作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 刺激された成果は・・・ 

2007/01/30 14:09

1301.jpg

この前の日曜日ちょっと離れたショッピングセンターへ行きました。
服が欲しくって、苦手な遠出(って程ではない距離なんですが:笑)を頑張ったのに、いまいち琴線に引っかかる物がなくしょげていた私。
諦めモードでふらっと入ったお店。
いきなりずきゅーんと心臓を打ち抜かれました。
crochet
私の最近かすれ気味の縫い縫い心を刺激してくれました。
だんさんをほっぽり出してわふわふ買ったものは。
↑あんちぃーく風のかご二つ。
一つは以前のんきさんも買っていた物
あとは・・・・



1302.jpg

花文字イニシャルスタンプ。
もちろんだんさんと私のイニシャル。
400円以内の現行品だったのであんまり期待せずに買ったのですが、これがなかなかいい!
以前作って以来、手放せなくなったお食事お手ふきにぺたぺた押してみました。
とっても綺麗に押せて形も綺麗♪
これはお薦めです。
ベタにfogのリネンレースも買っちゃいました

1281.jpg

このショッピングセンターが出来たときから、だんさんが私を連れてきたかった大阪チーズケーキフォレスト。
行った時間が悪かったのかあまり品数がなかったです(涙

コメント

  1. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    かご、かわい~!
    私も欲しいジョ~~~~!
    で、スタンプもうらやまし~
    きれいだわ!

    私もka-naさんの影響(?)か、あんちーくれーすを買っちゃいました
    うぴぴぴ。。。
    伝染病なのかしらね?
    (2007/01/30 20:40 :: 編集)
  2. kotori | URL | -
    こんばんわ。

    リンクありがとうございました。この場をお借りして、お礼を言わせて頂きます!早速私のブログのリンク第一号となっていただきました!嬉しいです!
    初心者な私ですが、色々教えてやってください♪
    それにしても、可愛いものばかり・・・
    うらやましいです!
    こちらはとかく山奥で、なかなか可愛い雑貨屋さんもなく、寂しい~~です。実家は大阪なので、帰った時には色々行きたいので、船場のことや、お勧めなど、教えていただけたら・・・なんて、思ってます!どうぞよろしくお願い致します★
    (2007/01/30 20:45 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    呼んだ?(笑)
    おお~~、このかご、いいでしょ?
    私が買ったの、2つともお嫁入りしたからまたモンマガサンで買おうと行ってみたら・・・かわいくてリーズナブルなルームシューズ見つけてポチ!
    肝心のかごを買い忘れてたよ(爆)
    パンを入れると素敵よ~♪
    ついでにカバーを掛けると気分も変わるよ^^
    スタンプ、本当にきれいだね~。
    おっ!だんさんのイニシャルはHなのね~。
    こういうのちゃんとチェックしておくのがミソよね(笑)

    だんさんがka-naさんを連れて行きたかったって・・・そんなの読んだだけでニヤニヤしちゃう私って変かしら?
    ↓はずれちまった・・・(涙)
    junさん、きっと歓喜の舞を披露してるね(笑)
    (2007/01/30 22:09 :: 編集)
  4. kayo | URL | TY.N/4k.
    風邪で寝てるあいだに 抽選終わったのねー
    残念だわー!
    ここ 私も気になってるの。
    スタンプ 図案がいいね!
    ケーキは朝から行かないと種類が揃ってないって。
    私も行ってみよーっと!
    (2007/01/31 09:34 :: 編集)
  5. ちびかば | URL | SR.QlHC6
    どこかでみたことあると思ったら
    のんきさんとおそろなのね。
    雰囲気があっていいね。
    ああ、雑貨屋に行きたい。
    一日中うろうろしたい!!
    (2007/01/31 09:48 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんにちわん
    このかごいいですよ~
    しかも安い!二つで2000円くらいでした。
    小さい方にはハンドクリームとボディーバター等々、大きな方には生地を入れてます。
    スタンプも姪っ子ちゃんの分を買って服にぺったり押してあげるのも良いかも♪

    ふふふっ(*ΘωΘ)。。。ビビビ‐----------→
    トンデケ~あんてぃーく熱♪
    (2007/01/31 13:24 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kotoriさん、こんちわん
    わぁ~い。栄えある一番リンクありがとうございます♪
    私なんか人様に教える物はないですよ~
    一緒に頑張りましょ♪

