作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 うふふふふぅ♡(´^ิ∀^ิ`*)  

2007/03/19 20:16

31635.jpg

とうとう買っちゃいました。
ハンガリアン刺繍リネン♪
やっぱり刺繍がなんともそそります。
そして、当分ハサミはいれれそうにないです。
この子達の良さが十分に引き出せるような、そんなものが作れる日まで眺め続けるかも(笑
でも、タンスの肥やしになっちゃうのんはかわいそうな気が。。。
でも、でも、素敵なものに変身させる自信が、全くない。。。。
でも・・・・ぐるぐる堂々巡りです(笑

3166.jpg

そしてアンティークイニシャルモチーフ
どれもこれも繊細でかわいい♪
やっぱり使えない。。。
額縁に入れて飾っておきたい位、愛しちゃいました(* ̄・ ̄*)

コメント

  1. anyo♪ | URL | /pdu0RA.
    ハンガリアン刺繍リネン♪ ですか!
    これは激可愛いですねぇ。
    たしかにハサミ入れたくなくなり
    ますよねぇ~。

    でも、素敵な作品に生まれ変る
    その日を楽しみにしております。
    (2007/03/20 02:57 :: 編集)
  2. ちびかば | URL | SR.QlHC6
    可愛いなぁ~。
    カゴとかにも合いそうやねぇ。
    確かにはさみを入れるには勇気が
    いるね。
    でも、そのうち可愛い作品に
    生まれ変わるんだろうな(^^)
    しかし、ka-naさん!
    また激買いしてますな(><)
    (2007/03/20 08:21 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    おはにゃお~~ん。
    おお~~~~~素敵な刺繍のリネン。
    そりゃーハサミはなかなか入れられないわ。
    chibikabaさんの言うようにカゴに合いそう!
    そのままモンマガザンで購入のカゴにふんわり♪で私は満足しそうでございます^^
    イニシャルモチーフも色々あるのね。
    感動ものだよ。
    そうそう、額にコラージュっていうのもすごく素敵だよね。
    爆買いのka-naさんが羨ましいわ。
    春はお祝いだの進級だのでお札に羽が生えて飛んでいくから悲しい。
    諭吉が欲しいぃーーー。
    (2007/03/20 10:11 :: 編集)
  4. coudre* midori | URL | -
    モチーフ、いろんな形があって可愛いね~♪
    額縁にいれておくのもかわいいね。
    私は作品につけるとポイントになって気に入っているので
    モチーフは時々使っています♪
    でもハンガリアン刺繍リネンはずっと眠っていますよ~
    私も何にしたら一番いいのかわからなくて眺めています(笑)
    そのとき一緒に購入したハンガリアンリネンのネイビーラインを
    やっと自分用のかばんに変身させる決心がついたトコだよ~
    刺繍はもう少し先になりそう。
    タンスの肥やしになっちゃうのは・・・という気持ちもわかるし
    でもこの芸術??を保管しておかなくていいのか(笑)という
    ある意味前向き??な気持ちもあったり←いいわけか(汗)
    (2007/03/20 17:56 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    anyo♪ さん、こんばんわん
    かわいいでしょ♪
    もー一目惚れですわ。
    前々からハンガリアン刺繍は欲しかったんですが、競争が激しくいつも買い損ねてました(涙

    なんかに生まれ変わらせれるように頑張りますわ~
    (2007/03/20 18:35 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんばんわん
    挟みとうてい入れれない~~~状態です。
    もうにやにや眺めてるだけ(笑
    宝の持ち腐れとはこのことを言うんだな~と最近しみじみ思います。

    ぎょっばれちゃいました。。。じ、実は後まだあれとこれとそれが届くはず(笑
    でも、もーそろそろ3月度の爆買いは終了しますわ(笑
    (2007/03/20 18:38 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    かごにさりげなく~ってのはかっこいいと思うんですが、我が家はそんな雰囲気のあるうちではありません(涙
    もっと部屋を整理してこじゃれた感じにしないと。。。

    イニシャルモチーフ色々ありすぎて、蒐集癖がうずうず・・・・

    お~春はお祝い事が大出すもんね。
    我が家は幸いに、そういうことには無関係でございます。
    で、妻はこういうことに諭吉を酷使しまくってます(笑
    (2007/03/20 19:19 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    midoriさん、こんばんわん
    私も袋買いした方のモチーフはたまに使ってるんですが、これは全部一枚ずつで買ってあるんでなかなか・・・

    お!やっぱり使えなくってタンスに眠ってますか。
    かなり勇気入りますよねこれ。
    『でもこの芸術??を保管しておかなくていいのか』ふむふむ超前向き&建設的な意見ですね!
    と、自分に言い聞かせます(笑
    (2007/03/20 19:27 :: 編集)
  9. mitsu coudre | URL | -
    kanaさんとこ遊びにくると、買い物したくなるよ^^;

    モチーフ私も欲しいけど、高くて手が出せない。。。
    (2007/03/21 13:02 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんちわん
    ふふふ一緒に爆買いの道を歩みましょ♪
    いばらの道ほど達成感がありますよ(何の?:笑

    モチーフって高いですよね。
    でも、一時期に比べてちょっと値段が落ち着いてきた気がするんですが・・・
    その分いろんなバリエーションが出てきて益々購買意欲がかき立てられるんですが(笑
    (2007/03/22 13:27 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/286-f40ab67a
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

