作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 喜寿の祝い 

2007/04/23 14:15

4221.jpg

おーしゃんびゅ~う。
土日は義父の喜寿祝いで愛知県に行って来ました。
だんさん3兄弟とその家族、義父母の計大人8人子供2人で最上階貸し切り状態でした♪
部屋は広いし景色は最高。
ただ如何せん曇天模様でした(涙
ま、雨に降られなかっただけましとしましょう。

4222.jpg

夜は宴会、色々沢山の料理が出てきました。
どれも美味しかったです♪
ブロガー魂にかけて写真撮るぞ!意気込んでたのは最初の二品まで・・・
後は写真撮るのも忘れ食べちゃいました。
ちっぽけな私のブログガー魂は焼酎ロック一杯にあっさり負けてしまいました(早!汗
最初の膳に水のようになみなみと置かれている液体が焼酎ロックです。
一瞬水割りか?と思う量でした(笑

翌日は小さな水族館へ。
あしかのナナちゃんが芸をしてました
かわいかったっす
4223.jpg


コメント

  1. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    お義父さん、喜寿のお祝いおめでとうございます♪
    いやー素晴らしいオーシャンビューだこと!!
    私ものんびりこんなとこでポケーっとしておいしい物をたらふく食べたいなぁ~。
    が!!ブロガー魂を焼酎ロックに持って行かれたなんてー。
    残念・・・もっと見たかったな~^^

    アシカのショー、懐かしいな~。
    宮島水族館で見たことある?
    ついつい熱い拍手をしてしまうんだよね、かわいくて^^
    (2007/04/23 21:37 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | ZN5icli.
    おしい!あと少しで岐阜まで足を伸ばしてもらえたかな^^;
    たぶんそこから私たちの所へは高速で2時間。ちょっと遠いか…
    焼酎ロック1杯で楽しめたようでよかったよかった♪
    日本酒の私は焼酎まだ未経験なのよ~
    (2007/04/23 23:10 :: 編集)
  3. natsu | URL | BWgGc7Fk
    おお~!偶然にも私も土日は義父の還暦のお祝いに温泉へ行ってきました。
    ウチは、義父母とダンナさんと私の4人でこじんまりとでしたが。
    最上階貸切状態なんて、なんて豪華☆
    お義父さんも喜ばれたでしょうね~

    かなり前の日記ですが、ka-naさんご夫妻の携帯、
    ウチのダンナさんともおそろいです。(前に言おうと思って忘れてました 汗)
    ダンナさんの日記に密かに紹介されてます(笑)
    スタイリッシュでなかなかいいですよね~
    着信があると表の文字盤がくるくるっと光るのが好きです。
    ダンナさんに薦められているので、そのうち私もおそろになっちゃうかも~
    (2007/04/24 12:19 :: 編集)
  4. mitsu coudre | URL | -
    こんばんは!!
    もっと食事が見たかったよ。
    でも私も絶対アルコールの力に負けると思うよ^^;
    (2007/04/24 22:09 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    ここは温泉宿だったので露天風呂に何度もつかりぽけ~っとしてました。
    食事は事前に口コミ情報をチェックしてたのですが噂通りどれも美味しくってしかも量が多かったです。
    最後の鯛茶がもう最高!

    宮島には3回くらい行ったことあるんですが何故か水族館に入ったことないです。
    ほんとかわいいですよね~
    大人も子供も大歓声でした
    (2007/04/25 20:07 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    ホントですねもうちょっとでkarinさん達の街でしたね。
    でも。二時間は遠いっす(笑

    最近お酒あんまりのんでないのでちょっと弱くなってる見たいです。
    日本酒はだんさんの実家へ入ったとき義父と飲みます。それ以外はあんまり飲まないですね。
    芋焼酎最高ですよ~
    お試しあれ~
    (2007/04/25 20:11 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    natsuさん、こんばんわん
    natsuさんところの義父さんはお若いんですね。
    ま、うちのだんさんと私は年が離れてる上だんさんと一番上の兄とも年が離れてますから~

    そうそう!以前だんなさんが携帯変えたいってブログにつぶやいてるのんは読んでたんですよ~
    って見に行ったら本と!同じですね!
    じゃnatsuさんが黒でうちと反対にしたら如何ですか♪
    四人でおそろ♪
    (2007/04/25 20:14 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    でしょ~お酒の力はいだいですよね~
    ついつい箸を付けちゃってからあ!って気付くんです(涙
    もっと精進せねば・・・
    (2007/04/25 20:15 :: 編集)
  9. なおのん | URL | -
    ka-naさん おはよう(^^
    お義父さん、喜んでいらっしゃったでしょう。
    とってもいい親孝行ができてよかったね♪
    海岸がくじらのしっぽみたいになってて、おもしろいなぁ
    ここどこだろ?って思ったら・・・ありゃりゃ私が住んでるとこやん(笑
    愛知っこになった私だけど、まだこの半島の方には行ったことないの~
    でもね、知人からあそこの料理はおいしいぞ、あそこの旅館もいいぞ
    ってさんざん聞かされていたので、写真とるのも忘れるほど、
    海の幸がおいしいっていうのわかる気がする(^^
    (2007/04/27 06:18 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    なおのんさん、こんばんわん
    お義父は楽しそうでしたよ~
    あたしは疲れました(笑

    あ!ほんと愛知県だ~
    ここは西浦温泉 です。
    温泉宿街って感じで一杯お宿がありました。
    海の幸最高!でも、お出汁が良かったので煮物とか色々美味しかったです。
    (2007/04/28 21:26 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/303-3bbf3e84
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

