは一日くらいだったら、耳に当たるところに透明なマニキュア塗っておくと良いですよ。
    私も教えてもらってやってみたら一日持ちました。

    ポストは樹脂のものを使って、みるともっと効果大ですよ~。
    (2007/01/19 07:54 :: 編集)
  2. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    ka-naさん遅くなりましたが今年もよろしくです~^^
    アクセサリー今は結婚指輪もしてないよ~
    でもだいぶ前からネックレスが欲しいのだけどこれっいうの
    にまだ出会ってないのでのんびり出会いを待ってるよ!
    写真の指輪素敵だね~^^
    (2007/01/19 15:54 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    私もアレルギーもちなのでわかります~
    持ってるのでつけると決まって痒くなるのがあります
    なので、しません(もったいないね)
    ピアスはカバーみたいなのがありますよ
    ちょっと太くなっちゃうので穴に入れるとき痛いかも・・・?
    指輪は右手の小指に細~いのを何十年もしています
    それ以外は手を洗ったりハンドクリームをつけたりすると痒くなったりするのであんまりしないの。。。
    でも、見るのは大好きなのでショップチャンネルのアクセサリーの時間は見てます(買わないけどね)
    (2007/01/19 21:09 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    popoさん、こんばんわん
    こちらこそ今年もよろしくです

    えええ~~ドロドロ・・・で穴がなくなる。。。
    おそろしや。。。
    私はもーかゆくってかゆくって痛くなってしまうんで、すぐ外しちゃいます。
    私も指輪のところが丸く湿疹出来ます。
    でも、耳ほどひどくないのでしぶとく付けてます(笑

    そうか!マニキュア塗っておくと良いですね!!!
    とっても良いことを聞きました!
    ここぞと言うときはマニキュア塗って頑張ります!

    ありがとです~~~
    (2007/01/19 22:33 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんばんわん
    こちらこそよろしくです
    うちも結婚指はいつまでしてるかな?って思ってるんですが(笑

    私も、結婚指は以外にもう一つ指輪が欲しいなとか思ってるんですがこういうのんって出会いですからね。
    私も気長に待ちますわ~

    あこの写真かなりピンぼけしてますが全部ピアスなんですよ~
    特に輪っか系が好きだったんです。
    (2007/01/19 22:39 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    シルバーでもなんでもへっちゃらな皮膚が欲しいです(涙
    もともとプラチナしか駄目だったんで探して探して集めたお気に入りばっかりなんで、手放すことも出来ないんです(涙
    また、体質変わってくれないかな~

    ショップチャンネルのアクセサリー!私もたまに見ます~
    すっごく煽りますよね。後残り○個です。お早く~とか言いながら(笑
    (2007/01/19 22:42 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/261-347e2a3d
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

