作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 だんさんふぉと 

2007/03/04 21:32

20070304203011.jpg

ベランダで放置されてた小松菜が元気に花を咲かせました。
水もたまにしかやらないのに綺麗な花。
育って欲しいものは育たない魔のベランダだのに、いらないものはぐんぐん成長します。
お散歩がてら写真撮影に出かけようとした所だったのでだんさんが一枚。
本日はだんさんふぉとぎゃらりーです(笑
お時間のある方はどーぞ↓

20070304202929.jpg

前回携帯でのよくわからない画像で紹介した鶯色の鳥。メジロちゃんです。
鶯色なのにウグイスではなくメジロ。
これ如何に?な感じですがかわいいので許します。
本日も花の蜜を吸ってました

20070304202944.jpg

メジロは大抵ペアーで行動するらしいです。
ということで今回も二羽います

20070304202856.jpg

これはシジュウカラちゃん。
近くに大きな公園が多いせいかいろんな鳥の鳴き声がします。
声がする度に見上げて鳥を探してたら、3時間くらい歩いてました。

コメント

  1. ちびかば | URL | SR.QlHC6
    こんばんは~。
    だんさん写真うまいのね!
    青い鳥なんて見たことないわぁ。
    色んな鳥を見れるのもいいね。
    みつばちもうぐいすも春ですね。
    (2007/03/05 21:24 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | ZN5icli.
    だんさんギャラリーの入場料はおいくら?^。^
    メジロもくっきり写ってるし、シジュウカラが青い色の鳥とは知らなかった!だんさんは鳥にも詳しいんですね~☆

    うちは菜ばなが、本当に菜の花を咲かせてくれちゃって。。。あまりに暖かいから、摘み時を逃がすとあっという間だね^^;
    (2007/03/06 07:28 :: 編集)
  3. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんばんわん
    私に比べたら上手いですよ(笑
    でも、まだまだ。。あっだんさんに怒られる(笑

    いやーこれ青に見えますが本当は頭は黒で背中はグレーです。
    でも、ヤマガラやルリビタキというブルー系の鳥もまれに見れますよ~
    (2007/03/06 18:55 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    勿論フリーですわ。見て頂けるだけで嬉しいざます~
    いやーすんません。シジュウカラブルーに見えますが本当は頭、黒、背中、グレーのシックな鳥です。。。

    菜ばなって最近スーパーで見かけるんですが、やっぱり菜の花だったんですね。
    ずっとなんだろな~と考えてたんです
    (2007/03/06 18:58 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/279-f3e10e29
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

