作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 最近はまっているもの② 

2007/03/30 11:18

3271.jpg

おなじみの通帳ケース

ではなく今回の主役は下に敷いてあるファブリックです。
これはフランスのアンティークファブリック。
オクでgetしたのですが、届いてみたら画像と現物の色があまりにも違って唖然。。。。(涙
画像はちょっと暗めな感じの雰囲気写真だったんですが、現物はかなりはっきりした黄緑。。。
しかも大胆にシミが・・・
でも、気の弱い私は(笑)何も言えず、そのままブリーチしちゃいました~

最近やけに真っ白系が気になっていてすぐに漂白しちゃってます。
これはちょっと漂白しすぎた感もありますが。。。
因みに通帳ケースのアンティークレースも軽~く漂白しました。
こちらは経年による染み抜き程度。

コメント

  1. karin_yh | URL | ZN5icli.
    オークションでもそんなことがあるんですね~
    出品する側としては、写真にはできるだけ気をつけているのですが、これからは、よく心して出品しようと思いました…
    これは漂白後の画像かな。大胆な色柄だけど、わりといい感じに見えます。
    通帳ケースの白も清潔感たっぷりのkanaさんらしさ満載ですね♪
    私にはこういう白使いはできませんわ・・・
    (2007/03/30 19:40 :: 編集)
  2. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    ちょっとキャスっぽい、かわいい柄ですね

    私も前にスカートを落札して、すごい香水の匂いで参ったことがあります
    私も気が弱いから(?)そのまま、洗濯しちゃいました

    漂白は普通の洗濯用のでします?
    それとも、思い切ってキッチン用の?
    私は洗濯用は酸素系を使うのであんまり白くならないだけど、その程度の漂白ですか?
    キッチン用じゃ、メチャ白くなっちゃうかなあ?
    (2007/03/30 20:44 :: 編集)
  3. ちびかば | URL | 9w6ATqAY
    ええっ~!これ黄緑だったの?
    でもいい感じに漂白できたね。

    画像と違うとドヨ~ンやね。
    私も画像は出来るだけ現物と
    同じに写ったやつを載せてるつもりだけど、
    手に取った方がどう感じるかは
    いつもドキドキだわ~。

    同じことがあっても、私も小心者やから、文句言えないっす。
    (2007/03/30 20:55 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    それがあるんですよ~
    わりとあれ?ってことはあるんですが、これはええ!!!????って感じの違いでした(笑

    確かに出す方としても写真の色とかってすごい気になりますよね。
    写真が撮りにくいという理由で黒リネンとBWから少々遠ざかってました(笑

    最近ちょこっと白リネンにもはまってるんです(笑
    (2007/03/30 22:56 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    柄的にはなかなかかわいいでしょ♪

    臭いもたまにありますね。私もアンティーク系の生地ってタンスにゴン系の臭いが付いてること多いです。
    でも、スカート等の衣類系ははちょっとつらいですね。

    ふっふっふ。キッチン用ハイターでがんがん漂白しました♪
    これは衣類用の漂白剤じゃどーしようもないほどの黄緑だったんです
    最初30分やってまだちょっと色がきつい気がしたので更に30分。ちょっとやりすぎたかな?感があります(笑
    通帳シリーズのアンティークレースも全部キッチン用で漂白してます
    (2007/03/30 23:01 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんばんわん
    驚くほどの黄緑でしたよ(笑
    キッチン用ハイターさんは働き者です。気に入らないものはがんがん漂白してます(笑

    自分が出品するときは気を遣いますよね~
    ちょっとでも良い感じの写真に撮りたいと思うものの現物と違う感じになったら困るし・・・
    いろんな意味で写真の技術が欲しいです。

    みなさん案外小心者なんですね♪
    (2007/03/30 23:06 :: 編集)
  7. なおのん | URL | -
    ka-naさん おはよう(^^
    皆さんに同じく、えー黄緑やったん!?
    ってすっごいビックリ。
    そして、キッチンハイターで漂白したのに
    柄はくっきり残ってることに2度ビックリ!!
    きっとka-naさんの漂白が上手だったんだろうけど
    とってもいい雰囲気の布に見えてるよ(^^
    私こういうのだーい好き♪
    (2007/03/31 08:04 :: 編集)
  8. なおのん | URL | -
    コメント途中で切れちゃったので、また書き込みしちゃいます。

    でも、イメージと違ったものが届いてしまったらショック大きいよね。
    私も「こんなはずじゃなかった。。。」って思う物が届いても
    出品者さんに何も言えないと思う(TT
    (2007/03/31 08:07 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    なおのんさん、こんちわん
    キッチンハイターって案外柄残りますよ。ま、ちょっとびびりながらなんでちょくちょく様子見てましたが。
    気に入らない色があったらなおのんさんも試してみて下さい。
    案外楽しいですよ~

    そうなんですよね。なかなかのお値段のものだったのでショックはでかかったっす。
    でも、何とか立ち直りつつあります。(遅っ
    (2007/03/31 22:16 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/291-f64efa91
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

