作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 負傷(涙 

2007/04/26 13:55

4261.jpg

先日ちくちく刺繍をしてたかばんがやっと出来ました。
刺繍は順調に進んだのですが、伏兵が・・・
裏には本革のポケット、持ち手も本革。
小奴達がとっても大変でした。
馴れない革縫い、本を片手に二本の針を駆使してちくちく。
固いので指ぬきでぐいぐい押してたら、ずれて針の頭がずっぶり親指の爪と肉の間に刺さりました(涙
爪の半分位の所まで。。。
これはこのまま放置してても良いんですかね?
消毒するにもこんな細いところには入りそうにないし・・・
革なんって嫌いだ!!!!!(号泣

コメント

  1. トト | URL | XWBihxO6
    ka-naさん、こんにちは。
    きゃぁ~、ステキなバッグですね。
    刺しゅうもすごく上手ですね。
    だけど痛そうですね。
    ワタシもよくブスブス手に針を刺しますが、
    そんなに深くは刺さった事はないですね。
    やっぱり革は硬いんですね。
    でもやっぱり革を使うとゴージャスな感じが出ますね。
    (2007/04/26 17:15 :: 編集)
  2. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    指、いたそ~
    ズキズキしないの?
    私もよく針で突くのでわかります
    そこまで深くは刺したことないけどね
    今は自転車で転んで膝に大きなかさぶたが出来てます
    お風呂上りに周りから少しずつ、はさみで切るのが楽しみだったりします

    皮を縫うのって大変なんですね
    扱ったことがないけど…
    (2007/04/26 20:45 :: 編集)
  3. yuka | URL | -
    素敵なバッグが完成してますね♪
    欲しい~~~~(・▽・)

    ところで、指は大丈夫ですか?
    爪の間に刺さるって、読んでて寒くなるほど痛さが
    伝わってきました~~

    私も爪の付近を怪我した事がありますが、
    どうしても水仕事が多いせいか、なかなか治らず、
    ひょうそになりかけた事があります。
    こまめに消毒液をつけて、
    なるべく水仕事は避けて、
    そして、絆創膏などは貼らず、乾燥させておいた方がいいみたいですね。
    かといって、ばい菌が入るといけないので、
    私はガーゼを軽く巻いてました。

    お大事にしてくださいね~~~~!!
    (2007/04/26 22:18 :: 編集)
  4. なおのん | URL | -
    ka-naさん・・・
    痛い、痛すぎるっ!
    爪の間のとこ、半分くらいって(><
    すっごい痛かったでしょう?
    バイ菌入るとだめだし、消毒はしっかりしておいた方がいいと思うよ。

    でも、苦労のかいあって可愛いbagができたねっ☆
    持ち手が革になると一気に高級感が出るね~
    次から持ち手だけは、だんさんパワーを拝借しましょう♪
    ka-naさんのお願いだったら聞いてくれそうじゃない?
    (2007/04/27 06:22 :: 編集)
  5. coudre* midori | URL | -
    お~痛すぎる(涙)
    今日は指?爪?どうなってるの?大丈夫?
    最近のka-naさんいろんなものに挑戦して、そして大作が出来上がってるね~
    すごいよ。やりたいって思うことちゃんと形にして尊敬!
    やっぱりチクチク追いてかれてるよ~(笑)待ってくれ~
    (2007/04/27 16:05 :: 編集)
  6. karin_yh | URL | ZN5icli.
    大丈夫ですか???
    痛手を負いつつ完成させたんですか???
    まさしく血と汗と涙の結晶ですね!
    最近のkanaさんは神の域かも~
    (2007/04/28 21:07 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんばんわん
    やぁ~おはずかしゅぅです

    私も針先ではぶすぶす良く刺すのですが、今回は糸を通す頭の方がずっぽり指と爪の間に入ったのでびっくりしました。。。
    めっちゃいたかったですが妙に冷静にずぼっと引き抜いて口に指をくわえてました(笑

    一応縫い穴は付いてるんですがグレインサック自体が固いのでちょっと苦戦しました
    (2007/04/28 22:18 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    今日は随分ましになりましたが当日はボタンを止めることも出来ないほど痛かったです(涙

    きょー自転車で転倒もかなり痛そうですね。
    風呂上がりにかさぶたわかります~
    めくりたいですよね。
    でも、それするとだんさんに怒られるんですよ。。。

    普通のリネンに革ならそんなに大変じゃないのかもしれないですがグレインサックと革はちょっとつらいです
    (2007/04/28 22:24 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    yukaさん、こんばんわん
    今部屋の片隅に飾ってにやにや煮負けてます。
    やっぱりクロスステッチは良いですね~

    ありがとうございます。
    私も化膿したらどうしようって思ってたんでむりむり爪の間に消毒薬を流し込んでます。
    水仕事は主婦には付きもんですからね、
    でも、なんとか段々治ってきてます♪
    (2007/04/28 22:27 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    なおのんさん、こんばんわん
    めっちゃいたかたっすよ!!!
    半分ちょいまで入っちゃったみたいです。赤く筋が入ってます
    マキロンで消毒頑張ってます♪

    やっぱり皮の持ち手は良いですよね。
    コツをつかんだらもうちょっと上手く縫えるかな?

    だめですわ~うちのだんさんぶきっちょなんです、こういう事には。。。
    (2007/04/28 22:33 :: 編集)
  11. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    midoriさん、こんばんわん
    今日は痛みが随分ましになって圧迫しない限り痛くはないです。
    見た目は赤い筋が爪の上から透けて見えます。

    いやいやずっと材料を買ったまま放置し続けてたんですよ。
    後はファスナーです。。。
    なんとかせねば(笑
    (2007/04/28 22:39 :: 編集)
  12. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    なんかグレインサックと相性が悪いんですかね~
    前回グレインサックでトートを作ったときも針を何本か折りましたし。。。。
    今回は自分の心が折れました(笑

    まだまだやりたいことが沢山。
    でも、クロスステッチなんかももっと上手くなりたいし。。。
    (2007/04/28 22:42 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/304-5326c7b4
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

