作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 爆買い今月はこれで終わり(今月って・・・ 

2007/02/28 12:09

2281.jpg

アンティークファブリック、イニシャルテープ、イニシャルスタンプ。
しかもこれは珍しいダブルネームですわよ奥さん~(ってどこのおばさん?:爆
素敵なもの達にうっとりにまにまなでなで~
この子達はいつものようにroux monstreのsueさんの所からやってきてくれました。
今回もいつものように大人気。
手に汗握り電波時計をにらみつけながら頑張りましたわ!
そして、今回は友達Aちゃんへの誕生日プレゼントも一緒に。
クロスパールネックレス。素敵にラッピングされているので現物はsueさんところで見て下さい。
Aちゃんと私は小中高と同じでした。
ま、一貫教育のミッションスクールだったので当たり前なんですが。
で、何かの折りによくもらったのが御メダイです。
このクロスパールネックレスにもおメダイが付いていて、そのかわいさに御メダイの価値を再認識させてもらいました。
因みに去年の誕生日にはsueさんのがま口をあげたのですが、きれい好きの彼女は使い込むうち汚れゆくがま口を憂えて洗濯、更に漂白までしちゃいました!

2282.jpg

のんきさんがはまってるという麩ラスク。
早速作ってみました。
めっちゃ簡単&めちゃうま!
確かにはまりますわ~

コメント

  1. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    普通の公立学校しか出てない私には御メダイって初めて聞きました
    麩ラスク、甘いの?
    周りのはお砂糖?
    なんだかおいしそ~!
    (2007/02/28 20:35 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | ZN5icli.
    ラスクをもう作ってるなんて♪確かにあれを見ると食べたい&作りたいって思うよね~
    どう?どう?のんきさん簡単って言ってたけど。。。

    で、↓諭吉が4人も出て行くってどうよ!
    それで今度はsueさんね^^
    パールはとっても素敵だし、sueさんのを必死でゲットしたい気持ちはわかるわ~
    最近sueさんのところご無沙汰してたから、早速行ってこよう♪
    (2007/02/28 21:01 :: 編集)
  3. karin_yh | URL | ZN5icli.
    続けて私でごめんね~
    今、ふと思ってURLを打ちなおしたら私のブログへいけたよ!
    これでリンクなおったかな~
    (2007/02/28 21:04 :: 編集)
  4. ちびかば | URL | 9w6ATqAY
    いいなぁ~、ka-naさん好みの布ですね。
    おメダイって?
    メダルのこと?・・・無知な私・・。

    麩のラスク試してみたのね。
    美味しそう~。
    (2007/03/01 11:35 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんちわん
    御メダイってま、洋風お守りみたいなもんでしょうか?
    取りあえず私たちはそんな感覚でした。の割りに大切にしてなかったですが(笑

    麩ラスク甘いですよ。
    周りはグラニュー糖ですから。
    でも、量を調整すれば甘さも調整出来るかも。
    所詮麩ですから
    (2007/03/01 11:36 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんちわん
    めっちゃ簡単でしたよ~
    フライを作るような感じで麩をバターとグラニュー糖に付けてオーブンで焼くだけですから。

    sueさんところはもー素敵なものがありすぎて止められないんです。
    ファブリックもついつい数量2で買っちゃったり・・・
    でも、やっぱり素敵なもの達ばかりですわ~
    (2007/03/01 11:39 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんちわん
    ありゃ飛べなかったんですか?
    いつもリンクのランから飛んでるので気付かなかったです。
    でも、無事飛べるようになったみたいで良かったです~
    (2007/03/01 11:41 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんちわん
    メダルというか本名はメダイユっていうらしいです。
    色々種類はあるのですが見た目としてはペンダントトップみたいな感じです。
    私たちは洋風お守りみたいな認識でした。
    多分、世の人にはあんまり知られてないと思います。
    うちのだんさんも知りませんでしたよ。
    (2007/03/01 11:44 :: 編集)
  9. トト | URL | XWBihxO6
    sueさんのところでお買い物したんですね。
    今回はお出かけの予定があったので
    完全に無理だったんですが、何度か計画を変えようかと思いました。(笑)
    sueさんのセレクトはぜ~んぶ欲しいです。
    前はその貪欲さで何も変えませんでした。
    kaーnaさんが羨ましいワ。
    来月こそは頑張るぞ~
    (2007/03/01 18:12 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんばんわん
    ありゃりゃお出かけじゃあしょうがないですね。。
    でも、予定を変えたくなる気持ちわかります。
    私もかる~くいつもの段取り変えちゃいましたもん(笑
    sueさんshopはもの凄い競争が激しいですからね。
    私も毎回が真剣勝負です(笑
    (2007/03/01 22:21 :: 編集)
  11. Sue | URL | aE8nS3mY
    ka-naさん♪
    恥ずかしさと闘いつつ、
    ひょっこり出てきちゃいました・・・。

    いつも綺麗な写真と嬉しいご感想を
    本当にありがとうございます。
    開けてみてがっかりなさったらどうしようと
    毎回ドキドキしているので
    こうして拝見させていただくと
    ほっとします。ありがとうございます。

    あとは、お友達に喜んでいただければ
    いいんですけど♪
    う~~~、ドキドキです。

    トトさんへ。
    shopのOPEN時間がご都合に合わなくて
    申し訳ございませんでした・・・。
    嬉しいご感想伺えて幸せです。
    この場をお借りして・・・ありがとうございます。
    (2007/03/02 08:30 :: 編集)
  12. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    Sueさん、こんばんわん
    こちらこそおはずかしゅ~です。
    写真が上手く撮れなくってかなりやけっぱちな感じになっちゃってスミマセン。
    御メダイ、sueさんのところで見てよさを再認識、先日実家に帰ったときに探して持ってきました。

    友達は勿論喜んでくれると思いますよ。
    また、喜びの声を伝聞しますね♪
    (2007/03/02 21:42 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/277-5977bf13
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

