作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ジンクス 

2007/04/28 21:39

4271.jpg

金曜日、お休みを取っただんさんと一緒に海遊館へ行って来ました。
私は何度も行ったことがあるのですが、だんさんは行ったことがなく行きたいというので・・・
やっぱり平日は良いですね~~~
客はそれなりにいましたがのんびり見れました。

お約束のジンベイザメちゃん。
なんか沢山の魚につきまとわれて動きにくそうでした

4273.jpg

サービス精神旺盛なマンタちゃんが何度もぐるぐる回ってガラスすれすれを泳いでいきます。

4272.jpg

ちょうど餌の時間!
大きなひしゃくから餌を撒いて貰い大きな口をがっば~~~と開けて食べてました。
とっても大きなジンベイちゃんですが一日の食事量は7.5kgだそうです。
私は少ないな~と思ったんですがどうなんでしょ?

海遊館はカップルで行くと別れるというお約束ジンクスがあります(笑
ウチモアブナイカチラン~

コメント

  1. anyo♪ | URL | /pdu0RA.
    ( ´△`)アァ-ジンベイにマンタ。
    マンタは海中で遭遇したけど
    ジンベイは今だなし・・・。
    (〒_〒)ウウウ 逢いたい!!!
    海中でジンベイに!!!!!!!
    (2007/04/28 22:30 :: 編集)
  2. ちびかば | URL | 9w6ATqAY
    おお、久しぶりにジンベイ君を
    見た気が・・・!
    2年くらい海遊館行ってないなぁ。
    平日に行くのがよいですね。
    前はお盆に行ったので、
    えらいことになってました。
    クラゲのブースも好きです。
    (2007/04/29 08:04 :: 編集)
  3. なおのん | URL | -
    ka-naさん こんばんは(^^
    気持ちよーく泳いでるお魚くんを見てたら
    私も水族館に行きたくなってきたよ。
    GWは私も名古屋港水族館につれていってもらいたい~☆
    ジンクスかぁ~。
    ディズニーランドに行ったら…とか
    関西だと、宝塚に行ったら…とか
    なんか楽しそうなところ全てに付きまとってる気がするねぇ。
    きっと幸せそうな2人を見て、やきもちやいちゃった人が
    流した噂なのかもよ~。
    (2007/04/29 23:20 :: 編集)
  4. ちょこび | URL | -
    え~ッ!!!
    ソウダッタノカ・・・
    うちは何とか結婚まで漕ぎ付いたけれど、熟年離婚はあるかもね♪
    なんてね、ジンクスは信じてないから大丈夫よ~。
    別れたら海遊館のせいにすればいいよね(;^_^A
    (2007/04/30 09:27 :: 編集)
  5. mitsu coudre | URL | -
    旦那さんと二人でデート。
    いいね♪
    海遊館、昔独身の時旦那と行ったよ^^
    今度は子供連れて行きたいな。

    ↓kanaさんもやっちゃったのね^^;
    気を付けなきゃね♪
    (2007/04/30 10:58 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    anyo♪さん、こんちわん
    海遊館で魚たちが泳ぐアーチの中を歩くところがあるんですが、anyo♪さんはこんな感じでお魚見てるのね~ってanyo♪さんのことを思い出しました。
    確か以前宮古島で撮ったっていう写真を送ってくれましたよね。今もTVの上で涼しげに泳いでますよ~

    ジンベイちゃんに遭遇は難しそうですね。でも、いつか幸運がanyo♪さんのもとにやってきますように♪
    (2007/04/30 12:47 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんちわん
    お盆とか悲惨そうですね。。。
    私が前回行ったのは普通の休日でしたが一が一杯でした。。。
    最初のエスカレーターのところが満員で早速くじけそうになりました。。。

    クラゲブース良いですよね~
    クラゲ飼いたい!!!って思いました(笑
    (2007/04/30 12:49 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    なおのんさん、こんちわん
    温泉行ったとき小さな水族館へ行ってだんさんの海遊館行きに火がついたんです。

    そうそうジンクスいっぱいありますよね~
    ま、私は全く気にしない人なんですけどね(笑
    とかいって数年後に離婚してたりして(汗
    (2007/04/30 12:59 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちょこびさん、こんちわん
    お!独身時代に行って結婚に結びついたんですね♪
    因みに私はことごとく別れました(笑
    ま、ジンクスなんか所詮ジンクス。
    私も全く信じてません♪
    (2007/04/30 13:01 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんちわん
    子供は喜びそうですね~
    行ったときも平日だったんですが小さな子供がいて嬉しそうでしたよ~

    え!mitsuさんも指やったことあるんですね。
    痛いですよね(涙
    でも、ハンドメイダーの登竜門と信じて頑張りますわ~
    (2007/04/30 13:14 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/305-50e10e61
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

