作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ちょい不調 

2007/04/10 18:17

4101.jpg

なんだか最近ついてないことばかり。
ちょっとした不運が積もって・・・
メンタル面でも、ちょっと不調です。

ミシンさんにも長らく遊んでもらってません。
そろそろ遊んでもらわないと・・・

鼻の奥が乾燥した感じで痛いです。
風邪のひきはじめ???
加湿器をがんがんに付けマスクをして寝てるのですがここ三日ほど続いてます。
一体こやつめはどうやったら治るのでしょう?
誰かご存じの方いらっしゃいませんか~~~~?

コメント

  1. karin_yh | URL | ZN5icli.
    おやこんな素敵なモノグラムを並べているのに、不調だなんてつらいですね。。。
    メンタル面の不調は、私は頑張らないでどろ~んと過ごします。この波が去ればきっと・・・って思うようにしてますよ。
    体調不良が重なっては、つらいかな。

    私も先週末からヒリヒリと喉をやられてまして。。。
    私はさっさと医者へ行きました。
    kanaさんも無理せず、我慢せず。
    早くよくなるといいね。良くなったらだんさんプレゼントでのバードウオッチング記事読ませてね^^
    (2007/04/10 21:14 :: 編集)
  2. natsu | URL | BWgGc7Fk
    メンタルの不調と体調の不調が重なると、一段と気分もどんよりですよね。
    そんな時は、好きなことや落ち着けることだけして
    心も体もゆっくり休めて下さいね。
    今度は、ちょっとした幸せや大きな幸せがいくつも待ってますよ~♪
    (2007/04/11 13:52 :: 編集)
  3. トト | URL | XWBihxO6
    ka-naさん、こんにちは。
    季節の変わり目で体調がしんどかったり、
    メンタル面でしんどかったりでつらいですね。
    ワタシもしんどい時はミシンをお休みして
    徹底的に美味しいものを食べて寝ています。
    ka-naさんもゆっくり休んでまた素敵な作品を見せてくださいね。
    (2007/04/12 19:14 :: 編集)
  4. さくら | URL | X.ZRJm6E
    お久しぶりです。
    今日なおちは初バス通園でした。
    なんだか落ち着かなくて
    不思議な一日でした。

    体調不良ということですが、
    熱がないなら、食塩でうがいと
    鼻うがいを続けてみては
    どうでしょう。
    体をなるべく冷やさないように・・・
    季節の変わり目ですから
    お気をつけくださいね。

    下の記事のイニシャルモノグラムの刺繍の本
    図書館でかりてうっとりながめましたよ~
    買って損はない本だなって思いました。
    いくつかコピーをとっていつか
    刺してみたいな、なんて思っています。
    (2007/04/12 19:55 :: 編集)
  5. coudre* midori | URL | -
    ka-naさん、こんばんわん。
    どうやったら治るか、わからない~ごめんなさいね。
    風邪はひいてませんか??大丈夫?
    季節の変わり目は不調になりやすいらしいですよ。
    前にお医者さんが言ってました。
    息子君も季節の変わり目にじんましんがでたりです。
    先日の黄砂のあたりから、お肌もかさかさです・・・
    私はお天気によって気分がどんより(笑)
    そんな時はふっと気分が盛り上がるまで、好きなことしてます~
    不調のときはゆっくり休むが一番ですよ!
    (2007/04/12 19:58 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    あたたかいお言葉ありがとうございます。
    ここのところ良い天気が続いたお陰かちょっとメンタル面は上昇↑
    鼻も治ってくれたみたいです♪

    あらら、karinさんも不調ですか?
    季節の変わり目ですからね。
    大丈夫ですか?
    お大事に。
    (2007/04/12 20:49 :: 編集)
  7. ka-na | URL | -
    natsuさん、こんばんわん
    心配してくれてありがとね
    取りあえずここ二日どろ~んと過ごしてちょっとましになりました。

    ちょっとした幸せ嬉しい言葉です♪
    大きな幸せは要らないかわりに大きな不幸も来ないで!主義なもんで♪
    (2007/04/12 20:51 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんばんわん
    美味しいもんを食べて寝る!めっちゃ気持ちわかります。
    美味しいもん食べてるときは幸せですもんね~
    私はずーんと沈むと何も食べれなくなるので、食べれてるうちは大丈夫!と、思っていきとります♪
    (2007/04/12 20:54 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    さくらさん、こんばんわん
    なおちくん幼稚園デビューですね。
    ついこの前どこの幼稚園にしようって言ってた気がするのにもう入園!
    流石人様の子は成長が早い!ですね(笑

    何とかコルゲンうがいとのどぬーるスプレー攻撃で治ったみたいです。
    心配してくれてありがとです♪

    この本良いでしょ~~~
    ユキ・パリスさんの他の本も手に取りたくってこの前図書館デビューしました。
    明日一冊借りてくるつもりです♪
    もし、良かったらアマゾンで買う気満々です(笑
    (2007/04/12 21:03 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    midoriさん、こんばんわん
    心配してくれてありがとうございます
    何とか風邪の聞きは逃れられたみたいです♪

    確かに季節の変わり目って体に色々来ますよね。
    私も今、首に湿疹が出てます(涙

    鼻の不調は黄砂が関係してるのかも?っておもってます。
    嫌ですね。黄砂・・・
    マスクを買おうか悩み中です。。。
    (2007/04/12 21:06 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/297-1029367c
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

