作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 再燃ブラック熱 

2007/03/25 21:50

3251.jpg

相変わらず、作るものは通帳ケース。
ちょびっとはまってます。
色々生地の組み合わせを考えてそれが形になったときの達成感。
通帳ケースは小さいくせに十分の達成感をくれます♪

で、久しぶりのブラックリネン。
アンティークレースを2種使って大人チックにしてみました。
なんか右側にポイントを持ってくるのが好きみたいです、私。


だんさんおみやはビアードパパの新作チーズケーキでした。
中にパイ生地が入っていてもろ好みなお味だったんですが、何故か全てピンぼけでした。
のでちっちゃくご紹介
3254.jpg


コメント

  1. karin_yh | URL | ZN5icli.
    ひさしぶりのブラックリネンは大人チックでいいですね!
    黒のタグもぴったり~kanaさんの大人素敵が出てますぅ
    ビアードパパ、新作があったんだ。。。さっき前を通ったけど気が付かなかった~
    (2007/03/25 22:00 :: 編集)
  2. ちびかば | URL | 9w6ATqAY
    黒リネン、いいですね!
    とってもシックでカッコいいです。

    うう、
    今日久しぶりにシュークリームを買うつもりでビアードパパの入ってる
    ダイエーに行ったら・・・
    ビアードパパが撤退していました(T-T)
    すんごいショックと反動で
    ミスドを18個も買っちまい
    ました・・・・。
    (2007/03/25 22:48 :: 編集)
  3. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    ちょっと遠ざかってた黒リネンちゃん。
    カットするときでる黒い粉は相変わらず気になりますが、やっぱり好きです♪
    新作らしいですよ~
    これめっちゃわたし好みです。
    今度前通ったとき思い出したら試してみて下さい
    (2007/03/26 00:15 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんばんわん
    そういえば最近、ちびかばさん黒レースはお休みですか?
    手芸洋品屋さんで黒レースを見るとちびかばさんを思い出しちゃいます(笑

    ありゃ~びーぱぱ撤退してましたか。
    あると思っていってなかったときのショックって大きいですよね。
    私も以前、the丼のネギトロいくら丼が食べたくって行ったら撤退してました(涙
    でも、18個はだんさんと二人で笑っちゃいました(笑
    (2007/03/26 00:18 :: 編集)
  5. トト | URL | XWBihxO6
    ka-naさん、こんばんわん
    今回の通帳ケースもシブくって素敵ですね。
    布が違うだけでガラっと印象が変わりますね。
    黒がニガテでなかなか使えないワタシですが
    ka-naさんの作品を見て使いたくなっちゃいます。

    いつもダンナさまのお土産おいしそうです。
    ダイエット中のワタシはいつも
    目には毒と思いながらもついつい見入っちゃいます。
    あぁ、美味いケーキが食べたい!!(笑)
    (2007/03/26 19:28 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんちわん
    黒はお嫌いですか?確かにトトさんの作品はとっても華やかなものが多いですもんね。
    黒と華やかなフィードサックなんかをあわせるのも良いかも♪

    私たち夫婦もダイエット中なんです(汗
    でも、ばくばく食べてます(笑
    (2007/03/27 10:11 :: 編集)
  7. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    黒リネン、いいわ~
    大人だわ~
    私もこういう人になれたらいいなあ
    “黒リネンの女”。。。映画のタイトルみたい

    チーズケーキ、中がパイなの?(キラキラ☆)
    食べてみたいですぅ
    (2007/03/27 21:10 :: 編集)
  8. kotori | URL | -
    とっても素敵ですぅ~~
    こういうの、欲しいな。
    黒のリネンって、買った事ないのですが、
    今度是非使ってみたくなりました。
    なんだか大人チックで魅力的だわぁ~
    (2007/03/27 21:48 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    こんちわん
    私もこういうものをさりげなく持つ大人の女になりたいですわ。
    げ、現実は。。。(汗
    “黒リネンの女”確かに、映画になりそうですね!

    そうそう!中にさくってパイ生地が挟んであるんですよ。
    甘さ的にはビーパパのシュークリーム位だから、許容範囲だったら食べてみて下さい♪
    (2007/03/28 12:01 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kotoriさん、こんちわん
    kotori さんならちょちょいっと作れますよ♪
    黒リネンありませんか?黒リネン仕上がりの雰囲気とか好きなんですが、裁断中に黒い粉がでるのんと、写真が撮りにくいと言う致命的な欠点があります。
    この前ネイビーのリネン使ってましたよね。
    今度は是非黒を!
    (2007/03/28 12:04 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/289-06dc6e40
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

