作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ごめんよヒヨ 

2007/04/06 13:30

4061.jpg

だんさんとの散歩中、道ばたに桜の花がぽとりと落ちてました。
それも沢山。
明らかに何者かがもぎ取った感アリアリ。
二人で犯人はピーピーギャーギャー怪獣のように泣き叫ぶヒヨドリの仕業と決めつけてました。
しかし、昨日散歩中に桜の花が頭上からぽとりぽとり落ちてきたので見上げると、ヒヨではなく、スズメでした(汗
もぎゅ、はみはみ、ぺっ、もぎゅ、はみはみ、ぺっ、もぎゅ、はみはみ、ぺっ
花びらを根元からもぎって蜜を吸い出し(?)棄ててました。。。
ヒヨは?と見たら器用に細長いくちばしを花びらの中に差し込んで優しく蜜を吸ってる(汗
鳥は見かけだけで判断してはいけないと少し反省しました(笑
小さなざるの上に乗ってる花がスズメの食べかすちゃんです(笑

下は最近本屋で見かけて買おうか迷いに迷った末買い求めた本です。
ため息でまくりです。
図案も載っているのですが私にははっきり言って無理そうなのですが、見てるだけで幸せになる逸品です♪
本屋さんで見かけたらぱらぱら見てみて下さい~
素敵な世界が広がってます


コメント

  1. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    知ってるーーーこの本!!
    買おうか買うのやめようか・・・散々悩んで、『またね』と置いてきた本だ。
    本当にため息もんの本だよね。
    私にも絶対に無理・・・。
    白い生地に白い刺繍・・・いつか娘がお嫁に行くとき、何かを刺して持たせたいな・・・と思ったけど、そんな感じにぴったりのもあったよね。

    知らなかった・・・鳥って花の蜜を吸うの?
    すずめちゃんはちょっとぶきっちょなんだね(笑)
    すずめちゃんから春の落し物・・・いいな^^
    (2007/04/06 19:39 :: 編集)
  2. kayo | URL | TY.N/4k.
    布も本もきりなく欲しくなるよねー。
    私もあるよ 作らないだろうけど 
    手元においておきたい本。
    でも 何回も見てるから いいかなと。
    ステキな刺繍ができてきてるね!
    何に変身するのか楽しみよ
    (2007/04/07 00:57 :: 編集)
  3. なおのん | URL | -
    ka-naさん おはよう(^^
    うんうんっ この本素敵だよねー。
    最初は図書館でヒトメボレして借りたんだけど
    見てるだけで胸がドキドキしてきちゃったよ。
    ものすごく難易度高くて、ステッチする気も起きなかったけど
    でも見てるだけで幸せ感じれるのも素敵なことだよね☆
    ka-naさんにはぜひぜひチャレンジしてもらいたいわぁ(^^
    (2007/04/07 07:22 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪ さん、こんちわん
    実は私もかなり前から見ては置き見ては置きしてた本なんです。
    衝動買いするにはちょっとのお値段ですし、自分にはとうてい出来そうもないし・・・
    でも、やっぱり見てるだけで幸せ~な写真集的本として手元に置くことにしました(笑

    娘ちゃん達の嫁入りに!う~んセレブ奥様って感じです。
    今から『N』『S』だけでも特訓するのです!(笑

    鳥は良く蜜吸ってますよ。
    特に今の季節は桜が良い餌になってます。
    桜の下で鳥の鳴き声がしたら上を見上げて下さい花から花へとわたる鳥が見れますよ~
    (2007/04/07 12:51 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんちわん
    布と本!確かに止めどもなく欲しくなるもの達ですね!
    しかも本は次から次に良い本が出版されてくるし・・・

    いつか自分のオリジナル刺繍が出来るように上達したいもんですわ~
    かなり無理っぽいけど・・・
    (2007/04/07 12:53 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    なおのんさん、こんちわん
    この本やはり皆様のお目にとまってるんですね。
    表紙からして素敵ですからね♪
    私も何度も見てはほぉ~っとため息ついてますわ(笑

    この本の刺繍が私に出来る日が来るのか??
    かなり無理そうです(笑
    (2007/04/07 12:55 :: 編集)
  7. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    うちのボケはヒヨドリに花びらを食い荒らされました
    初めは“なめくじ”のせいだと思っていたのに、ある日、ヒヨドリが小さな盆栽の間にいるのを姪っ子が発見!
    犯人はこいつだったのか~って感じです

    表紙の作品、盛り上がりがあったりしてすごいですね
    私は子供服の本を図書館で予約しました
    新しいのはやっぱり引っ張りだこみたいよ
    (2007/04/07 20:50 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    ありゃ、花によって食べ分けしてるんかな?
    桜は器用に蜜だけ吸ってますよ~
    今日だんさんも感心してました。

    すごい刺繍ですよ~
    まさしくアート!私にとっては実用書ではなく写真集です。
    図書館っていろいろな本有るんですね~
    長らく行ってないですわ。
    近くにあるからいってみよう行ってみようとは思うのですが・・・
    でも、皆さんの行かれてるって話を聞くと行きたくなっちゃいます。
    (2007/04/08 22:28 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/295-af6e7f24
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

