作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 newとold 

2007/04/02 17:11

4011.jpg

携帯変えました。
だんさんは仕事がらみでドコモ。
私も長らくドコモ。
しかし二人してムーバでした。。。
機種変したのははや3年以上前。

4/1に8400円割引になるということで二人意気込んで行ってきました♪

sonyのミュージック携帯。色違いです。
何故色違いかというと、
ラブラブだから~( ´^ิー^ิ`)というわけではなく、
単に説明書を読まなくってもだんさんに教えてもらえるかも♪って言う甘い考えからです(笑

何たって私は説明書を読まない主義のO型。
だんさんは説明書を完璧に理解しなきゃ気が済まないAB型。


下のファブリックは雅姫さんの『Fabric!』にもちょこっと出てくる生地です♪

コメント

  1. トト | URL | k1NNTHmo
    ka-naさん、こんばんは。
    オシャレな携帯ですね。
    ウフフ、ダンナ様と色違いとは・・・ってウチもです^^;
    そうウチも機械オンチで説明書嫌いのワタシと
    機械好きの説明書は隅から隅まで読むダンナです。
    ちなみにウチはワタシがB型、ダンナがO型です。

    下のファブリック気になります~
    本当にka-naさんは素敵な布を探す天才ですね。
    今度はこの布が何になるかとても気になります~
    (2007/04/02 19:00 :: 編集)
  2. kayo | URL | TY.N/4k.
    あっ ここにも居た同族が(笑)
    私もまったく読まないのよね
    ウチは夫婦ともO型だけど
    夫は読む派、私はぶっつけ本番派。
    10月に機種変して以来
    着メロも何もわからず
    おっさんの携帯のようです(笑い)
    夫には『お前ってサイテー』と言わせましたわ…
    (2007/04/02 23:57 :: 編集)
  3. なおのん | URL | -
    ka-naさん おはよう(^^
    我が家もお揃いの携帯だよ。
    実は色も一緒なので、間違って持ってかないように気をつけてます。
    そういえば、携帯おそろいにした時にお友達から
    同じ携帯持ってる夫婦は浮気してない証拠って言われた。
    一緒の機種だと操作方法わかるから、あやしい時すぐわかるよーだって。
    (2007/04/03 08:25 :: 編集)
  4. karin_yh | URL | ZN5icli.
    おいおいkanaさんの考えはウチのダンナと一緒だよ^^;
    そう、私たちも同機種同色!↑naononさんも一緒だ~♪
    今度は長女も同機種にしてあります^^;
    (2007/04/03 09:42 :: 編集)
  5. ちびかば | URL | SR.QlHC6
    おはよ~3年機種変してない人
    みっけ!!私も3年機種変してないの。そろそろバッテリーがヤバイので
    夫に訴えてます。
    色違いの機種っていいね。
    あ~でもうちは意見がまとまらないから無理かな(^^)
    今度は画像重視の携帯が良いな~と
    思ってます。
    (2007/04/03 10:05 :: 編集)
  6. のんき♪ | URL | -
    おはにゃお~~ん。
    FOMAにいらっしゃい^^
    しかし3年以上も機種変してないなんてすごくない?
    私は1年過ぎるとバッテリーが膨らんで『危なっ!!』で速攻機種変だよ。
    で、もしかしてこの機種は旦那が入荷待ちしてるものじゃないだろうか(笑)

    花柄ファブリック、素敵♪
    ↓の漂白したのも好きだな~。
    (2007/04/03 11:27 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんちわん
    血液型は関係ないんですね(笑
    私の友達Aちゃん(AB型)も説明書を端から端まで理解しないと気が済まない派だから、AB型に多いのかと・・・

    これはオクで見つけました。
    雑貨屋なんかを地道に回って探すのんが一番なんでしょうがなかなか出不精なもんで・・・
    (2007/04/03 11:37 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんちわん
    とかく女って説明書嫌いですよね~
    この携帯も前の携帯も一度も説明書開けずに使ってます(笑

    着メロは変わってません・・・
    で、でも、待ち受けは変えましたよ!!!!
    だんさんに頼んで。。。
    着メロも変えたいんですが、がんばれ~うちのだんさん(他力本願:笑
    (2007/04/03 11:40 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    なおのんさん、こんちわん
    ホントは私も黒が良かったんです。
    でも、だんさんに間違うから同じ色は嫌!って言われしぶしぶ白にしました。

    浮気チェック!私もチェックされるのかしラン♪
    でも、きっと二人ともめんどくさがりなんでそんなことしないと思います(笑
    (2007/04/03 11:48 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんちわん
    karinさんところは旦那様が説明書嫌いなんですね。
    案外夫婦で同機種って多いんですね。しかも同色!間違えないんですか?
    私なんか色が違うのに早速間違えてましたよ(笑

    (2007/04/03 13:06 :: 編集)
  11. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    や~ん、“ラブラブだから”でいいや~ん!
    うちは父親がauだったんでみんなそうです
    ドコモの方はauのほうがかわいいデザインが多いってよく言われるけど、そうなのかなぁ?
    私のは買って一年半くらい
    でも、新しいのを見ると欲しくなっちゃいますね
    私はけっこう取り説読みます…と自分では思ってるけどそうでもないのかな
    妹に教えてもらったりしてるなあ。。。
    適当に触ってるうちに使えるようになるよね~
    (2007/04/03 13:08 :: 編集)
  12. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんちわん
    お!三年組ですか?
    ドコモは2年をすぎると溜めたポイントが消えていくんです。で、三月末で消えるポイントがあったので機種変する前にバッテリーだけポイントでかっときました。

    で、もー潮時かな?と機種変しました
    うちも最初全然違う機種を言ってたのですが、色々洗脳して同じになりました(笑
    今のは写真機能かなり充実してますよ~
    多機能すぎて迷います
    (2007/04/03 13:10 :: 編集)
  13. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんちわん
    のんきさんちは皆さんFOMAでしたね。うちは二人ともムーバでした(笑

    え?バッテリーって膨らむもんなんですか?!!!
    びっくり!
    それはFOMAだけなんですかね???

    あら。じゃぁのんきさんちの旦那様ともおそろになるんですね(笑

    最近アンティークファブリックにはまってるんですよ~
    もー諭吉とさよならしてばっかりです(涙
    (2007/04/03 13:20 :: 編集)
  14. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんちわん
    いやよぉ~ん。もーえー年こいたじじばばがラブラブだからおそろなんて・・・・
    私はセルラー→ドコモ→Jフォン→ドコモと変遷してきました。
    親は私に合わせてドコモです。

    auのほうがデザインとか良いですよ~
    ドコモはもーださくってこの機能は良いんだけどこのデザインはどーよ?ってのが多いです。。。

    私の中のイメージではちゃんかさんはちゃんと取説読んでそうです~
    私もちょっとは取説読もうかな?と改心しつつあります(笑
    (2007/04/03 13:25 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/293-bd6c0eaa
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

