作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 地味~に 

2007/03/06 19:08

3061.jpg

はたと気付いたら最近縫い縫いの記事を全くUPしてません(汗
タイトルとは関係のない鳥写真が幅をきかせております。。。
これはヤバイと最近作ったものを載せてみました(笑
最近どっぷりはまってるカットワークレースの通帳ケースです。
現行品ですがなかなかかわいかったのでメインに据えてあげました。

もうちょっと頑張って縫い縫い写真を載せていくつもりなんで見捨てないでやって下さい~~~~

コメント

  1. mitsu coudre | URL | -
    こんにちは~~。
    シンプルで素敵♪
    kanaさんはとっても良い生地をたくさん持ってるよね。
    たまにはアンティークの生地でも爆買いしたいっっ!!
    (2007/03/07 13:52 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | ZN5icli.
    通帳ケースにどっぷりはまってたとは・・・(笑
    水色アンティークにレースがぴったりで、素敵だわ♪
    私もこういうシンプル素敵を目指したい。
    そういえば最近パンも最近見てないような。。。
    (2007/03/07 15:42 :: 編集)
  3. トト | URL | XWBihxO6
    ka-naさん、こんばんわん♪
    フガフガ、鼻息荒くなっちゃうほど素敵な通帳ケース
    あ、このジャーマンファブリックは雅姫さんの!
    カットワークレースも何てカワイイの~
    ワタシもレースが欲しいのですが、
    なかなかこんな素敵なのが見つかりません。
    ブルーのラインはマングルクロスですか~?
    本当にka-naさんの布の組み合わせはすごく
    センスがあってうらやまし~
    (2007/03/07 18:45 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    ありがとうごじゃりまふ
    アンティークの生地の爆買いはなかなか勇気が要りますよね。。
    ハンガリアンリネン欲しいな~と思いつつその値段にいつもひるんでしまってます(笑
    (2007/03/07 22:07 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    いやいやどっぷりはまってるのはカットワークのレースの方です(笑
    でも、通帳ケースは作ってて割と楽しいですよ~
    最近ブランケットばっかり作ってるので合間にちっちゃいものを作りたくなります。

    ぱ、パンですか。。。
    この前カレーパン焼きました(笑
    新作を作らねば。。。
    (2007/03/07 22:09 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんばんわん
    そーです。これは雅姫さんのノベルティーノートと同じ柄です。
    因みにピンクバージョンも持ってます~
    いえ~すブルーラインのマングルクロスです。
    なんか初夏っぽくしてみたかったんですが、如何でしょう?

    このレースは普通に手芸洋品屋さんに売ってました。
    思わず小躍りするくらい掘り出し物~って感じでした(笑
    (2007/03/07 22:11 :: 編集)
  7. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    へへ・・・ka-naさんの通帳ケース愛用者ののんきでございます^^
    おお~~、この布、うちにも来てくれたやつだよね♪
    幅広のレース、素敵だね~。
    コットンのレースといえば、小学校の頃の夏のワンピを思い出すな~^^
    スクエアカットの襟の周りがぐるりとコットンのレースだったりとか・・・母は頑張ってたな~。
    娘はどうしてこうも手が動かないのかね(涙)

    ↓メジロって本当に目の周りが白いんだね(笑)
    ハチの写真もすごい!!さすが一デジだわ~。おっと違った・・・だんさんの腕あってこそです(笑)
    うさこちゃんも愛くるしいね~。
    やっぱうさちゃんも知らないうちに大きくなるもんなんだね^^
    (2007/03/07 22:25 :: 編集)
  8. kayo | URL | TY.N/4k.
    ステキねぇ…ため息でちゃうわ
    色合わせがとてもとてもキレイだわー
    って なんだか花嫁見に来た親戚のおばさんみたいね(笑)


    (2007/03/07 23:36 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんちわん
    そうです。この生地お気に入りなのでここぞと言うときによく登場しますよ(笑
    お母さんも器用な方だったんですね。しかもまめ~
    いいなぁ~
    うちはずっと制服だったのでそんな思いでありませんわ(涙

    笑っちゃうほど目の回り白いでしょ。
    前に杏ちゃんが見つけた小鳥はこの子でしたか?
    今、うちの周りではよく飛んでます。

    残念なことにうさこは成長しちゃいました(涙
    ちっちゃい頃はかわいかったな~(遠い目。。。
    (2007/03/08 11:38 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんちわん
    花嫁を見に来たって(笑
    やはり女の子二人の母は視点が違いますね。
    今の時期、子供関係の用事が目白押しで忙しいですね。
    でもまた、kayoさんの縫い縫いが復活することを陰から応援しますわ~
    (2007/03/08 11:41 :: 編集)
  11. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    こんばんは~!

    実は私も縫い縫い進んでません。。。
    今から春物を作っておくと楽チンなのはわかってても、子供の時の夏休みの宿題のように切羽詰らないとできないのよぉ~~~~~
    その気になるまで気長に待つわ~♪
    (2007/03/08 19:36 :: 編集)
  12. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    おりょ~ちゃんかさんは気分が乗ってないんですね。
    でも、乗り出すと爆縫いがはじまるから大丈夫ですよ~

    実は私、今、オーダー頂いたブランケットをせっせと作ってたんです。
    で、他のものをあんまり作ってなかっただけなんです~
    ブランケットも夏休みの宿題状態です(笑
    (2007/03/08 22:22 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/280-ade985e4
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

