作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ずぶずぶ(*´Д`) 

2007/04/04 14:55

4041.jpg

刺繍が楽しいです♪
クロスステッチも極められてないくせにいろんなステッチに手を出してます(汗
ほんと色々なステッチがあって病みつき。
こんなに私をはまらせた張本人はこ奴です↓
かわいい刺しゅう―ノスタルジックな図案がいっぱい かわいい刺しゅう―ノスタルジックな図案がいっぱい
福田 とし子 (2007/02)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る

も~~めっちゃ心ときめく図案が一杯。
普段、刺繍本は立ち読みでスルーするのに思わず、即買いしちゃいました。
でも、満足です。
写真付きの丁寧なhow toも載っていて、出来るかも?って勘違いさせてくれます(笑
それにまんまとちゃかぽか踊らされ、ちくちくやってます(爆

はてさてこのちくちく刺したハギレのように見えるリネンが形になるのはいつの事やら・・・
一応バネポーチに仕立てようと思って刺してはいるんですが・・・

コメント

  1. ちびかば | URL | SR.QlHC6
    可愛い!
    コレはバネポーチになるの?ka-naさん、
    刺繍できてすごいわぁ。
    リネンに赤っていいですね。
    (2007/04/04 17:54 :: 編集)
  2. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    可愛い~^^
    刺繍本は持っていなくてmidoriが持っているのを見せてもら
    ってるよ~!刺繍もなかなか難しいよね~特に下の白と赤の
    刺繍は難易度高そうだね~ばねポーチ楽しみ^^
    (2007/04/04 21:28 :: 編集)
  3. なおのん | URL | -
    ka-naさん こんばんは(^^
    上の赤枠に白のステッチがツボですっ☆
    これってサテンステッチで出来てるの?
    なんかすごーく難しそう。
    今回はポーチに変身させちゃうみたいだけど
    ブランケットにもワンポイントで刺繍が入ってると
    すごく素敵だろうなぁ~って、めっちゃ妄想ふくらみます(^^
    (2007/04/04 22:31 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんばんわん
    かわいいでしょ♪
    こんな感じの図案が目白押しなんですよ~
    ノスタルジックって副題にめっちゃ頷けます

    刺繍が出来るなんってとんでもない。
    本とにらめっこしながら必死で一針一針頑張ってますわ~
    でも、上手くなりたいです
    (2007/04/04 22:38 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんばんわん
    刺繍本見てて楽しいですよね。
    後、今すっごく欲しい刺繍本があるんですが明らかに技術的に無理!しかも高い!って本なんです。
    でも、目の保養ように買っちゃおうかな~(笑

    なかなか難しかったですが楽しかったですよ。
    赤ラインでちょっとごまかせましたし(笑
    (2007/04/04 22:54 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    なおのんさん、こんちわん
    赤枠はアウトライン・Sで中の白はご指摘の通りサテン・Sです。(のつもり:笑
    花の方はスパイダーウエブ・S、フレンチノット・S、クローズドヘリンボーン・S、ツイステッドレゼーデージ・Sで構成したつもり・・・
    この本は見てるだけで出来そうな気がするんですよ(笑
    でも、なおのんなら出来ますよ~

    もっと色々作って練習し上手になりたいですわ
    (2007/04/04 23:00 :: 編集)
  7. トト | URL | XWBihxO6
    ka-naさん、こんばんは。
    刺しゅう、素敵ですね^^
    一時クロスステッチにはまっていましたが、
    あまりの不出来に自分に嫌気がさしちゃいました。
    でも刺しゅうしている時間は楽しかったです。
    ka-naさんが刺しゅうされているのを見て
    またチクチクしたくなってきました。
    本も興味あります~*
    早速本屋さんでチェックしなくっちゃ。
    (2007/04/05 18:06 :: 編集)
  8. mitsu coudre | URL | -
    kanaさん、こんばんは!!
    刺繍熱まだ冷めないようだね。
    バネポーチの出来上がりが楽しみだよ^^
    ↓説明書読まないO型!!
    ドキッとしたよ~。
    私もだから~~(^^)vv
    (2007/04/05 22:09 :: 編集)
  9. coudre* midori | URL | -
    この本持ってるよ~(笑)私も即買だったよ♪
    (2007/04/06 11:51 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんちわん
    トトさんもちくちくはまり時代があったんですね。
    一度は罹患する流行病みたいなものなのでしょうか?クロスステッチって(笑
    また再発して下さい♪

    本、めっちゃいいですよ~
    甘すぎないかわいさ満載で!
    本屋さんでぺら~ってみてみてください
    (2007/04/06 13:39 :: 編集)
  11. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんちわん
    色々刺したい図案が一杯で困ってます(笑
    これでもうちょっと技術が伴えば更に楽しいんでしょうが・・・
    故にバネポーチの仕上がりはまだまだ先になりそうです(笑

    説明書って本といらいらしますよね。
    最近コンポを買ったんですが勿論読んでません(笑
    だから適当に操作してますわ。
    いろんな機能があるみたいなんですが(笑
    (2007/04/06 13:47 :: 編集)
  12. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    midoriさん、こんちわん
    やっぱり~
    甘すぎないかわいさ具合が良いですよね~
    (2007/04/06 13:48 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/294-746ab656
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

