作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


  

2007/03/24 11:20

3221.jpg

近くのイタリア料理屋さんに行ってきました。
ランチのBコース。
この店の一番の売りはこの前菜だと二人で確信してます(笑
今日もシイタケ、ひよこ豆、たこ、白身魚、白ネギ。色々な食材が丁寧に仕上げられていて味も◎!
二人ともこの前菜とパンとワインだけで良いやん♪
的になりながらもメインのパスタへ↓



3223.jpg

私は小松菜とベーコンのトマトソース。
小松菜はべろ~んと長いまま入ってるのかと思ったら細かく切ってあり食べやすかったです。


3222.jpg

だんさんはブロッコリーとツナのクリームペンネ
そんなにしつこくなくだんさん的には美味しかったみたいです。
クリーム系があんまり得意じゃない私には二口位は美味しかったです(笑


3225.jpg

デザートは干しイチジクのシャーベット
ぷちぷちっと干しイチジクの食感がおもしろく、味もちゃんとしてました。
ドライフルーツ好きにはたまらない逸品♪

今回は全部美味しかったです。

コメント

  1. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    美味しそう^^
    私も選ぶならトマトソースのパスタ!
    で、我が家の旦那もクリームのパスタにすると思う^^
    おっka-naさんドライフルーツも好きなんだね^^さすが!
    私は甘い物すきでもドライフルーツは・・・でもこの
    シャーベットはすごく美味しそう^^
    (2007/03/24 15:32 :: 編集)
  2. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    おいしそ~
    パスタ大好きですっ!
    クリーム系も好きだけど、オイルソースって言うのが好きで、和風のはちょっと苦手です
    ka-naさん、ドライフルーツ好きなの?
    私も隠れ中国人だから大好きよ~
    香港に行くとよく買ってきたよ
    ドライマンゴーとかもおいしいよね?
    (2007/03/24 22:22 :: 編集)
  3. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんばんわん
    トマト系のパスタ美味しいですよね♪
    実はだんさんもトマトの方にしたかったらしいのですが同じもん頼んでもな~っていうことでクリームにしたんです。

    ドライフルーツ嫌いですか?
    私は、フルーツ系は何でも好きです。
    (2007/03/26 00:09 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    パスタ美味しいですよね♪
    オイル系って簡単な割に美味しいですよね。
    うちはキユーピーのパスタオイルを愛用してます♪

    お!ちゃんかさんは隠れチャイナなんですね。
    そういえば以前中国がゆのお店とか行ってましたよね。
    ドライマンゴー美味しいですよね!
    私は薄目でちょっと歯ごたえのあるものの方が好きです。
    でも、食べ出すと止まらないので、最近は自粛気味です(笑
    (2007/03/26 00:12 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/288-3b74c3f2
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

