作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 目から鱗 

2007/04/18 13:29

418.jpg

脱抜きキャン。
グレインサックにイニシャルを刺繍してます。
今までクロスステッチには抜きキャンパスを使ってたんですが、今回は目が見やすそうだったので思い切って直に刺してみました。
やっぱり刺しやすかったです。
グレインサックはクロスステッチ向きの生地だと確信しました!
色々刺したくってうずうずしてます♪

この図案は一色刺繍だったんですが、自分で一部色を変えてみました。
このピンクの花はどうなんでしょ?
違う色の方が良かったかな?

4182.jpg

オークション出品しました。良かったら覗いてみて下さい。→こちら♪

コメント

  1. トト | URL | XWBihxO6
    ka-naさん、こんばんは。
    すご~い、キレイなクロスステッチ。
    とてもとても美しいですね~
    色を変えたピンクのお花が春らしいですね。
    ワタシは抜きキャンパスでも上手く刺せませんでした~
    このグレインサックは何になるんでしょうか?
    ka-naさんが元気になって素敵な作品が見れるのが嬉しいです*
    (2007/04/18 18:20 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | ZN5icli.
    色使い、ばっちりですよ!!!
    とっても綺麗な仕上がりになって、抜きキャンなしとは思えない!
    刺繍の神様が来てますね!
    うずうずしてるって?^-^次は何が刺繍されるか楽しみだわ~私もわくわく♪
    (2007/04/18 21:27 :: 編集)
  3. yuka | URL | -
    お久しぶりです。
    とってもきれいなクロスステッチですね~
    私なんか直に刺したらでぶっちょになったり、やせっぽになったり・・・(;-_-) =3
    ほんと、きれいだわ~。
    色あわせも大好きな感じです。

    それから、本当に申し訳ないのですが、
    事情があってブログ名を変更することになったので、
    リンクの方の名前も本当にお手数をおかけして申し訳ございませんが、
    変更の方、どうぞよろしくお願い申し上げます。
    「kotori++」改め、「mon petit oiseau」です。
    ほんとに、すみません!
    (2007/04/19 09:56 :: 編集)
  4. mitsu coudre | URL | -
    こんにちは!!
    お~~すごくキレイなクロスステッチ♪
    色を変えたのがgoodだね^^
    何に変身するのか楽しみだよ~~♪
    (2007/04/19 10:23 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんばんわん
    ちょっと緑の分量が多かったかな?と後悔気味ですが仕上がりにはなかなか満足してます。

    これはトートバックになる予定です。
    でも、この刺繍が仕上がったら縫うより次の刺繍がしたくって・・・
    (2007/04/19 22:50 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    グレインサックは抜きキャンみたいなもんですよ。
    目がわかりやすい。たまに?って時はありますが何とか行けるもんです(笑

    もう今はクロスステッチの図案を買い漁りたくって仕方ないです。やばい。。。
    (2007/04/19 22:52 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    yukaさん、こんばんわん
    デブちょになったりやせっちょになるんわかります~
    これもよーく見たらところどころ怪しいもんがあります(笑
    ま、それも含めてハンドメイドって事で・・・

    変更の件了解致しました!
    (2007/04/19 22:53 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    刺繍って自分で好きな色に変えれるから良いですよね~
    でも、この刺繍で新品だった糸の束がほとんどなくなっちゃいました。。。

    これはトートバックになる予定です。
    がんばりますわ~
    (2007/04/19 22:55 :: 編集)
  9. のんき♪ | URL | -
    こにゃにゃ~~ん。
    す・・・すごい・・・すご過ぎる・・・直接ステッチしてこの美しさ!!
    ka-naさんに弟子入りしたい。
    布目をカウントし、図案をカウントするのを想像しただけでも肩が凝るよ(涙)
    色使いも素敵だよ。
    うちにお嫁においで~~~~♪
    ←かわいい刺しゅうの人、今回のステッチ・イデーに載ってたよ。
    (2007/04/20 11:07 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    すごくないですよ~
    図案とにらめっこしながら一針日と針地道に刺しました。

    お嫁にだなんって畏れおおい。。。
    まだまだ、もう少し精進してから、嫌といっても送りつけちゃいます(笑

    本見ました~
    立ち読み。
    売れてるんですかね?この本?あんまり平積みされてるのんは見たことないんですが。。
    (2007/04/20 19:36 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/301-46a51a4e
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