    お!実家大阪ですか?同じですね~
    堀江や茶屋町などの雑貨屋はどんどん変わっていくので私もいろいろまだまだ探検しなければ・・・って思ってます。

    (2007/01/31 13:37 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪こんちわん
    呼びましたよ店の売り場で、あ!のんきさんのかごや!って(笑
    前回モンマガサンの実店舗へ行ったときには存在に気付かなかったかごですが、のんきさんのとこで見て無性に欲しくなってたんです。
    ポチット買おうかと思ったんですが、近くで見つかって良かったです♪
    あははそうです。
    こういう時のチェックが後々・・・

    出来てすぐの時は行こう行こうってすごかったんですよ。
    でも、私遠出は苦手なのではぐらかしてたんです(笑
    また、行きたいわ~(現金な奴:笑
    (2007/01/31 13:44 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんちわん
    風邪大丈夫ですか?
    ここはkayoさんちからもそんなに遠くないのでは?
    家族みんなで楽しめるところだから一回行ってみて下さい。
    スタンプ家族分集めるのんも良いですよね~

    ケーキは朝一が良いのか昼一が良いのんかはわかりませんが4時くらいは駄目でした(涙
    (2007/01/31 14:02 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんちわん
    のんきさんちからお友達のうちにパンを乗せて旅立っていた子達の仲間です♪
    あんちぃーく調が何とも良いですよ。
    ここなら家族全員で楽しめますよ。
    雑貨も色々あってお店も割と広かったですよ~
    (2007/01/31 14:04 :: 編集)
  11. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    歓喜の舞のjunです~^^
    かご、アンティークぽくていいね~
    スタンプってきれいに押せると嬉しいのわかるよぉ~!
    チーズケーキどれもおいしそう^^
    (2007/01/31 21:16 :: 編集)
  12. ゆきえ | URL | -
    こんにちわ~。トートバッグ、大切に使わせてもらってまーす!大日にある某ショッピングセンターですね。私もケーキお目当てで行きましたよ。めっちゃ意気込んで行ったけど、そんなにたくさん食べられないですよね。食い意地張ってるんだけど(笑)そうそうあのお店も、帰ろうかな~って思って、一階をブラブラしてたらあったんですよね。ホント、かわいいもの、ほしいものいっぱいでした。またお金使ってしまいましたね、ほほほほほ。また、製作に励んで下さいませ。楽しみにしてます!
    (2007/02/01 08:59 :: 編集)
  13. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんちわん
    ぎゃ~~そ、そんな踊っていただくほどの物じゃないんですが・・・・(汗
    あんまりがっかりしないで下さいね。。。(滝汗
    スタンプって失敗するとこの世の終わりかってほど凹んじゃうんですよね・・・
    チーズケーキは右手前のマンゴーチーズケーキが一番おいしかったです♪
    (2007/02/01 12:19 :: 編集)
  14. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ゆきえさん、こんちわん
    トートちゃんはおとなしく働いてますか?かわいがってもらえてるみたいで嬉しいです。
    そうそう、大日の○オンです(笑
    え~行ったんですか~ゆきえさんフットワーク軽い!
    あのチーズケーキフォレスト、オープン当時はTVで一杯取り上げられてましたもんね~
    よだれを垂らしながらTVを食い入るように見つめてました(笑
    1Fのお店良いですよね!
    私ももう諦めて帰るとこだったんですよ~
    お店の調度品も良い感じの物ばっかりで、これも売って~って感じでした(笑
    ついついお金を使っちゃうのわかります!

    が、頑張りますわ~
    まずはミシン部屋を掃除して~~~(笑
    (2007/02/01 12:26 :: 編集)
  15. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2007/02/02 09:35 :: 編集)
  16. mitsu coudre | URL | -
    こんにちは!!
    カゴ可愛いね♪
    遠出(?)した甲斐があったね^^
    スタンプ、前私も雑貨屋さんで見かけたけど買うのやめたのさ^^;
    買えばよかった!!
    (2007/02/02 11:05 :: 編集)
  17. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    鍵コメさん、こんばんわん
    汗、汗、汗。。。
    あんなんで良ければ載せていただけたらめちゃ嬉しいです
    (2007/02/02 19:34 :: 編集)
  18. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    あんちぃーく調がいいでしょ♪
    お値段もかわいいんですよ~

    あらスタンプ見送られたんですか?
    でも、とっても綺麗に押せるしデザインも素敵でしたよ。
    今度見つけたら試しに一度!
    (2007/02/02 19:37 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/266-89c590de
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

