作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 見えてないじゃん 

2007/04/12 21:22

4121.jpg

この前苦戦して仕上げたお花のクロスステッチを使ってフリーマットを作りました。
って、花の部分が見えてないですが、ご愛敬って事で・・・
前面はほぼアンティークファブリックでまとめ、裏はマングルクロスです。
ちょこっと見えるステッチは、元々このマングルクロスのはじっこにあった、ステッチをもして私が刺したものです。

来週位にオークションへ出品予定です。



4123.jpg

今日はお天気が良かったからか、ハトが集団で水浴びしてました。
ハトって水浴びするもんなんだ~っとつまんないことに感心しちゃいました。
砂浴びするスズメはよく見ますが、ハトは流石に砂ではなく水浴びなんですね~

コメント

  1. karin_yh | URL | ZN5icli.
    苦戦の末の完成品、しかも大物フリーマットときては、全体像が見てみたい~(>▽<)
    イニシャルステッチもカンペキですね。

    今日はかなり温度が上がったから水浴びも気持ち良さそうだわ。
    ↓体調良くなってよかったね^^そういえば、私も黄砂のあとからおかしくなった気がするの。黄砂の日はマスクが必需品かしら。
    (2007/04/12 22:35 :: 編集)
  2. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    フリーマット私も全体見てみたい~!
    刺繍に豪華な布で贅沢なフリーマットだね^^

    この前花見に行ったとき三男がハトを捕まえて「ママ~
    ハト捕まえたよ~」と持ってきた時は目が飛び出そう
    なくらいびっくりしたよ~!
    (2007/04/13 21:02 :: 編集)
  3. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    なんとかこぎ着けましたわ~(笑
    でも、これはそんなに大きくないフリークロスですよ。
    最近ちくちく刺繍にはまってますわ~

    ここはちょうど浅瀬になってるみたいでカラスとかも水浴びしてますよ。

    ほんとマスクは必要かも・・・って思いました
    あと紫外線防止。。。
    紫外線にやられて湿疹が出てきました(涙
    (2007/04/13 21:37 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんばんわん
    全体像明日写真撮れたらupします~
    材料は贅沢なんですが生地合わせが何だかなぁ~な感じです(笑

    ハト!この前この公園で地面に座り込んでハトに餌をやってるおじさんが居たんですよ。で、ばたばた言うのではっと見たらそのおじさんがハトを捕まえて紙袋に詰めて去っていったんです!!!!
    袋は動いてなかったからあのハトはもう殺されちゃったのかも。。。
    恐ろしかったです
    (2007/04/13 21:41 :: 編集)
  5. kayo | URL | TY.N/4k.
    豪華なのが仕上がったねー!
    刺繍がいいね!
    ハト 水浴びするの?
    知らんかった…
    ↑おじさん 荒業やな。
    ハトは苦手だけど ちょっと恐ろしい…
    (2007/04/14 00:44 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんちわん
    素材はなかなか贅沢なものを使いましたよ~

    そうなんです。はとばっしゃばっしゃ水浴びするんです!ちょっとびっくりしました。

    おじさんめっちゃこわかったんです。捕まえた瞬間、おじさんと目があったんですがあまりのことに一瞬間があって目をそらしました。
    お陰で殺したと思われる瞬間は見ずにすみました

    ハトのオレンジの目が嫌いです。
    こわい。。。
    (2007/04/14 17:47 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/298-0be4f9a2
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

