作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 なんとか 

2007/03/31 22:12

3311.jpg

先日から試行錯誤していたクロスステッチ完成してます。
今の自分ではこれが精一杯の出来だと思います。
腕はさておき出来上がったことが嬉しくって早速何かに使おうとフリークロスに変身途中。
しかも今回はアンティークファブリックばかりを使った豪華バージョンの予定♪
アンティークファブリック達にハサミを入れるのが怖い。。。
そんな生地群にこのステッチを混ぜて良い物か??

3312.jpg

だんさんおみやは神田精養軒のケーキ?です
手前のんはクレープ生地+薄くクリーム+スポンジ+クリーム+スポンジ+クリーム+クレープ生地になってます。
奥のんはスポンジにクリームを挟んだもの。
この手のスイーツはなんって言うんでしょ?
ボキャの少ない私にはよくわからないっす
何はともかくあっさり目に美味しかったっす♪

コメント

  1. karin_yh | URL | ZN5icli.
    また手の込んだものが出来上がりましたね♪
    まるで最初から刺繍された布のようです。
    そして、アンティーク贅沢使いですか?こちらも楽しみ~
    (2007/04/01 00:10 :: 編集)
  2. coudre* midori | URL | -
    出来上がったことがうれしいってよくわかる!!
    ステッチ、始めると楽しいよね。
    何度かやっているとコツがわかってきて
    またまた楽しくなって、次はこれやってみようかなって(笑)
    豪華バージョンフリークロス、完成楽しみにしているね♪

    なんて名前なんですかね??
    同じようなお菓子はあるよね!


    (2007/04/01 12:04 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    かわい~図案ですねぇ~
    生地の色合いにぴったりだわ!
    子供の物にも合いそう…
    今は気持ち的にゆとりがないのでできないけど、落ち着いたらやってみたいな~
    私は先週、久しぶりにミナミへ行ったので、アンリの焼き菓子を買ってきました
    おいちかったです。。。
    (2007/04/01 19:40 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんちわん
    多分これは簡単な部類のものだと思いますよ~
    作ってると段々ハイテンションになってはまちゃいそうです。

    私にしては珍しくフリークロス半部ほど出来上がってます
    でも、ここからが遅いの。。。
    (2007/04/02 12:27 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    midoriさん、こんちわん
    達成感!がたまりませんよね♪
    なんかクロスステッチ以外にも色々やってみたいなって無謀なこと考えてます。
    でも、練習しないことには上手くならないですもんね。。。

    単にケーキで良いんですかね???
    (2007/04/02 12:29 :: 編集)
  6. natsu | URL | BWgGc7Fk
    ka-naさん、ごぶさたしてます~♪
    いつも遊びに来させてもらいつつも時間の使い方が下手で
    なかなかコメントできずにいました。
    また、どしどし押しかけちゃうのでよろしくです~(*^m^*)

    すっごくかわいいクロスステッチ!!!
    これが作品になったら………かわいすぎる~~~っ!
    私も以前にクロスステッチをかじりましたが
    やっぱり抜きキャンバスの使い方がイマイチわからず。。。
    リネンに刺したくて使いましたが、できあがりはガタガタでした(涙)
    意味ないじゃーん!
    (2007/04/02 12:32 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんちわん
    これ本に載ってた花の色はピンクと水色のかわいい感じだったんです。
    まさしく姪っ子ちゃんにぴったり!って感じですよ。
    とってもかわいい図案が一杯の本で、色々作りたいものがあります。
    技術面はさておき(笑

    ちゃんかさんちょっとお疲れ?
    無理しないでゆっくり~ね♪
    私はゆっくり~ねと言いながら仕事を辞めてから2年位無職で学生してました(笑

    いいなぁ~アンリの焼き菓子
    私もヴィタメールのチョコ食べたい~~~~
    (2007/04/02 12:35 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    natsuさん、こんちわん
    私の方もいつも読み逃げさせてもらってます(笑
    natsuさんの所は美味しいものが一杯で空腹時はとっても危険です(笑
    私もまた足跡残しに行きますね~

    お仕事お疲れ様でした~
    ちょっとのんびりしてね♪

    抜きキャンパスって商品本体に使い方とか丁寧に書いてないのでなかなか難しいですよね
    私はこの図案を3回刺しました(笑
    簡単な同じ図案を刺してみるのも良いかも。
    ま、私もまだこれを仕上げただけなので大きなことは言えませんが(笑
    (2007/04/02 12:40 :: 編集)
  9. なおのん | URL | -
    ka-naさん こんにちは(^^
    初めてのステッチお疲れ様でした~
    色替えとか入ってくると、数えるのが大変だったでしょう?
    でもその大変だった分、可愛さもUPだよね♪
    抜きキャンパスは持ってるけど、まだ使ったことないの~
    生地にまっすぐキャンパスを合わせるのも難しそうだなぁ。
    (2007/04/02 15:31 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    なおのんさん、こんちわん
    色替えは面倒ですがなかなか楽しかったです♪
    なんか仕事の出来る女って感じで???(笑

    流石なおのんさんは生地の目を読んで刺していくんですね!リスペクト!
    私はもうちょっと抜きキャンパスで練習してから布目に挑戦してみますわ~
    (2007/04/02 17:14 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/292-4b15f831
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

