作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 今年の節分は 

2007/02/05 19:39

2051.jpg

恵方巻き食べてません。。。
手巻きも~~
で、かわりにお気に入りの寿司屋に行って来ました♪
寿司屋なのにファーストオーダーはエビフライ♪
ここのタルタルがめちゃうま!

久しぶりに焼酎をロックでぐびぐび~
家に帰って、やめときゃ良いのに半身浴したら、ものすっごく気分が悪くなりました(笑

2053.jpg

目の前の水槽の海老たち。
仲間を食いやがって~とばかりにみんなでガンとばしてきます(笑


結局巻物は食べなかったですが、締めはちゃんとお寿司を頂きました。
2052.jpg

これは大好きないくらと赤貝♪

コメント

  1. coudre* midori | URL | SFaKe.Bo
    エビフライ大好き~タルタルも大好き~♪あっイクラもね。
    お寿司屋のエビは立派で美味しそうだよ!!
    みんなこっち見てるね(笑)
    なんだか、つぶらな瞳がかわいいわ。
    回らないお寿司屋さん、うらやましぃぃ
    (2007/02/05 20:44 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    やっぱり姉妹かねぇ・・・↑私も同じくエビフライにタルタルは大好きだよ。特に実家の親のフライは最高!だよね、midoriちゃん?
    我が家もすし屋へ行こうかと提案があったけど、私の作るまき寿司に賛成してくれて。
    嬉しいような、悲しいような。。。
    (2007/02/05 22:25 :: 編集)
  3. natsu | URL | BWgGc7Fk
    私も今年の節分は恵方巻はもちろん
    手巻きもお寿司もなしで普通にお鍋でした(笑)

    エビフライ大好き~♪
    やっぱりタルタルとの相性は最高ですよね。
    でも、こんなに仲間に見られると食べづらいかも(笑)
    (2007/02/06 10:37 :: 編集)
  4. のんき♪ | URL | -
    どっひゃーーー。
    すんごいボリュームのエビフリャ~じゃないの。
    タルタルソースにレモンをギュッ!!と絞って食べるとおいしいよね~。
    しかも、お寿司屋さんでエビフライなんだね。
    回るお寿司屋さん専門の我が家・・・エビにガン飛ばされることもないもんね(笑)
    私もいくら大好きだよ~♪
    人間ドック終わるまで自粛だけどね(涙)
    (2007/02/06 20:42 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    midoriさん、こんばんわん
    寿司屋さんですしがおいしいのんはもちろんでその前に食べるあてのおいしさが決め手ですよね♪
    え?酒飲みのうち等夫婦だけ?(笑

    このエビちゃん最初死んでるのかと思ってたら、板さんが捕まえようと手を入れた瞬間に蜘蛛の子を散らすように飛び跳ねてました~~~

    うちも普段は回ってるすしですよ~
    (2007/02/06 22:12 :: 編集)
  6. mitsu coudre | URL | -
    こんばんは~。
    ↑midoriじゃないけど回らないお寿司がうらやましい。。。

    我が家も巻物は食べなかったなぁ~。
    おまけに豆まきもしてない。。
    片付けが面倒だから^^;
    (2007/02/06 22:12 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    お料理上手なお母様を持って良いですね~
    だからお二人も料理上手なんですね!

    去年は手巻きにしたんですが、今年は臨時収入があったもんで、ちょっと出かけちゃいました(笑
    (2007/02/06 22:14 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    natsuさん、こんばんわん
    がっつりキムチ鍋だったんですね(笑
    豆は長いこと食べてないです。嫌いなんですあの豆。。。

    お!そういえば以前、とっても大きなエビフライを食べにいってませんでした?
    間違ってたらごめんなさい~
    (2007/02/06 22:17 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん~
    この海老、ちゃんと先っぽまで身が入ってましたよ~(笑
    うちはまず、お酒を飲むので寿司屋に行くと貝柱のバターソテーやエビフライ、後必ずあての卵焼きを頼むんです。

    いくらおいしいですよね~
    私、回るすしに行ったらいくら、貝柱、甘エビ、いくら、・・・と繰り返し同じものばっかたべます(笑
    (2007/02/06 22:21 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    うちも普段は回ってますよ~
    臨時収入があったのでちょっと行ってきただけです(笑

    豆まきってやったことないような気が・・・
    ほんに小さい頃にチョロちょろっと撒いたかな?って感じです。
    でも、ええ年したおっさんとおばはんが二人で豆間きっちゅーのんもどーでしょ(笑
    (2007/02/06 22:23 :: 編集)
  11. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    私も回らないお寿司食べたいよ~昨日は回るお寿司に行った
    よ~なにげに安い皿を息子達にすすめていた私です^^;
    いくら我が家もみんな好きだよ~
    このジャンボえびフライ食べたい~^^
    (2007/02/08 18:01 :: 編集)
  12. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2007/02/09 10:08 :: 編集)
  13. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんちわん
    回るお寿司、お皿によって値段が違う御高級店へ行かれてるんですね。
    私たちはどれもみんな105円均一のお店専門です。
    心おきなくどの皿も取れます(笑
    でも、子供達には回るところの方が色々あって楽しいんじゃないですか?
    私達も、え!?こんなすしが!ってのんが回っててびっくりします。

    (2007/02/09 14:33 :: 編集)
  14. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    鍵コメさん、こんちわん
    いやはやおはずかしゅ~&ありがとうです~
    行かせてもらいますね~
    (2007/02/09 14:34 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/268-32d2af54
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

