作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 何かの記念日???? 

2007/04/08 22:24

4072.jpg


だんさんがおみやをくれました。
colemanの双眼鏡です(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
はて?何かの記念日???
誕生日も結婚記念日もまだだし・・・
思い当たる節がありません。
でも、欲しかったので素直に喜んでおります。
これはだんさんが実際に手にとって吟味に吟味を重ねた逸品らしいです。
確かに去年から色々研究してました。
OLYMPUS製というところが一つのこだわりポイントでもあるらしいです。
後、おっちょこちょいの私が落としても大丈夫な頑丈さと防水性を併せ持っているらしい(笑

早速、これを持って花見&バードウオッチングだ!と勢い込んで弁当も作りました。





昨日。
やっとこさ出来た弁当に私双眼、だんさん一眼、携え家を出た瞬間、天からの贈り物(涙
しとしと雨が降り出しました。
少し待ったらやむかな?なんって甘い期待をきっちりうらぎり夜までやむことなく降り続きました。
仕方がないのでベランダ花見~~ヽ(´▽`)ノ・・・(ノД`)・゜・。

4071.jpg



本日日曜、リベンジ。
お菓子を携え近くの公園へ行って来ました。
めっちゃ人一杯。。。
しかもどんよ~~り、曇天模様
4075.jpg


でも、メジロや、コゲラ、ツグミなどがよく見れて大感激。
だんさんは虫を捕まえたコゲラを見れたらしい。
見たかった。。。

4073.jpg


コメント

  1. mitsu coudre | URL | -
    こんにちは~~。
    せっかくお弁当作ったのに雨なんて。。。
    頑丈な双眼鏡、いいね♪
    我が家で双眼鏡が出動するのは野球観戦の時ぐらいかな^^;
    (2007/04/09 10:11 :: 編集)
  2. ちびかば | URL | 9w6ATqAY
    こんばんは~。
    双眼鏡良かったね♪
    この女性はka-naさんね。
    だんさん、ナイス(>U<)!
    これからも著作権に触らない程度?に
    ka-naさんを激写してね!
    (2007/04/09 20:16 :: 編集)
  3. なおのん | URL | -
    ka-naさん こんばんは(^^
    双眼鏡でバードウォッチングかぁ
    これからますますお散歩が楽しみになるね♪
    我が家も↑mitsuさんと同じで、野球の時しか出てこないなぁ。
    それにしてもka-naさん、いっぱい鳥さんの名前知ってるんだねー!
    (2007/04/09 20:49 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    でしょ~?もーめっちゃショックでしたよ!
    曇天ではあるものの降水確率も低かったし・・・
    と張り切って作ったのに雨。。。。
    昼過ぎから夜中までやむことなく降り続いてくれました(涙

    野球観戦は行ったことないです~
    人が沢山いるとこが苦手なもので・・・
    だから、人生初双眼鏡です♪

    (2007/04/09 21:44 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんばんわん
    今日も一人お散歩に連れて行きました。
    コゲラが木をつつくのをずーっと見てました(笑

    昨日は寒いのか暖かいのかよくわからない天気だったので、春物の帽子に冬物のジャケットという怪しげな出で立ちでスンマセン。。。
    あんまりお見せ出来るものじゃないので、たま~~~にちょこっとだけ・・・

    (2007/04/09 21:46 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    なおのんさん、こんばんわん
    お散歩の楽しみが増えて歩く気満々。
    このまま痩せてくれりゃいーのですが・・・

    鳥の名前は姿や声からネットでだんさんと二人で調べてます。
    でも、まだまだ知ってる鳥は少ないですよ。本買って勉強せねば・・・
    と、おもっちょりまふ
    (2007/04/09 21:49 :: 編集)
  7. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    だんさんのおみや、めっちゃゴージャスじゃござんせんか!!
    いいなぁ~。
    私も双眼鏡欲しい!
    織田くんのライブがあったら今度こそ間違いなく買いたい(笑)
    その時はお手頃価格で(ここがポイント!)いいヤツをだんさんにおすすめしてもらお~~っと^^
    お願いしておいてね。
    お弁当食べたい~~~。
    鳥さん見てるka-naさんも素敵♪
    (2007/04/09 23:14 :: 編集)
  8. kayo | URL | TY.N/4k.
    あらら 弁当作ったら雨だったのね
    こちらはバーベキュー食べだしたら雨でした(笑)
    あわてて食べて帰ったよー
    散歩にとってもいい時期なのに
    週末雨だと残念ですなぁ…
    (2007/04/09 23:15 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    おみや豪華バージョンでした♪
    織田さんドラマにCMにでまくりですね。見るたびにのんきさん喜んでるかな~って思います(笑

    うちのだんさんに選ばせたら価格面での妥協はありませんよ~
    こだわりが細かいので。。。
    (2007/04/10 12:58 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんちわん
    確かに普通の宴会なら始まってそろそろ~って時間から降り出しましたもんね。
    うちは出足が遅いのである意味助かりました。

    平日はなかなか天気も良くってお散歩気持ちいいんですが、ここんとこ週末の天気が駄目ですね。
    今の時点で今週の土曜も雨のようです(涙
    (2007/04/10 13:00 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/296-8b818673
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

